Mu'sSweetDiet
美味しいものを食べながらダイエットに勤しむ徒然なる生活
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
赤福氷
伊勢といえば『赤福』

ご存知の通り、お餅の上にこし餡(あん)をのせた餅菓子です

形は・・・
伊勢神宮神域を流れる五十鈴川のせせらぎをかたどり、
餡につけた三筋の形は清流、白いお餅は川底の小石を表しているそうです

そんな超有名な赤福も
夏にしかお目にかかれない限定商品が

赤福氷
簡単に言うと
カキ氷の中に赤福(3個くらい?)が入っています
こんな感じ↓↓
コピー ~ IMG_0052


が、
餡と餅は赤福そのままではなく、冷たい氷になじむよう特製だそうです

今回は、せっかくなので本店(向かいの別店舗)にて


真夏日に頂いたので太陽
本当に体の芯から冷やしてくれて
暑さの疲労も吹き飛ばしてくれる甘さ
この日一番のご馳走に感じました

ちなみに、三重県内か名古屋の松坂屋・タカシマヤで
8月までご賞味可能です
赤福

来年是非、足を運んでみてください

ちなみに今回の本店、激混みでした
正直、スルーした内宮前支店の方が断然入りやすい状況でした
時間帯にもよるのでしょう・・か?


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

【2009/09/03 02:36】 | おいしいお店 local | トラックバック(0) | コメント(0)
伊勢うどん
伊勢神宮周辺でよくみかける

『伊勢うどん』

目当てのお店があったものの
盆休みということで入れず・・・
(今回は伊勢市駅周辺にて物色)


コピー ~ IMG_0031
※ライトがきつく白浮きしてしまいました・・

うどん横にあるキャベツはビールのお供のようです(お通し)

濃いぃ醤油
ネギ(わけぎ?)
食感関東(東京)では驚くほどのやわらかさ
     つまり、消化によさそう

ものすごく満腹にはならないけれど
小腹がすいたり、おやつにはいいのかも!

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

【2009/09/03 02:18】 | おいしいお店 local | トラックバック(0) | コメント(0)
DANKE @町田
町田駅から徒歩2分
ちょっと隠れたところに佇む喫茶店

  神戸からの贈り物
バターブレンドコーヒー
    DANKE


ここのウリはもちろんバターブレンドコーヒーだけれど

ケーキセットを頂く

ケーゼクーヘン(手前。奥は季節のタルト・苺)も、名物
090325_151302.jpg

そして付加価値として
有名ブランドの高級食器で頂くことができます
(今日は双方オークラ。シルバーはNoritakeでした)

言えば希望の食器で頂けるとか
(今回はお願いしませんでした)

バターというと
一見こってりなイメージ?ですが
すっきりとした味わいで
みんなに好まれるタイプです

また、ケーゼクーヘンは
ケーキというよりもイングリッシュマフィン

コレだけを頂くと食事っぽさがありますが

添えられたクリームと一緒に頂くと
決して甘たるくなく、でもマフィンがスイーツの味わいに

他にランチ+ケーゼクーヘンっぽいセットもあるので
次回はそれもいいかと

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

【2009/04/06 00:36】 | おいしいお店 local | トラックバック(0) | コメント(0)
なんかれ @相模原
相模大野からバス 隣はガスト、裏は

マンスリーカレーVol.4は
「チキンハイデラバーティ」カレー


080731チキンハイデラバーティ


南インドのある州の州都名だそうです

暑い南インドならではの調味

スパイスが効いています(激辛系ではなく)
が、
ココナッツが入っているのでやわらかく仕上がってます
トッピングのココナッツの食感がいいですね

そしてチキンとインゲン

ちょっと意外なグリーンですが
野菜の甘みを感じられて
健康的な夏の食事

ランチはお得にビッグナンに致しました
(相変わらず大きいし、今日のナンはモッチリ弾力があってかなりヘビー)
ドリンクはやっぱりラッシー
(これまたお腹にヘビー級)

ちょっと前からドリンクメニューが変わってました
お気に入りのピンクグレープフルーツがなくなり

代わりに(?)
アップル、オレンジ、ブドウ、アセロラ etc..

そして世知辛い世の中
各40円UPでございます(7/10より)


いつ行っても
インド人コックさん達は笑顔だし
お客さんもいるし
お気に入りです

最近はエアコンの風向きを考えて席を選ぶMuでした

あっ、今日のBGMいつも通りインド曲でしたが
先日はなぜか、歌謡曲でした。
あれはちょっとカナシイ

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

【2008/07/31 19:18】 | おいしいお店 local | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
mite mite

プロフィール

Mu

Author:Mu
毎日sweetsが欠かせない
でも、"食べたら動く"を座右の銘によく歩く生活です。
大好きなのは、どらやき*大福*ガトーショコラ、お魚特にお寿司★
ボクササイズとピラティスはもう何年続けているだろう…

最新の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

