Mu'sSweetDiet
美味しいものを食べながらダイエットに勤しむ徒然なる生活
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
モテる女
最近またMuの読書熱が復活した

最新刊

といって、読むわけではなく
ふらっと近くの大きな図書館へ遊びに行くのです。

最新刊はほぼ予約待ち状態でなかなか読めないけど、
『そういえば・・・』みたいな本を見つけられてオモシロイ

今回も4冊まとめて借りてきた。(2週間で読みきれるのか?)

中でも意外に面白かったのが
『もっと、モテる女たち』岸本裕紀子

さてこれを読めばどれだけモテるのやら・・
と、やや挑戦的に読み始めたものの

男女関係におけるモテるにとどまらず
職場や見知らぬ人同士の中での
イイ女の振る舞い的なことが書いてある

作者が5年間NY生活を送った中で感じた
アメリカ人と日本人の違いをリアルに。
カッチョイイ~ これぞニューヨーカー

でもさ、もう少し日本人をよく書いてよね
なんか、寂しくなってきたもん。

だがしかし、来月ニューヨークへ遊びに行くMuにとっては
なかなか面白い本だったよ。
是非実践(?)してニューヨーカーを気取ってこようと

他に旅絡みで、
ニューヨーク滞在記みたいな本(手描きのイラストやコメントがかわいいのだ)や
イタリア食材についてなんてのを。

そうそう『あべこべ人間』遠藤周作
という小説もね、今熟読中
(まだ読み始めたばかりだけど、田舎の女子高生の恋愛から始まったが、どうもそんな単純なお話ではないのだよ

ただね、Muの場合本は電車のお供だから
お休みだったりして電車に乗らないと進行しないのです

しかも爆睡モードだったりして
本が往復ともダンベル代わりと化すのよね・・・

明日はちゃんと読めるかな・・・

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2005/11/25 01:30】 | movie | トラックバック(0) | コメント(0)
鍋鍋鍋鍋!
先日"きりたんぽ鍋"をしたとupしたけど…
それ以来、この一週間で計4回も鍋を食してしまいました。

自家製豆乳鍋(豆乳鍋のだしを購入!)
しゃぶしゃぶ(だし&辛味の二色鍋)
@しゃぶしゃぶ温野菜(安さにビックリ20051123230316.jpg

これはだし味じゃなくて豆乳バージョンです
もつ鍋(味噌)
@ろくまる渋谷店
20051123223603.jpg



↑ ↑ ↑
今回食べた中で一度もダブってない!鍋って種類が豊富だよぉ

他には何があるだろう…

水炊き、寄せ鍋、ちゃんこ、石狩鍋、土手鍋(牡蠣)、おでんetc...
闇…?(--;)

Muの鍋必須食材は水菜きのこ類(舞茸は汁が黒くなるから注意)、白菜(キャベツもgood)、(大きめにカット)… キメは唐辛子カプサイシン効果☆ 温野菜でたっぷりビタミン摂取して、冬の肌トラブルを回避しないとね

外で食べる鍋はラクチンでいいけど、オウチの自家製はアッタカイ優しい味がしていい気分。だいたいお友達いっぱい来たって、鍋ならみんなで作れる(手伝ってくれる)し、片付けも簡単

鍋万歳
続きを読む

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記

【2005/11/23 08:30】 | おいしいお店 | トラックバック(0) | コメント(0)
友情イタリアン
今日は全面的に宣伝しちゃいます。cave.jpg

http://www.cafe-cave.net

人形町から歩くこと3分
そこに我等が友人・tawaracchiのお店カフェケイブがございます。

カフェといっても、トラットリアに近い感じ。
家庭的なアッタカイお味のイタリアンBarみたいな。

今日はToday's Recommended menuばかりを頂きました。
真鯛のカルパッチョ
ラタトゥイユ
野菜のグリル(赤パプリカ・アスパラ・ズッキーニ・しめじetc..)
イカのフリッター
野菜たっぷりちりじゃこスパゲッティ

酔鯨梅酒←これ(5年仕込)は貴重で、また5年後まで作らないんだって
富乃宝山
鬼火[やき芋]

