Mu'sSweetDiet
美味しいものを食べながらダイエットに勤しむ徒然なる生活
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
行ってきました KITSUNE
先日の宣告通り、今日は『bar&dining KITSUNE』へ行ってきました。
head_image.jpg



Muはお仕事があったので、早々に切り上げて
(同僚達は結構忙しくしていたんだけど・・・)
仲間に遅れをとってはならない!
という思いで掛けつけました

場所は渋谷と恵比寿の中間くらい(明治通り沿い)

歩いても10~15分
TAXIかな・・とも思ったけれど
思いっきり食べ飲みしたいから颯爽と歩いてみました。
(冷え性なMuは颯爽と歩いているにもかかわらず
ブーツの中のつま先はかなりカジカンでいた)


ようやく到着

でも店頭には(地下のお店なのダ)かわいいwelcome boadが

○○&▲▲

Why?なんで?
なに、みんなでサプライズ作戦?

今日の幹事のfutureちゃんてば結婚パーティだったの!!?

だって今日は【第2回 なんちゃってセレブ会:忘年会】のハズでしょ?
もうぅ、Muってば全然騙されてたよォ


って、
よくよくみれば○○&▲▲って知らない名前。
なんだビックシ

気にせずスタスタ下階へ降りると
スゴイ花輪

なんだかわからないけど、気にしなぁい


「予約のfutureです
エントランスではきちんとご挨拶

みんなお待たせしました。
今日のメンバーは
幹事のfuture、micky姉さん、Quu、YucaとMu の女5人
セレブ会だからちょっとお洒落して
futureったらサスガ!
KITSUNEにかけてフォックスファーが襟元についたアンサンブルを着てきたよ。

さぁメインです
色々食べたけど全部美味しかった

ここって雰囲気とかデザイン重視のお店かと思っていたら
お料理もナイスです
(代官山のAFRICAと同グループのお店なんですよ)

クラムチャウダーのスープパン
サーモンとアボカドのカルパッチョ
海老ときのこの炒めもの??(名前忘れた・・)
スパイシーポテト
海の幸たっぷりの自家製ラザニア
生ハムのペペロンチーノ


どれが一番って評価は難しいけれど、
スパイシーポテトは侮れないね。ラザニアがヒットだったかな

ドリンクも豊富で(焼酎はなかったよ
面白いネーミングばかり。
Muの一杯目はキツネロワイヤル(シャンパンのカクテルです)
これ結構オススメ
おもしろネーミング賞はハニーフラッシュかな。

どれも甘くて女の子好み。見た目もいいしね。
(Muには久々のsweet drinkだった)

シメはやっぱスイーツっしょ
女がこれだけ集まれば怖いもの無しで
ドンといただきましょう

多数決の結果

抹茶のフォンダンショコラ バニラアイス添え←Mu一押し
(熱々の抹茶ショコラがとろ~り流れ出て、じんわり甘~い香りが口に広がるんだが、
抹茶の苦味が利いていて最後はビターな後味なのだ

のカスタードミルフィーユ
南瓜のぜんざい 白玉入り(hot)

しかも一番人気のは2ツ
P505iS0032113011.jpg
P505iS0032178548.jpg




あっという間に完食
女って怖~い・・ と言われるのはこういうところカモ。。。


そういえば途中からちょっと寒いなぁと思ったら
結婚パーティが終わってたみたい。
(恵比寿からの途中のお店でもやってた。今日は日がイイのかな?)

司会進行の声だけが聞こえていたんだけど、
Quuが「レイザーラモンHGみたい
なんて言うからオオウケ
そう言われた、そうしか聞こえなくなるでしょ
そういう時って

最後は、みんなで渋谷へ向かったんだけど
もう寒いし「ヘイTAXI」と。

でもさ、5人だよね・・・ 一度に乗れないよ。

しかし世の中何でも言ってみるものです
「5人なんですけどォ


乗せてくれちゃいました

渋谷まで1メーターだからバレない?
でもたった1メーターで捕まったら悲しいよね、運転手さん

結果オーライ

ありがとね、オジチャン


そうそう大事なことを書き忘れてた
続きを読む
【2005/12/12 01:38】 | movie | トラックバック(0) | コメント(0)
モテる女
最近またMuの読書熱が復活した

最新刊

といって、読むわけではなく
ふらっと近くの大きな図書館へ遊びに行くのです。

最新刊はほぼ予約待ち状態でなかなか読めないけど、
『そういえば・・・』みたいな本を見つけられてオモシロイ

今回も4冊まとめて借りてきた。(2週間で読みきれるのか?)

