Mu'sSweetDiet
美味しいものを食べながらダイエットに勤しむ徒然なる生活
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
THEOBROMAのアイス
お正月準備で買い出しに出掛けました。
そこで売り出しアイスを発見!
テオブロマのアイス。なんか3割引だったから、マイルドとビターを両方購入♪

ビターをパクリッ。

美味!ものすごい濃厚~
甘さより苦味の際立つ大人のショコラアイス★でした。

20051231183610
20060103023603.jpg

続きを読む

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

【2005/12/31 18:36】 | おいしいお店 | トラックバック(1) | コメント(0)
忘年会
今日は仲間と恒例の忘年会
夏はBBQ、冬は忘年会と毎年続けもう何年?
一人結婚し、二人結婚し、子供が生まれ・・・

時は過ぎ行くものですね

今回は過去最大規模
子連れ参加に、もうすぐ嫁さん連れ、彼女連れ
と、元の仲間がじわじわ増えてきた

女子も相方連れてくればいいのにね。
でも男子が彼女連れてくるのはよくあるけど、
女子の彼氏連れってナカナカないよね


さて今日はどこへ行ったかと申しますと
新宿ワシントンホテル内にある【ざうお】です。g775103v.gif



お店に入ると大きな釣り船が真ん中にあって
その周りを達が泳いでる(イケスになってるのだ

普通にお料理のオーダーできるけど、
210円払って釣竿借りてを釣ると、その対価を支払って
刺身や焼きにしてくれる。アラを使って味噌汁にもなるらしい

ここは男の腕の見せ所
みんな挑戦しに行ったさ

その間女子はいつもの恋話
新たな出会いのあった子や、もうすぐ挙式をむかえる子
不倫をやめなさいと諭される子etc

まぁみんな良くも悪くも楽しい一年を過ごしてきたらしい
それでいいのだ

最後に一人の女子と男子が語ってたのは・・・

みんな人生に不安なんだよ。
結婚しようと再婚しようとその人の人生は全て初めてのことだから
誰もが人生のアマチュアなんだ。不安だからつい人の人生にアドバイスしたくなる。そうすることで自分を肯定したいんだって。
だから失敗したと思っても、それは全然間違ってなくて
誰も同じことは経験できないんだから、頑張ってればいいんだよって。



わかっていたけれど、あらためて友人にそう言われると
あぁ、友達っていいなぁと。

みんな胸の内には苦労や不安を抱えているけれど
こうして集まると、その時は全くそれらを忘れて楽しく過ごせる。
これぞ、友達だよね。

Muはこういういい仲間がいてくれることを
しみじみとありがたく思いながら帰ってきました

一年を振り返るタイミングでこういう思いになれてよかった。


みなさんもどうぞよいお年をお迎えください

テーマ:年末年始 - ジャンル:日記

【2005/12/31 02:05】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
イタリアンビュッフェ
今日は六本木ヒルズです

何故かこの人とココへ行くと決まってこの店。
悩むのが面倒なんだよね。
当然美味しいからなんだけど。


ザ キッチン サルヴァトーレ・クオモ

オープンキッチンの店内はイタリア語が飛び交ってとっても活気があるのだ。
Buffet Lunch ¥2940
オープンキッチンに並べられた前菜・ブレッドを好きなように取っていただく。
これがまた美味しい
温菜・冷菜ときちんと温度管理されているから、
今日はスペインオムレツ(みたいな)を熱々でいただきました。
サーモンのマリネやきのこソテーはいつもある。おいしいもん。

で、メインはA~F(パスタ2種、ピッツア2種、肉、魚)から選び、
デザート(今日は洋梨タルト・紅茶シフォン・プリンからチョイス)&
タルトにしたらアイスも添えられてた(プリンにもあったけどね。別味)

Muは毎回悩むのだが
どうしてもいつもピッツアを食べてしまう
もっちりとした生地がたまらないんだぁ

今日はシメジ・ツナ・オリーブとマルゲリータの2種
前者にしました。後者は以前にも頂いたことあるし。
うん、やっぱり美味しかった。
塩・オリーブオイルのシンプルな味で、チーズといいバランス。
全然くどくないからぺロっと。
でも結構お腹はいっぱいになるよ

ここはランチのラストオーダーが15:30なの。
これもまたありがたい
ほんといつも混んでるから、教えたくないお店だけど
こんな有名店、いまさらMuが秘密にしたところでねぇ。

ディナータイムはまだ行ったこと無いから
次回チャレンジ



そうそうけやき坂イルミネーションはまだ点灯しているから、
見てない人は今年も是非

テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ

【2005/12/29 01:25】 | おいしいお店 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々、エアロビ★
NYから帰ってきた日はなんと痩せていたんです