とまぁ、お酒はMu好みの焼酎ばかり書いてしまったけれど、
各種カクテル揃ってる

いやいや美味しかった
ついついダイエッターなるもの油ものはご遠慮なんだが、
今日は改めて、オリーブオイルの美味しさを実感してきました。

「肉は控えめにして・・・」と予約で伝えたから
本当にお野菜たっぷり摂取してきたの。
オリーブオイルに塩コショウでこんなにも美味しいとは

昔、一人暮らしを始めて体調を崩した友人も
イタリアンでバイトを始めてから、まかないでオリーブオイルを
摂るようになって元気になったらしい。
恐るべしオリーブオイル魔力


そう!料理を美味しくいただくポイントは
会話を楽しむこと

我等がtawaracchiはホントに笑える楽しい人です
(今日は笑い泣きした
カウンターは4席しかないけど、ここなら
おしゃべりしながら美味しくいただけます

ホめすぎ!?
続きを読む

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2005/11/19 02:27】 | おいしいお店 | トラックバック(0) | コメント(0)
今週の着物
P505iS0030605663.jpg
仲居さんみたいですが、小紋のお着物です

今週もがんばってきました、着付け教室

上の小紋といって、
どちらかというと普段使いのお着物ですが
先生は『友人の披露宴くらい着て行って
華やかな柄だし、帯もしっかりしてるから』
って。

そうなんだぁ~
1月の友人の結婚パーティには訪問着かと思っていたら
コレでもいいんだと。なかなか難しい
知らないとTPOに合わず、
恥ずかしい着こなしをしてしまうこともありそう。


今までは"ひとえ"の着物で扱いやすかったけれど、
今日からは柔らかモノになりました。
ちょっとした進歩

生地そのものが重くなり、Muの場合若干丈も長くなって
なおさら手こずりました

でも一回着てしまえばこっちのもの♪
『何度でも挑戦しようじゃないか』という勢いですが


・・・体力がもちませんでした

普段使わない筋肉クン達フル稼働というカンジで
『何筋?』という所までもが痛い・・

だからやっぱり夜はコナミスポーツ

マシンをちょっぴりやって
ピラティス30分→ボーディヒーリング30分

うん、ホグれた


テーマ:着物 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/11/18 01:24】 | movie | トラックバック(0) | コメント(0)
メゾンカイザー
P505iS0029753656.jpg


新宿伊勢丹に行ったついでに買ってきましたhttp://www.maisonkayser.co.jp

やっぱり美味しいねぇ
さすが天然酵母 パンの味がする

今日は試食で、くるみのパン:パン・オ・ノア(左)チャパタ(右)を頂いたので
この2つとイチジクのパン(中)をご購入

美味しいパンはバターやジャム無しで十分。
もし合わせるのなら、ソレナリでないと、せっかくのパンの味が生かされない

今日はメゾンカイザーを食べただけで一日幸せでした

ちなみに、10月に軽井沢へ行った時に購入した『中山ジャム』がお気に入り
砂糖ではなく、ちゃんと果実の味がするよ

軽井沢はジャム天国です(各店、試食がたくさんあるの)
【2005/11/16 17:46】 | おいしいお店 | トラックバック(0) | コメント(0)
きりたんぽ鍋
秋だなぁ
寒いし鍋の季節だなぁ

そうだ、秋田きりたんぽ鍋を食べよう


と思っていたら冬になってしまったけれど。

今日は今井屋本店へ無料きりたんぽ鍋券を握り締めて行ってきました。
気の早い忘年会です

20051116022843.jpg
19時半。まだ早いのか?店内客少なめ。
早いってほどの時間でもないけど。。

早速「きりたんぽ鍋下さい」と注文。

でもそれだけでは足りないから、
Muオススメの鳥ワサぱりぱりキャベツくび小肉(焼き鳥
他に友達が焼き鳥を数種(レバー・つくね・モモ肉)をオーダー。

意外と早く出てきたけれど、相変わらず美味しかった

きりたんぽって正直あんまり得意じゃなかったけれど、
ここで食べたらおいしいと思えたよ
違うものなんだね・・・

鍋はホント大した量がなくて、ちょっと悲しかったけれど、
シメに稲庭うどんを頂きました(雑炊もあったよ)
これが結構高かった 値段見ずに頼んでビックシ

でもまぁ諦めましょう。もうお腹の中へ入ってしまったのだから・・・

Muたちは焼酎派で吉兆宝山兼八佐藤なんかを飲んでいたら
これまた・・・

全体的に決して安いお店ではないけれど
お料理はまぁ認めよう。

でも高いよ・・・

デザートは適度な価格でした。今日は黒糖プリン
微妙・・・
前回の杏仁豆腐のほうが美味しかったカモ。

そういえばMuは何回か食べに来たことあるのに
毎回親子丼食べたいと思いながら
まだ食べてない・・・

Muの"King of 丼"は親子丼なのに。

ちなみに『なか卯』の親子丼¥490もおいしいよね

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2005/11/16 02:29】 | おいしいお店 | トラックバック(1) | コメント(3)
LOVERS
20040714001fl00001viewrsz150x.jpg