中でも意外に面白かったのが
『もっと、モテる女たち』岸本裕紀子

さてこれを読めばどれだけモテるのやら・・
と、やや挑戦的に読み始めたものの

男女関係におけるモテるにとどまらず
職場や見知らぬ人同士の中での
イイ女の振る舞い的なことが書いてある

作者が5年間NY生活を送った中で感じた
アメリカ人と日本人の違いをリアルに。
カッチョイイ~ これぞニューヨーカー

でもさ、もう少し日本人をよく書いてよね
なんか、寂しくなってきたもん。

だがしかし、来月ニューヨークへ遊びに行くMuにとっては
なかなか面白い本だったよ。
是非実践(?)してニューヨーカーを気取ってこようと

他に旅絡みで、
ニューヨーク滞在記みたいな本(手描きのイラストやコメントがかわいいのだ)や
イタリア食材についてなんてのを。

そうそう『あべこべ人間』遠藤周作
という小説もね、今熟読中
(まだ読み始めたばかりだけど、田舎の女子高生の恋愛から始まったが、どうもそんな単純なお話ではないのだよ

ただね、Muの場合本は電車のお供だから
お休みだったりして電車に乗らないと進行しないのです

しかも爆睡モードだったりして
本が往復ともダンベル代わりと化すのよね・・・

明日はちゃんと読めるかな・・・

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2005/11/25 01:30】 | movie | トラックバック(0) | コメント(0)
今週の着物
P505iS0030605663.jpg
仲居さんみたいですが、小紋のお着物です

今週もがんばってきました、着付け教室

上の小紋といって、
どちらかというと普段使いのお着物ですが
先生は『友人の披露宴くらい着て行って
華やかな柄だし、帯もしっかりしてるから』
って。

そうなんだぁ~
1月の友人の結婚パーティには訪問着かと思っていたら
コレでもいいんだと。なかなか難しい
知らないとTPOに合わず、
恥ずかしい着こなしをしてしまうこともありそう。


今までは"ひとえ"の着物で扱いやすかったけれど、
今日からは柔らかモノになりました。
ちょっとした進歩

生地そのものが重くなり、Muの場合若干丈も長くなって
なおさら手こずりました

でも一回着てしまえばこっちのもの♪
『何度でも挑戦しようじゃないか』という勢いですが


・・・体力がもちませんでした

普段使わない筋肉クン達フル稼働というカンジで
『何筋?』という所までもが痛い・・

だからやっぱり夜はコナミスポーツ

マシンをちょっぴりやって
ピラティス30分→ボーディヒーリング30分

うん、ホグれた


テーマ:着物 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/11/18 01:24】 | movie | トラックバック(0) | コメント(0)
マナーモード
電車内ではコレ当然。
でも優先席付近はマナー~ではダメなんですよ。知ってはいるけど、電源offしてる?

昨日、Muは遭遇してしまいました、ペースメーカー所持者に。彼は自分の前に立つ人に「携帯の電源切って下さい」と言って、【 ペースメーカー~】という手帳を差し出しました。

Muたちは無意識に携帯をいじるけど、それによって命に関わる方がいることを忘れちゃいけない!
これは電磁波が原因で、電磁波って日常生活に溢れてる。TV、電子レンジやIHクッキングヒーターetc
便利でチョビっと怖い世の中…
【2005/11/03 08:18】 | movie | トラックバック(0) | コメント(0)
エキナカ
今、活気があるよね《エキナカ=駅中》
Muが毎日使う駅もあるんだな、これが。
電車の時間まで立ち読みしたり(ゴメンナサイ)、ランチ(RF1や成城石井)を買って行ったりと利用してるのダ。薬局もあったね。かなり便利! Suicaも使えたり(^_^;)
ターミナル駅ならホボあるから、皆さんの用途に合わせ、お試し下さい。
ちなみにMuの愛用駅には○ージー○ーナーがあるの!気軽な手土産に便利♪
【2005/10/31 01:51】 | movie | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
mite mite

プロフィール

Mu

Author:Mu
毎日sweetsが欠かせない
でも、"食べたら動く"を座右の銘によく歩く生活です。
大好きなのは、どらやき*大福*ガトーショコラ、お魚特にお寿司★
ボクササイズとピラティスはもう何年続けているだろう…

最新の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

