Mu'sSweetDiet
美味しいものを食べながらダイエットに勤しむ徒然なる生活
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
町田家
小田急町田駅からだと結構歩きます

ラーメンは普段食べないので他を知らず
ふと食べることになり行ってきました

二度目の来店です
8年ぶりの


20時半
今夜も混んでいるがギリで待たずに入れました
食券を買う
普通盛650円

久しぶりなのでどきどき

『お好みは?』と店員さん

慌てたので「普通で」としか言えなかった
麺固めにしたかったのに・・・

(脂多めは鶏油らしいです)
070606_204526.jpg


こってりスープには
やっぱり太麺

普通なのにチャーシューも入ってるし
海苔も3枚
(スープに浸ってる部分以外は
最後までハリがありました)

こってりだけどさらっとしているから
クドさが残らない

チャーシューなんてふんわりしていて
お箸で崩れてしまうほど
イイ感じ

カウンターにはにんにくやしょうが胡椒など
胡麻もかけ放題です

途中、外には待ちの列が出来ていました
http://www.machidaya.com/

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2007/06/07 01:22】 | オープンカフェ | トラックバック(0) | コメント(0)
LA PASION ラ・パシオン  相模原
久しぶりにスパニッシュ
遅めのランチだったのでココならやっているだろうと・・・

LA PASION

ランチメニューは
カレーかパスタが先頭に。
他に1800円のパエリア付ランチコースがありました。
【前菜・サラダ・パエリア・デザート・コーヒー】

※パエリアはオーダーしてから作るので
20~30分かかります早めに頼みましょう

14時に行ったMuたちはこのコースを。

しかし時間の都合で断られ・・・

サラダ(上)とパエリア(下)の用意をしてくれました
061116_142321.jpg
061116_143944.jpg


サラダ
  塩漬にして熟成させたマグロと鴨のカルパッチョ風

これが美味しい
一見、鮪とわからないけれど
口の中で塩味がふんわり・じわぁ~と広がる。
全然しょっぱくないです
手前左にある黄色の物体は、
定番 "スペインオムレツ"
具沢山でゴロゴロ食感が楽しい

パエリア
  チキン(手羽)、白身魚、エビ、イカ、アサリ、ムール貝etc..

レモンが2片のってるのでたっぷりと絞って
全体にレモンの香りがふんわりと漂う~
口に運ぶと、レモン+サフランが相まって興奮

サフラン(赤い糸状)がふんだんに使われています。

表面はカリカリっとしていたり、
柔らかい湿り気を残した箇所があって楽しい

パエリア鍋にはしっかりとオコゲが張り付いてます

これぞ、パエリアの醍醐味

ちゃんと、いい頃合いにシェフ登場
『オコゲ取りましょうか』と、
テーブルからよけて、ガリガリ
食べやすくして運んで来てくれました。
どうもアリガトウ

結構満腹です


BUT みなさん気をつけて
HPで営業時間を確認したのに

お店の方が
『すみません、更新してないので』と。
正しくはコチラ

営業時間 11:30~14:30(L.O)土日祝は12:00
       18:00~23:30(L.O)



ついでにメニューも更新されていないそうです。
行ってからお料理を決めましょう。

HPではランチではなくカフェタイムとなって
メニューが掲載されています。
でもこれらは実際ありません


http://www.paella-3.com/la_pasion/

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2006/11/19 01:21】 | オープンカフェ | トラックバック(0) | コメント(0)
ラ・ベットラ・ダ・コルトーナ 
あの落合務シェフ監修のお店なんです。

先月、多摩のウエディングクラブのカフェがリニューあるされて
イタリアンカフェと生まれ変わりました。

基本はランチ(予約制)&スイーツ

母の日のお祝いとして行って来ました。

20060510004610.jpgちょっとした前庭にかわいいお花たちが

Aランチ 1,050円
   ミニ・カプレーゼ+パスタ(4種からセレクト)+日替プチデザート(今日はアプリコットのムース)+コーヒー
Bランチ 2,100円
   前菜(4種からセレクト)+パスタ(上記同様)+デザート(4種からセレクト)+コーヒー

今日はBランチです

テーブルにはこんなかわいいイラスト入りのランチョンマット
落合シェフの似顔絵なかなか似てる
20060510005058.jpgメニューリストが手書きされています

前菜:サーモンのマリネサラダ(Mu)、
   鮪とアボカドのサラダ(Momチコリー添え)

20060510005439.jpg
サーモンはすっごく新鮮で美味しいし、グリーンがたくさんでかなり満足。
Momは結構こってりとしている・・
と言いながらもパクパクいってました。「醤油が入ってる?」などと研究熱心

パスタ:ポルチーニ茸ソースのスパゲティ
20060510005537.jpg
 ポルチーニの独特の香りがたまりません。
これもわずかに醤油が入ったオリーブオイルベースのお味。
Momうにソースのスパゲッティをセレクト(まろやかで美味しかったそうです)

デザート:モンブラン(マロンクリームonバニラアイス)Mom
     ガトーショコラ(Mu)

20060510010100.jpg20060510010128.jpg

マロンクリームはかなり甘いです。でも濃厚なバニラ(ビーンズ入り)と相まって
しつこくなく、イイ感じらしい
ガトーショコラはハズレ無しって感じ
生クリームもさっぱりしていて、どうしてチョコと生クリームの組み合わせって
甘いもの同士なのにさっぱり仕上がるのでしょう・・?