最近でやっていたので、録画して観てみました。

踊子姿のチャン・ツィイーはかわいかったが、
男装姿の方が彼女の美しさが現れていたと思う

しかしストーリーはどうだろう・・・
騙し騙され二転三転してくのは、まぁいいとしても
最終的にはその話はどうなったのやら。タイトル通りの恋愛モノ。

ただ、この手の作品は考えるより、魅せる作品だからね。

『HERO』も『グリーン・デスティニー』(いずれもチャン・ツィイー出演作)も
映像は美しかった。その色彩が作品を盛り上げてくれる。

その点『LOVERS』はキャスティングに頼りすぎ。

竹林での武術の見せ場も『グリーン~』みたいだし・・・

途中、チャン・ツィイーと久々の再会を果たしたアンディ・ラウの笑顔は、
作品中で一番イイ顔してたぁ。さすがいい役者だ

紅葉を背景としたラストシーンはなかなか美しく儚い感じが表れ
それまで、冷めた目で観てしまったMuもちょっと見入ったナ。

3人のそれぞれの愛の深さが表現されててよかった

でも、ハッピーエンドが好みでないから
ハリウッドものが得意でなく、
キワイ感じのアジアものが好きなMuとしては
いかがなものかと・・・・・・


テーマ:ホームシアター - ジャンル:映画

【2005/11/14 01:06】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
歩くだけでヒップアップ!
ダイエッターとしては、見逃せないキャッチコピー!

そう、ワコールから出てる“ヒップ ウォーカー”(ガードル)です。
もうご愛用の方もいらっしゃるかと…

何せ、履いて歩くだけでヒップアップですよ!
太腿部分に施されたクロスプリントが筋肉に刺激を与え、歩幅が広くなってヒップアップ★

確かにMuが日頃意識してるのも、姿勢と大股歩き。
姿勢よくするって色んな筋肉を使うんです。

実践するとよくわかるけど、下腹部に力をいれウエストに意識をすると背筋も使われる。
冬だって背中を忘れちゃイケマセン! 肩で風切るくらい颯爽と☆

【2005/11/13 08:30】 | ウチ食! | トラックバック(0) | コメント(0)
銀座でお食事2
さぁ主役登場

しかしモノには順序ってものがあって、いきなりお肉じゃないのだ。
白い大きめな四角いお皿がやってきた。
岩塩・粗ペッパー・山葵・醤油

これだけ見ても期待大

いよいよやってきましたサーロインちゃん

二人分が一緒に盛られてきたので、迫力
(内心、こんなに食べれないと焦ってしまいました)

まずは岩塩で。お箸で頂くステーキは脂がのっているのにしつこくなく、
お肉の甘みがふんわり andやわらか~い。
山葵もさっぱりとイイ感じ
でも後半、Muはやっぱりコレもなにもつけずに頂きました。それだけで十分です。

エリンギが1/2本(一人)丸々焼かれ、コロンと。
鮮度がいいのか、スゴイ弾力で噛み切れません もちろんお箸でも割けません。
MASQさん、できれば少し切って頂けたらよかった

ローストされたガーリックが一片、カリカリ焦げ焦げに焼かれた脂身と仲良く並んでいました。
こちらはMuはちと苦手なのでご遠慮。
でもホクホクガーリック美味しかったそうですよ。
脂身は細かく刻んでライスと炒めて頂いた方が、食べやすかったそうです。

ちなみに、MASQはBarなのでワインのリストも豊富でした。
シャンパンをあっという間に空けたMu達は
お肉なので(?)Rougeを頂くことにしました。
でもどれにしたらいいものか・・

とりあえず、渋みの少ないものにして下さいとご相談。
(ならばRougeを選ぶなよ・・・って?)