それもきっと、NYでのストライキのおかげ様様

必要以上に歩いたもん、きっと

翌日もまだイケたのサッ。というか、体脂肪率はさらに減ったのだ。


だが翌々日からは仕事もお休みになり、
ランチとはいえ、ビビンパのおいしい一楽へ行こう
印度カレーの美味しい(ナンが絶品)なんかれへ行こう
と連日食べに行ったら・・・



恐ろしいことに帰国翌日(一番痩せた日)から2%も体脂肪が増えていた
これって、どういうことかって言うと

体重50kgの人が体脂肪率20%だったとすると、
体脂肪は10kg。
でも22%になると、体脂肪は11kg。脂肪だけで1kg増えてることに
体重が増えずにこうなると、筋肉が減ってそれが脂肪に・・・

Muは2%も体脂肪が増えたんです

よし、手っ取り早くエアロビをしよう

いつもはピラティスやボクササイズのようなものをしていたが
(最近ボクササイズもしてないよね、確か・・・)
コナミスポーツのスタジオプログラムを確認して
初級エアロ45分へ参加

たぶん2年振りくらいなんだけど、なんとかなるっしょ


ウォーミングアップから始まるのだが
ちと気合入れすぎたかな? もう息アガッテマセンカ??

時計を見るとまだ5分しか経ってない。
スローペースで行きましょう・・・

と、45分を楽しんできたのに
今日もまたランチしてきちゃったよ

テーマ:シェイプアップ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2005/12/29 01:10】 | sports | トラックバック(0) | コメント(0)
ニューヨーク 2日目
ニューヨーク2日目(月曜日)

今朝はまずJCBプラザへ行って
情報収集と『River Cafe』でのランチを予約をしに

そこで知ったのはWater Taxiなるもの。
明日からストかもしれないのでなおさら需要情報
地下鉄だと$2のところを、$4でに乗れば、
外からマンハッタンを臨みつつ目的のお店横に到着というスグレもの
時刻表も確認し、明日の楽しみが増えた


では本日の行動

地下鉄で南下してバッテリーパークへ。
ここからフェリーで目的の自由の女神を見にリバティ島へ渡ります$11.5
P505iS0033751391.jpg


さすがに相当寒かった
船上も公園も風がびゅうびゅう吹いていてHOT片手に持たなきゃ
あるくのもままならない。
外国人の青年3人にを頼まれ、ハイチーズ!
MuとYocciもついでに撮ってもらいました。
ここで一目惚れして買ったお土産↓
P505iS0035062136.jpg
P505iS0035127685.jpg

お腹に、背中にコンドル、右足に戦闘機

寒くなったので引き返そうとフェリーへ。
人の流れに沿って降りたところ・・・
『エリス島移民博物館』
降りたら必然的に皆が見るようなアプローチだよズルイなぁ


トイレ済ませて出ようとしたら、建物出口が見当たらない??

・・・

インフォメーションで聞こう

黒人のおばちゃん係員に言われました
「船に乗れ」って…

周遊フェリーだったの忘れてた

次便にてマンハッタンへ戻ることに。

気を取り直して、続いてグランドゼロへ

広大な敷地に新たな建物を作ろうと建設中でした。
数年前にMuが来た時には、400m超のツインタワーがそびえ立ち
107階の展望デッキからの絶景を味わったものでした。

今回改めてこの土地を眺め、ふと涙があふれてきた。
無惨すぎる。
二度とこのような惨劇が起きないことを祈りながら
向かいのワールド・ファイナンシャル・センターへ。

お昼も過ぎてしまったのでこの中でランチを。
MuはSingapole Noodleを。
塩味焼きそばを想像していたら、カレー味でちょっとビックリ。
でも美味しかった。YocciはChikin Noodle。
太い麺がとてもラーメンとは思えない、ボソッとしたかんじ。
沖縄ソーキそばみたい

メトロ券なのでマメに地下鉄乗りまくり

ソーホーへ。
続きを読む

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

【2005/12/27 16:39】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
行ってきましたニューヨーク 1日目
行ってきましたニューヨーク。
Muは二度目、Yocciは初のニューヨーク

今回はあえてクリスマス前に行って帰ってくる計画で出発。
なぜなら、諸外国ではクリスマスは完全にホリディだから
お店は営業時間を短くするか完全休業。美術館も然り。

それでは5泊7日を満喫するにはもったいないので
クリスマス前の盛り上がりを体験してきました

特にドイツではクリスマスの始まる4週間前の日曜日から"Advent(アドベント)" が始まります。
徐々に飾りつけをし、お菓子を焼いたり、日曜日は教会へ家族で行ったりと。
当日はで暖炉を家族で囲んで和やかに過ごす。


