Mu'sSweetDiet
美味しいものを食べながらダイエットに勤しむ徒然なる生活
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ペプシネックスとル・クルーゼ
おまけ女子にはたまらないシリーズが登場

http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html?1

スーパー・ホームセンター・ドラッグストア・酒量販店 限定


なんでコンビニにはないの~

と叫びながら探しました

そしてGET

ハート:ラムカン・ダムール
花:ラムカン・フルール
星:ラムカン・エトワール

いずれも可愛いし
カラーバリエが異なるから悩ましい


1、2個のつもりが



結局


7本のペプシネックス(計3.5㍑

コピー ~ pepsi

なかでもお気に入りは
やっぱり

ラムカン・ダムールのパウダーピンク

lecreuset.jpg

ストラップ部分には銀のプレートがついていて

pepsi NEX と LE CREUSET が
表裏に刻まれていて
う~ん、ザ・コラボという感じ

小さくても
とてもリアルにできていて
可愛いばかりです。

ちなみにとても軽量です

テーマ:これほしい! - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/25 02:33】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
ニューヨーク 3日目
随分間を空けてしまいましたがNY日記です。

ニューヨーク 3日目(火曜日)

今朝はショッキングなことに、宣言通りストライキ決行となってしまいました

でもまぁ、とりあえずMuたちはwater taxiで『River Cafe』へ向かう訳だから、いいでしょう。

Sea Portまでちょっと(結構?)遠いけど、おいしくランチするなら少しは動いておかないと ほら、これMuの鉄則だから

しかも今日は結構寒い 天気予報もそんなこと言ってたし(たぶんね。英語だから推測ですよ)
しかも日影ばかりで尚寒い。

ようやく海(川か・・・)に近づいた!
でもおっきな工事現場で乗り場がよくわからん!!
歩いてきたお姉さんに聞いてみよう

親切に連れ立ってくれました
そしたらこの人そのまま工事現場へ 働く女でした。
どうりでヘルメットかぶってるわけだ

乗り場は見えたよ。でもなんか立ち入り禁止みたいにゲートが閉まってる
ここでまた近くにいたガードマンらしき男性に聞くと
「開いてないよ。ほら、人いないだろ」(みたいなこと)言われた

よくわかんないから、JCBにフリーコール
だって行けなければreserveもキャンしてもらわないといけないから。

で、JCBの方も調べてくれてた結果、water taxiがストなんではなくて
ストのせいで従業員が通勤できない。だからオープンできない。
そういう仕組み(?)なんだと。

美味しいランチのためにと寒い中な格好して頑張ったのに
寒さが倍増したね・・・

さっきのガードマンは気にせずに
「どこの?いつまでいるの?して」と番号を書いて渡してきたよ。
今のMu達はそんな気分じゃありません。

半泣き。脱帽感。これからどうしたらいいの?とりあえず今はどうする?
と疑問だらけ。仕方ないからまた歩いて(ストだから無いじゃん)街中へ帰ることに。
あんまり途中寒いから、有名ホテルを転々とロビーだけめぐって観察してきた
ちょっとは気分も戻ってきたし、今回のNYは買い物に徹しよう!と一致団結

でも今夜はブロードウェイだし、楽しみはいくらでもあるさ
まずは頼まれていたヤンキースのお土産(コースター4枚で$11位)を買い、うちのワンコにメッツの首輪&リード($32.5)を購入
P1080004.jpg

で、日用品から食品まで揃duane readeでバースデーカードやインスタントスープ(byLiptonだった)、足スクラブ、kit katなど買って楽しみました。
(日本ならマツキヨっぽいかも。至る所に店舗があるんだよぉ)

そろそろお腹もすいたので、JCBパスポートブックを開きお得なクーポン付のレストランはどこかしら?とチェック

ロックフェラーセンターにカジュアルイタリアンALFREDOがあったので、そこまでまた歩く

しかしストってのはすごいね。ここでまた事件勃発
お店が半日休業って・・・ 夕方オープンだと。

またチェック。今度はSAKS 5th Ave.近くの裏の方にイタリアン発見。
またまた歩く

ここは入れたよぉ
Cinquanta
続きを読む

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2006/01/13 23:40】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
ニューヨーク 2日目
ニューヨーク2日目(月曜日)

今朝はまずJCBプラザへ行って
情報収集と『River Cafe』でのランチを予約をしに

そこで知ったのはWater Taxiなるもの。
明日からストかもしれないのでなおさら需要情報
地下鉄だと$2のところを、$4でに乗れば、
外からマンハッタンを臨みつつ目的のお店横に到着というスグレもの
時刻表も確認し、明日の楽しみが増えた


では本日の行動

地下鉄で南下してバッテリーパークへ。
ここからフェリーで目的の自由の女神を見にリバティ島へ渡ります$11.5
P505iS0033751391.jpg


さすがに相当寒かった
船上も公園も風がびゅうびゅう吹いていてHOT片手に持たなきゃ
あるくのもままならない。
外国人の青年3人にを頼まれ、ハイチーズ!
MuとYocciもついでに撮ってもらいました。
ここで一目惚れして買ったお土産↓
P505iS0035062136.jpg
P505iS0035127685.jpg

お腹に、背中にコンドル、右足に戦闘機

寒くなったので引き返そうとフェリーへ。
人の流れに沿って降りたところ・・・
『エリス島移民博物館』
降りたら必然的に皆が見るようなアプローチだよズルイなぁ


トイレ済ませて出ようとしたら、建物出口が見当たらない??