Staffの女性はブルゴーニュ産、カリフォルニア産、トスカーナ産をセレクト。

この3つについて軽く説明してくれたけれど、わからん。
『やっぱ日本人だから・・・』と、選んだものはトスカーナ。
because【バランスのよい~】とコメントしていたから
(ちなみにこれは¥10,500。今日のRougeリストは¥8,200~136,500でしたよ)

うん、口当たり軽くて飲みやすい。難無く一本空いちゃった。

さて、オーダーは全て終了。
Staffの女性ははじめ、
「足りないのでは?パスタやリゾットもあるので・・」とオススメして下さったけど、
案外満たされました。

特にMuは久々のお肉(いつもは派)だったので
もう限界ッス

ごめんね。でも美味しかったからまた是非次回を期待して
今夜はこの異空間から現実の世界へと戻っていきます。

バーカウンターの奥に飾られたバカラのグラスやタンブラーにお別れを告げ
離席すると、いつの間にか周りはお客様でいっぱいでした。

皆さんも個々にムーディな時をお過ごしください



そうそう、「次回はお寿司に行こうね」となったので
姉妹店の鰤門にしてみようかと密かに企んでいるMuでした

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

【2005/11/11 21:30】 | おいしいお店 | トラックバック(0) | コメント(0)
お着物
今日は週に一度の着付け教室
この為だけに一日空けてるカモ・・・

中途半端な時間帯に2hとられるし、
なにせ体力勝負なんだなコレが

昨夜はよく食べたから、それを消耗する意味でも頑張ってきた。

そもそも教室に通うまでは、着物や帯にこんなにも種類があることすら知らなかったわけで・・
留袖・訪問着・つけさげ・小紋etc
袋帯・名古屋帯・半幅帯etc

着付けされてる時は、『ヴぉ~締められてる』ってことくらいしか思わなかったけど、
背中の真ん中で帯結ぶってスゴイよ。
だんだん楽しくなってきた


なんかね、時代劇の『あれぇ、お代官様おやめください』みたいなのに憧れたりして
自分で着れるようになりたかったんだよね。

年明けには友人の結婚式もあるし

体力と知力を費やし、今日も無事?終了。
夜は着付けで使った筋肉をほぐすためにジムへ行って
ピラティスしてきた

今日もよく頑張りました

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/11/11 01:42】 | ウチ食! | トラックバック(0) | コメント(0)
銀座でお食事
お肉とお寿司どっちがいい?

う~ん、悩ましい。
いつものMuなら間髪いれず,”お寿司”と答えるのだが、
最近お肉食べてないなぁと思い、決定

だって絶対美味しいお店へ行くはずだから

そう思ったらテンション上がってきたぁ
HUGO BOSSのスーツに身を包み、マノロブラニクのパンプスを合わせ、いざ出陣

って、何をこんなに気張っているのやら・・・
でもたまにトータルでキメも気分盛り上がっていいね

さぁ、和光で待ち合わせ。どこへ行くのかな??


あらっ、もう着いた。

MASQというロゴが扉にシンプルに。扉を開けると地下へと続く階段・・・
まるで異空間へといざなうアプローチ
続きを読む

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

【2005/11/10 02:09】 | おいしいお店 | トラックバック(0) | コメント(0)
お土産No.1
20051108150906
有名な各地お土産には、『北海道/白い恋人』や『東京/ひよこ』と色々あるけれど、
年商一番は、『博多/やまやの辛子明太子』なんですって(前にTVで言ってた)。単価高いしね

で、Muは近くのお店で発見したのだ

そうです、辛子明太子ではなく『やまやの辛子明太子揚げせん』なるものを
続きを読む
【2005/11/08 15:09】 | おいしいお店 | トラックバック(0) | コメント(0)
ストレス発散!?


いやぁ数ヶ月ぶりにゴルフクラブを握りました

思いおこせば1年前。会社の人に「10日後のコンペに一緒に出るよ」と突然言われ・・・ 

なんだよそれ!?ルールもよく知らない。
知ってるのはボールを打って前に進むこと。打った数が少ないほどイイってことくらい

だいたい道具もないのにどうやって?と。そしたら、職場の人がお姉さんに一式借りてくれたのです。奥様も持ってるらしいが余計な疑いをかけられないように内緒らしい。そんなことする方が怪しい
でもアリガトウゴザイマシタ