それはさておき、旅の様子をご紹介

今回はUAを利用。
「搭乗ゲートが変わる場合がございます」なんて言われていたものの
それは稀なことと、気にせずしていたら
あらっ大変。
そろそろ行きますか!とゲートへ行ってみると
変更してるじゃないですか
しかも一番遠いゲートに・・・
仕方がない、MuとYocciは動く歩道を小走りで

着いてみると人だかり。とりあえずヨカッタ
聞けば、機材変更の為出発が30分遅延
う~ん、出だしから不安がよぎる・・

到着が遅れれば、現地での時間が短くなる!
マッハで飛んでおくれ

でも安全一番
ところが到着予定時刻通りに着いたよ
途中かなり揺れたのは、やっぱ機長ったら超加速したのかしら!?

日曜の夜に着いたからお店はほとんどclose
とりあえず手配しておいたBroadwayのチケットだけ
受け取りに

その近くにoriginal soup manというランチ時は行列!というお店があるので
夕食はそこへ行ってみることに。
ココはフジTVの「とくだね」内の"oh,my NY"というコーナーで紹介されていました。
訂正!「めざましテレビ」でした


しかし残念、日曜はcloseが早かった

なのでウロウロしながらBroadwayを歩き
Europe Cafeというお店へ(至る所にあったから、大きなチェーン店なんだね)

機内食で多少はお腹も満たされていたので
今夜はパニーニで

その後は(HILTON NY HOTEL)への帰り道に
ロックフェラーセンターのクリスマスを見て帰ってきました
P505iS0033816930.jpg


だいぶカラダも冷えたので
二人明日の打ち合わせを済ませてバスタイム

ところが25時近かった為、お湯が途中から出なくなり
ぬるいシャワーで寒~い思いをし
慌てて出てフロントへ

「明朝にしろ」の一言で終わった・・・
明日からは気をつけよう

そして、ストライキの気配もあるから
フリーツアーに付いていた地下鉄一日券は
明日のうちに使ってしまおう

2日目 目指すは自由の女神

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2005/12/26 03:21】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
いざニューヨーク!
いよいよ明日(今日?)NYへ旅立ちます

もう寝なくちゃ
でも事前調査は抜かりなくしておきたいもの
まぁ、だったらもっと前にやっておくべきでした・・・

帰国後に色々ご報告しますね

まずは無事に離陸してください
ちなみに今回はUA利用

【2005/12/18 01:34】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
甘党名鑑
さて人形町へ行ったついでに、名品を買って帰りましょう
教えられたお店は制覇しないと気が済みません!


場所は人形町から徒歩水天宮まで。

水天宮駅の交差点にはお店がいっぱい

重盛の人形焼きP505iS0031981938.jpg
左:こし餡110円  右:つぶ餡150円
三原堂の塩せんべい35円/1枚
今半あったか惣菜の男爵ポテトのすきやきコロッケ120円
コレらを電車で持ち帰るのは勇気がいるが(特にコロッケ)、
滅多に来ないからには買わなければ

ちなみにぜぇんぶ美味しかったよ。
コロッケなんて結構大きくてこの値段はオトク!
1個600円の特製すき焼きまん(肉まん)も買いたかったなぁ

特にどらやきソムリエ(自称)なMuにとって、
見つけたどらちゃんを買わないなんてことは罪なのです。
だから三原堂で買っちった。どらやき200円
20051216022055.jpg

決して大きくないのにこの値段!?と
マイナスイメージから一口パクッ

あぁ普通ね・・
とりあえず、モグモグ。。。

うん?なんだか美味だぞ
たまらない美味さに思わず微笑み

生地は目が細かくてしっとりしてる。
餡も粒がしっかりあって、ちょっと甘いけど(テカリがある=砂糖多)
生地とのバランスがいい

こりゃ、Muランキングでかなりの上位にランクインしたんでは・・

一位の浅草亀十を抜くことはできなかったけれど
江戸川橋の浅田家と並ぶね。
庶民派の文明堂・三笠山(これは生地のパサつきがスキ)は別枠トップ

うぅ~ん どら焼きは奥が深い・・・
ちなみに焼き菓子だから多少は日持ちするよう
消費期限が数日あるけれど、
絶対に買った当日が美味しい

これ今日のポイントです

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

【2005/12/16 00:09】 | どらやき | トラックバック(0) | コメント(0)
着物教室⑩
着付教室の授業で人形町の問屋さん見学へ行ってきました。
通常一般人は立ち入れないのでとてもラッキー

色々な反物を見て触って、本物を知ろう!という授業。
中には内閣総理大臣賞受賞のお着物やウン千万円という高価なものまで!

