Mu'sSweetDiet
美味しいものを食べながらダイエットに勤しむ徒然なる生活
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
COVA TOKYO
有楽町って意外とお茶できる所少なくないですか?
数ではなく質として。

先日、お買い物(ESTNATIONのSilentSaleでした)がてら寄ったのがココ。
もちろん狙いをつけて行きました。

COVA TOKYO
http://www.cafecova.com/

ミラノにある本店は創業200年にもなるらしい・・・

さて、行った時間は15時頃。
まばらにお客さんはいたけれど、9割が女性
昼間だもの、当たり前ですね。
場所は有楽町駅日比谷口からすぐだけど、オフィスビルの1階だから意外と穴場かも。

オーダーしたのは
生ビール
カルボナーラ
コーヒー
ケーキ


『ケーキはショーケースを見てきていいですか?』と伺うと
「ワゴンでお持ちしますよ」ですって

とりあえず一服ということで、まずは灰皿頼みました。

・・・・  ・・・・  こない
再度お願い

しかもね、普通はが一番にくるだろうと。
カルボナーラがきたのよ。
をください・・

カルボナーラはすごいよ
何がスゴイって、色が濃黄色なの
食べれば納得。卵黄ってお味。
生クリームの滑らかさよりも卵黄の濃いぃぃカンジがスゴイ
クセになる・・
ちなみに、カルボナーラのようなしっかりしたお味には
フェットチーネのような太麺が多用されますが
ここは普通のスパゲッティでした。


ここで、ケーキワゴン登場
プチガトーからナッツや定番レモンタルトやコーヒーケーキなど色々

Muたちは苺タルトとティラミス

20060704233649.jpg


苺のシズル感や、中のピスタチオのグリーンを見せたくてZoom Up
20060704233835.jpg


どちらのケーキも美味しかった
正直物足りないくらい。ぺロっといただきました

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2006/07/04 23:43】 | dog | トラックバック(0) | コメント(3)
CANAL CAFE
20060618010629お天気優れなかったのだ
飯田橋駅西口すぐのここは1918年設立という老舗オープンカフェ。
東京水上倶楽部

外堀を眺められるこのゆったり感。
オープンカフェは多々あれど、緑があってこういった広がりのある立地って貴重ですね。
(この点では、先週行った紀尾井町(ホテルニューオータニ)のオーバカナルも最高

でもやはり飯田橋。
時々JRの音が耳障りだけど、それも許せてしまう。 ただ若干、、、川のにおいが
ボートに乗るのはやめておこう・・


14時半~のブランチタイムにデカンタの白釜焼きピッツァ(ハーフ&ハーフ:4種チーズとペスカトーレ)を頂きました。
たぶん味はどれを選んでもこの価格。
なので、セコイけどマルゲリータはやめました。
一番安かったから

ここのピッツァは侮れません!
釜焼きならではの軽い食感、でもピッツァ独特のもっちり感が堪らない
テラスの雰囲気はもちろん、この味に惚れてまた来たい

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

【2006/06/18 01:06】 | dog | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
mite mite

プロフィール

Mu

Author:Mu
毎日sweetsが欠かせない
でも、"食べたら動く"を座右の銘によく歩く生活です。
大好きなのは、どらやき*大福*ガトーショコラ、お魚特にお寿司★
ボクササイズとピラティスはもう何年続けているだろう…

最新の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