・・・

インフォメーションで聞こう

黒人のおばちゃん係員に言われました
「船に乗れ」って…

周遊フェリーだったの忘れてた

次便にてマンハッタンへ戻ることに。

気を取り直して、続いてグランドゼロへ

広大な敷地に新たな建物を作ろうと建設中でした。
数年前にMuが来た時には、400m超のツインタワーがそびえ立ち
107階の展望デッキからの絶景を味わったものでした。

今回改めてこの土地を眺め、ふと涙があふれてきた。
無惨すぎる。
二度とこのような惨劇が起きないことを祈りながら
向かいのワールド・ファイナンシャル・センターへ。

お昼も過ぎてしまったのでこの中でランチを。
MuはSingapole Noodleを。
塩味焼きそばを想像していたら、カレー味でちょっとビックリ。
でも美味しかった。YocciはChikin Noodle。
太い麺がとてもラーメンとは思えない、ボソッとしたかんじ。
沖縄ソーキそばみたい

メトロ券なのでマメに地下鉄乗りまくり

ソーホーへ。
続きを読む

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

【2005/12/27 16:39】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
行ってきましたニューヨーク 1日目
行ってきましたニューヨーク。
Muは二度目、Yocciは初のニューヨーク

今回はあえてクリスマス前に行って帰ってくる計画で出発。
なぜなら、諸外国ではクリスマスは完全にホリディだから
お店は営業時間を短くするか完全休業。美術館も然り。

それでは5泊7日を満喫するにはもったいないので
クリスマス前の盛り上がりを体験してきました

特にドイツではクリスマスの始まる4週間前の日曜日から"Advent(アドベント)" が始まります。
徐々に飾りつけをし、お菓子を焼いたり、日曜日は教会へ家族で行ったりと。
当日はで暖炉を家族で囲んで和やかに過ごす。


それはさておき、旅の様子をご紹介

今回はUAを利用。
「搭乗ゲートが変わる場合がございます」なんて言われていたものの
それは稀なことと、気にせずしていたら
あらっ大変。
そろそろ行きますか!とゲートへ行ってみると
変更してるじゃないですか
しかも一番遠いゲートに・・・
仕方がない、MuとYocciは動く歩道を小走りで

着いてみると人だかり。とりあえずヨカッタ
聞けば、機材変更の為出発が30分遅延
う~ん、出だしから不安がよぎる・・

到着が遅れれば、現地での時間が短くなる!
マッハで飛んでおくれ

でも安全一番
ところが到着予定時刻通りに着いたよ
途中かなり揺れたのは、やっぱ機長ったら超加速したのかしら!?

日曜の夜に着いたからお店はほとんどclose
とりあえず手配しておいたBroadwayのチケットだけ
受け取りに

その近くにoriginal soup manというランチ時は行列!というお店があるので
夕食はそこへ行ってみることに。
ココはフジTVの「とくだね」内の"oh,my NY"というコーナーで紹介されていました。
訂正!「めざましテレビ」でした


しかし残念、日曜はcloseが早かった

なのでウロウロしながらBroadwayを歩き
Europe Cafeというお店へ(至る所にあったから、大きなチェーン店なんだね)

機内食で多少はお腹も満たされていたので
今夜はパニーニで

その後は(HILTON NY HOTEL)への帰り道に
ロックフェラーセンターのクリスマスを見て帰ってきました
P505iS0033816930.jpg


だいぶカラダも冷えたので
二人明日の打ち合わせを済ませてバスタイム

ところが25時近かった為、お湯が途中から出なくなり
ぬるいシャワーで寒~い思いをし
慌てて出てフロントへ

「明朝にしろ」の一言で終わった・・・
明日からは気をつけよう

そして、ストライキの気配もあるから
フリーツアーに付いていた地下鉄一日券は
明日のうちに使ってしまおう

2日目 目指すは自由の女神

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2005/12/26 03:21】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
いざニューヨーク!
いよいよ明日(今日?)NYへ旅立ちます

もう寝なくちゃ
でも事前調査は抜かりなくしておきたいもの
まぁ、だったらもっと前にやっておくべきでした・・・

帰国後に色々ご報告しますね

まずは無事に離陸してください
ちなみに今回はUA利用

【2005/12/18 01:34】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
mite mite

プロフィール

Mu

Author:Mu
毎日sweetsが欠かせない
でも、"食べたら動く"を座右の銘によく歩く生活です。
大好きなのは、どらやき*大福*ガトーショコラ、お魚特にお寿司★
ボクササイズとピラティスはもう何年続けているだろう…

最新の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