定番だけど格のある江戸小紋についても学びました。
これ特に印象に残ったなぁ。
どんな場でも使える(格のある)三役(三種類の柄:鮫・丸・行子)や、他に2種加えて五役
他に大島紬塩沢紬も粋でとてもカッコイイ(欲しい!)

授業に役立てて欲しいという、問屋さんの計らいで
反物(仕立代等込)+帯+長襦袢セットを破格に
(価格は口外しない約束なの)

相当悩んだけど
やっぱり買えない…

いつ着るという予定もないまま
何十万という金額はチト無謀でした。
イイノダ
から受け継いだ大事なお着物がたくさんあるもの
それで十分楽しみましょう。

テーマ:着物 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/12/15 23:30】 | ウチ食! | トラックバック(0) | コメント(0)
トラベルジュエリー
昨日『バリバリ☆バリュー』を見ていたら、イイこと知った

雑誌等で既に取り上げられてるから、ご存じの方も多いかと…

ホテルのドアマンやチェックイン時(特に外国では)はお客様の値踏みをするのね。
何を見るかというと、足元や時計。女性に限ってはジュエリーも。
そこで対応が変わってしまうので、やっぱり身なりはキチンと!
ただ旅先に高価なジュエリーは…という時に便利なのがコレ!

番組では人造ジュエリーとはいえ、日常的に使っても全くOKなほど、識別難と言ってました。

早速買おうと決意!自分へのクリプレ
【2005/12/15 09:27】 | ウチ食! | トラックバック(0) | コメント(0)
再燃 ゴルフ
今日は数ヶ月ぶりのゴルフでした
日本列島に大寒波なんて
ニュースで言っていたからかなり心配していたけれど・・

今日は千葉のアバイディングクラブ(ICから24kmというチト不便な立地)

朝早くにアクアラインを走ったら、海から昇る朝日がとっても綺麗でしたよ

途中、車窓からは草木に霜がおりてるのが見えて、窓を開けるとシビレル寒さ。
その時の外気温-3℃
千葉なら暖かいカナ?なんてアサハカだった・・・


クラブハウスがとてもかわいい建物でちょっとワクワクCLUBHOSE.jpg


がでて、風がなかった分
随分過ごしやすかったです。というか、暑い

せっかく買ったルコックのブルゾン(↓)も途中で脱いじゃった>P505iS0032702840.jpg




まぁ予想通り、コースは霜だらけでグリーンも凍ってた。
せっかくONしたと思っても、跳ね上がってコロコロコロ。。。。ってどこまで行くのぉ
1グリーンだから広いし、アンジェレーションだらけ。
何パットしたか数えられないくらい
ウォーターハザードなんて凍っていて、ボールが氷上を転がってくれたから
かなりラッキーだったかも

全体的にフェアウェイ狭いし、平地が少なく、アップダウンが多いので
細かくたくさん打ってしまうMuには結構ハードな運動でした

でも逆に言えば面白いコースだと思う
Muは下手だから大変だけど、
上手な人にはやりがいあるんじゃないかな・・

お昼はビーフカレー(ゴルフ場の定番)にしたよ。
ルーがちゃんと銀の別容器で、白平皿の半分にライスが
で何故か半分にはナン

Muの場合、このナン目当てでオーダーしたのだが、
なかなか美味でしたお肉もゴロッっと入ってたし
(ごめんなさいライスは全残し)
あとは形ばかりのサラダ(レタスのみ)がセットで\1365
まぁゴルフ場価格としては妥当ですね。
でもレストラン狭かった・・・

ロッカールームもきれいでなによりです。
平日の女性ロッカーはたいてい空いてるから過ごしやすいのダ

今日はプレイ後にパーティもあった
表彰式といってもMuは何ももらえなかった
でも競技方法は新ペリアというものだったので
ハンディキャップはまちまちになり、
意外などんでん返しアリで面白かったヨ。


今日の教訓は・・・
パターを練習すること。
あまりにうまくいかず凹んだサ(練習してないから当たり前です)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

【2005/12/14 23:49】 | sports | トラックバック(0) | コメント(0)
行ってきました KITSUNE
先日の宣告通り、今日は『bar&dining KITSUNE』へ行ってきました。
head_image.jpg



Muはお仕事があったので、早々に切り上げて
(同僚達は結構忙しくしていたんだけど・・・)
仲間に遅れをとってはならない!
という思いで掛けつけました

場所は渋谷と恵比寿の中間くらい(明治通り沿い)

歩いても10~15分
TAXIかな・・とも思ったけれど
思いっきり食べ飲みしたいから颯爽と歩いてみました。
(冷え性なMuは颯爽と歩いているにもかかわらず
ブーツの中のつま先はかなりカジカンでいた)


ようやく到着

でも店頭には(地下のお店なのダ)かわいいwelcome boadが

○○&▲▲

Why?なんで?
なに、みんなでサプライズ作戦?