仕方が無い、10日間あるから2回だけ打ちっぱなしなる練習場へ行ってみたのだ。これまた職場の別の人。当日一緒に乗せて連れてってくれたのも別の人。なんだか多大な迷惑をかけているのでは・・・と、鈍感なMuも後から気づきました

しかし誘った責任ということで、皆さんに甘えてみました。

その後一時ブランクは空いたものの、Muのゴルフ生活が始まりましたぁ。
下手でもいいんです。
下手で周りに迷惑をかけていることを自覚していれば。
結局大変なのは自分だし、一人でするスポーツではないから
みんなが楽しくラウンドできることが大事なのだ

始めたいけど・・とか、コースデビューはちょっと・・とか思っているアナタ
まずは一歩踏み出しましょう

たくさん打ってしまうならどんどん走ってみんなを待たせないようにするとか、
イジけてみんなに気を使わせない!

ゴルフに限らず何でもそうだよね。自分のことしか見えないようじゃダメなのだ。


しかし今日のゴルフ練習はお恥ずかしい限りでした。
コテッ・・とか、コロコロとか
おかしな擬態音

またこれから練習続けようっと
結構いい運動量だし。ウエストシェイプです

続きを読む

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2005/11/07 23:43】 | sports | トラックバック(0) | コメント(0)
イサムノグチ
今東京都現代美術館で展覧会してるよね! Muはスゴク行きたいのだ。でも案外出無精でなかなか…
そうこうしてるうちに閉会が迫ってきた(~11/27)

聞けば、『作品の数が少なかった上に、異常に人が多かった…』と。ますます萎える(´・ω・`)

確かにこの数年で、イームズを筆頭にミッドセンチュリーが流行り、イサムノグチもますます脚光を浴びるようになった。

Muも負けずにイサムノグチを学ぼう

行かれた方コメント待ってまぁす

【2005/11/06 22:45】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2)
豆乳生活★


前にケロッグスペシャルKhttp://www.kellogg.co.jp/のお話したでしょ。Muはいつも調整豆乳をかけて食べてたのね。ヘルシーでしょ! それを最近青大豆調整豆乳に変えてみたの 
なんか体に良さそうだったから。これが青臭そうで案外イケタよ あっ、でも色はビミョーな薄緑

じゃあ、ここで青大豆調整豆乳についてご紹介
調整豆乳となると全体的に栄養素が減ってしまうんだけど(飲みやすくする為)、これはGABA(ギャバ:アミノ酸の一種で発芽玄米に含まれているので有名)の含有量が無調整豆乳の3倍もあるのだ
さらにイソフラボンも無調整豆乳と同量

って、パッケージに書いてあった

ついでにシリアルの食べ方として、Muは異種混合戦もする。特に最近は期間限定味が出たりするので、ブレンドしてます。今のは玄米フレーク黒胡麻味
(ココア味もあるけど甘いから万年ダイエッターなMuには・・・


P505iS0028442899.jpg

テーマ:いいもん見つけたーっ - ジャンル:日記

【2005/11/06 01:21】 | どらやき | トラックバック(0) | コメント(0)
おともだち
今度かなり久々なおともだちと吉祥寺でランチの約束があるのだ♪
それも彼女がオメデタ報告をしてくれたのがキッカケ。だから妊婦が出掛けやすいよう、彼女の家から近い吉祥寺にしたの

でもさ、Muは“じょーじランチ”したことないから、お店を知らない。
記憶にあるのは東急裏あたりにあるアムリタ食堂(タイ料理):友人のフラダンスショーを観に行ったの。お味はタイのスパイシーさが◎、と西口?雑居ビルにあった日本酒にこだわりのあるお店(店名忘れた):肴も美味しかったなぁ
どなたか吉祥寺おすすめランチないですかぁ?
【2005/11/05 08:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
景気回復!?
今日は日経平均が1万4000円台だ 急伸だね、スゴイことなんですよ!!