黒いコーヒーカップは中のコーヒーの色がわからないですね

前菜~コーヒーまで全てボリューム満点
次回はAランチでも充分かと・・
男性にはBランチがオススメです

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

【2006/05/10 01:08】 | オープンカフェ | トラックバック(0) | コメント(1)
らーめん むつみ屋
先日、“全国ご当地らーめん処”なるところへ行ってみました。
とはいってもMuはあまりラーメン派ではないので
来たついでに寄っただけなんです


柳屋・むつみ屋・柿岡や・勝丸・麺小路はんなりや・六角家・大安食堂

この中からどこにしたらいいものか・・・

さすがにアノ六角家はかなりの待ち人だったので断念し
魚ダシの柿岡やは経験アリ。

あまりに人がいないお店も心配だから、
そこそこ人がいて、すぐ入れそうな・・・

むつみ屋に決めました。

ここは北海道 月形のらーめんでキホンは味噌味
(醤油や塩もある)

Muはオススメメニューにしてみました
北の恵み&ぎょうざ
P505iS0043778416.jpgP505iS0043843958.jpg

(左)味噌と牛乳のクリーミーなスープに
スイートコーン、アスパラ、ベーコン、フライドオニオン
といった、北海道の代表選手たちが勢ぞろい
(右)白と緑の2味楽しめる。
緑の皮は行者にんにくが練りこまれているみたいだけど、においはあまり気にならない。
どちらも皮がパリっと、羽をつけて焼かれていました。
P505iS0043909496.jpg

肉汁たっぷりのぎょうざクン

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/05/02 11:55】 | オープンカフェ | トラックバック(0) | コメント(0)
印度食堂 なんかれ
最近気がついたけど、ダイエットネタ書いてない
なぜって・・・ 年末年始以来ちょっぴりぽよんとなり脱力


で、今日はMuのかなりお気に入りのお店を紹介

印度食堂なんかれ

ここは駅からも遠く、きっとわざわざ来る人は少ないと思われる。(は通り向かいにあるけど、停めづらい)しかもマンションの1階で、となりはガスト
だがしかし、ランチタイムはいつ行っても満席。地元民で一杯なのかな・・
カウンター6席くらいに、テーブル席5卓くらいかな。

オーナー夫婦(勝手に夫婦と思い込み)とインド人?コックが2人
1月に行ったときは、バイトの女の子がいたなぁ。この日はコックが一人だった

Muはランチタイムしか行ったこと無いけれど、お手頃なんだね
きのこカレー(きのこ数種、コーン)
ブローンマサラ(骨付きチキンがゴロリと入ってます)
キーマカレー
チキンカレー
サグ(ほうれん草)チキン
ポークカレー
サグポーク
チキンチャンジリ(玉子やカシューナッツ入りのマイルドカレー)
エビのトマトベースカレー(名前忘れちゃった
日替りカレー 限定10食(未だご対面できず

+ミニサラダ+ソフトドリンクで850~1150円

プレートものはお肉がのってたりカレーが2種だったりetc..
これでも1500円未満。
そしてなによりなんかれのオススメは
ナンです

もっちりむっちりとした食感が今まで食べてきたインド料理屋さんの中で
一番Muの心を鷲摑みにしました

普通のサイズ(でもデカイよ)がランチにもついてくるけど、
大きいと思えば、ハーフにすればいいのです。50円引いてくれます

なのに、なぜかビッグナンやライス大盛りは無料
太っ腹でしょ

肝心のカレーのお味は旨いの一言に尽きる。
一緒に連れて行った何人かは辛いもの好きもいたけれど
みんな『辛い』と口をそろえて言うねぇ。

でもMuの味覚が麻痺しているのかちょうどよいのだ
一応マイルド・中辛はセレクト可

それ以上の辛さはちょっとづつ料金up

お店のポイントカードがあるので、「また来よう」と思えたなら(きっと思う)
カードをもらおう

P505iS0039649514.jpgP505iS0039715156.jpg


500円で1ポイント30コで1000円券となるよ
次回これ使おうっと
続きを読む

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

【2006/03/04 02:00】 | オープンカフェ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
mite mite

プロフィール

Mu

Author:Mu
毎日sweetsが欠かせない
でも、"食べたら動く"を座右の銘によく歩く生活です。
大好きなのは、どらやき*大福*ガトーショコラ、お魚特にお寿司★
ボクササイズとピラティスはもう何年続けているだろう…

最新の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