こないだは東証で今日は名証でシステム障害なんてあるから、不安だったけれど、株価もあがるしゴキゲン♪

そうです!先日負けてた【東京スター銀行】も11/2にようやく初値を上回り、今日も(終値こそ落ちたけれど)高値がついた☆

欲は言わないから、じっくりとあがっておくれ(>_<)

12月の旅費が…

テーマ:何と言うことだ…! - ジャンル:日記

【2005/11/04 18:54】 | beauty | トラックバック(0) | コメント(0)
ピラティス
healing_05.jpg


今日は疲れてるからお部屋でピラティス

といっても、Muはコナミスポーツの会員なので"ピラティス"ではないんだ。
一応、ボディヒーリングなる名称。これはヨガ・太極拳・バレエ・ピラティス等の融合らしいよ。やってることは似たり寄ったり。

簡単なポーズをひとつ紹介。

よつんばいになる
右手と左足をあげる。それぞれ前後遠くに伸ばす感じ
「あと少しで届くのに・・・」という感じで。
手足が一本につながっているよう想像して。
背中は平らに(を背中にのせてるイメージで)
この時あくまでも高くあげるのではなく、遠くへが重要
5秒くらいキープしたら反対の手足も同様に。

この一連の繰り返しで腹筋と背筋が同時にトレーニングできます。見ながらLet's try

テーマ:ダイエット - ジャンル:日記

【2005/11/04 01:36】 | sports | トラックバック(0) | コメント(0)
マナーモード
電車内ではコレ当然。
でも優先席付近はマナー~ではダメなんですよ。知ってはいるけど、電源offしてる?

昨日、Muは遭遇してしまいました、ペースメーカー所持者に。彼は自分の前に立つ人に「携帯の電源切って下さい」と言って、【 ペースメーカー~】という手帳を差し出しました。

Muたちは無意識に携帯をいじるけど、それによって命に関わる方がいることを忘れちゃいけない!
これは電磁波が原因で、電磁波って日常生活に溢れてる。TV、電子レンジやIHクッキングヒーターetc
便利でチョビっと怖い世の中…
【2005/11/03 08:18】 | movie | トラックバック(0) | コメント(0)
チロルと瑞穂
さて昼間ご紹介した瑞穂の豆大福(税込199円)ですが、Muの大福リスト・ナンバー1に認定されています。今のところ…。

美味しさのポイントは砂糖控えめ(テカリのない白っぽいあんこ)の"こしあん"、ゴロゴロ入った餅生地のお豆さん。そしてこのボリューム 他にはなかなか無いね。 赤坂の岡埜栄泉(餅がちょっとね翌日も固くならないのはちと違うよね)や護国寺の群林堂(あんこ甘過ぎ、テカリ過ぎ)は有名だけどMu好みじゃなかった。江戸川橋の地蔵通り商店街入口にある浅田家の豆大福もかなりランク高いよP505iS0027197680.jpg


そうそう瑞穂の豆大福は他店同様、午後の在庫は危ういから、Muは予約のをしておきます!2個しか買わないのにちゃんと取り置きしてくれたもの。愛想は悪いけどイイお店だ

テーマ:お菓子大好き - ジャンル:日記

【2005/11/03 00:50】 | おいしいお店 | トラックバック(0) | コメント(0)
お気に入りのお店
20051102123616
今日は青山のヘアサロンへ♪
だいたいはついでにエステにも。今日も同じく。で、さらについでに行く所が…

それは【原宿・瑞穂】かの有名な大福屋さんです
お店のおばちゃんは今日も愛想が悪かった。。
【2005/11/02 12:36】 | おいしいお店 | トラックバック(0) | コメント(0)
私の頭の中の消しゴム
ようやく観に行ってきました『ワタ消し』
チケットの半券にWATAKESHIと略されていたのだよ…)

しかし彼女カワイイねぇ、彼もカッコイイし 前半は彼のカッコよさに見惚れていたかも。

ちょっと前にTVであったよね若年性アルツハイマーの話(永作博美主演) その頃物忘れがヒドクてMuもそうなんじゃないかと一人心配をしていたことがあったなぁ… 記憶がなくなるって実際わからないよね。家に帰れないとか、愛する人がわからないとか、ついには下の世話までしてもらわないといけなくなるなんて知らなかった。 安易に”若年性アルツハイマーかも!?”なんて、冗談でも言ってはいけないなぁと思いました。

322539thumb001.jpg

続きを読む

テーマ:音楽・映画・アニメ - ジャンル:日記

【2005/11/02 00:52】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
mite mite

プロフィール

Mu

Author:Mu
毎日sweetsが欠かせない
でも、"食べたら動く"を座右の銘によく歩く生活です。
大好きなのは、どらやき*大福*ガトーショコラ、お魚特にお寿司★
ボクササイズとピラティスはもう何年続けているだろう…

最新の記事

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