今日の幹事のfutureちゃんてば結婚パーティだったの!!?

だって今日は【第2回 なんちゃってセレブ会:忘年会】のハズでしょ?
もうぅ、Muってば全然騙されてたよォ


って、
よくよくみれば○○&▲▲って知らない名前。
なんだビックシ

気にせずスタスタ下階へ降りると
スゴイ花輪

なんだかわからないけど、気にしなぁい


「予約のfutureです
エントランスではきちんとご挨拶

みんなお待たせしました。
今日のメンバーは
幹事のfuture、micky姉さん、Quu、YucaとMu の女5人
セレブ会だからちょっとお洒落して
futureったらサスガ!
KITSUNEにかけてフォックスファーが襟元についたアンサンブルを着てきたよ。

さぁメインです
色々食べたけど全部美味しかった

ここって雰囲気とかデザイン重視のお店かと思っていたら
お料理もナイスです
(代官山のAFRICAと同グループのお店なんですよ)

クラムチャウダーのスープパン
サーモンとアボカドのカルパッチョ
海老ときのこの炒めもの??(名前忘れた・・)
スパイシーポテト
海の幸たっぷりの自家製ラザニア
生ハムのペペロンチーノ


どれが一番って評価は難しいけれど、
スパイシーポテトは侮れないね。ラザニアがヒットだったかな

ドリンクも豊富で(焼酎はなかったよ
面白いネーミングばかり。
Muの一杯目はキツネロワイヤル(シャンパンのカクテルです)
これ結構オススメ
おもしろネーミング賞はハニーフラッシュかな。

どれも甘くて女の子好み。見た目もいいしね。
(Muには久々のsweet drinkだった)

シメはやっぱスイーツっしょ
女がこれだけ集まれば怖いもの無しで
ドンといただきましょう

多数決の結果

抹茶のフォンダンショコラ バニラアイス添え←Mu一押し
(熱々の抹茶ショコラがとろ~り流れ出て、じんわり甘~い香りが口に広がるんだが、
抹茶の苦味が利いていて最後はビターな後味なのだ

のカスタードミルフィーユ
南瓜のぜんざい 白玉入り(hot)

しかも一番人気のは2ツ
P505iS0032113011.jpg
P505iS0032178548.jpg




あっという間に完食
女って怖~い・・ と言われるのはこういうところカモ。。。


そういえば途中からちょっと寒いなぁと思ったら
結婚パーティが終わってたみたい。
(恵比寿からの途中のお店でもやってた。今日は日がイイのかな?)

司会進行の声だけが聞こえていたんだけど、
Quuが「レイザーラモンHGみたい
なんて言うからオオウケ
そう言われた、そうしか聞こえなくなるでしょ
そういう時って

最後は、みんなで渋谷へ向かったんだけど
もう寒いし「ヘイTAXI」と。

でもさ、5人だよね・・・ 一度に乗れないよ。

しかし世の中何でも言ってみるものです
「5人なんですけどォ


乗せてくれちゃいました

渋谷まで1メーターだからバレない?
でもたった1メーターで捕まったら悲しいよね、運転手さん

結果オーライ

ありがとね、オジチャン


そうそう大事なことを書き忘れてた
続きを読む
【2005/12/12 01:38】 | movie | トラックバック(0) | コメント(0)
汐留
どうしてこうも毎日たべものネタばかり書いているのだろう・・・
ダイエットのブログのはずなのに

とはいえ、美味しいものを頂いたときは
やはりアップしてご報告

今日は久しぶりに汐留に行ってきました。
汐留といえばカレッタがメジャーなところ。

地上何メートルだろうか、46階のso/ra/si/oへ行ってきました。
(多分200m近いはず)sorasio.jpg



2層分の吹き抜けの空間はそれだけで異空間へと誘ってくれる

当然人気のお店だからソレナリの騒々しさはあるけれど
広がりのある空間がそんなものはちっとも気にさせない

カップルシートは東京の東側を臨んでいて、
(2層不吹き抜け分の大きなガラス窓。高価なんだろうなぁ)
お台場(もちレインボーブリッジも)や葛西臨海公園
果てはディズニーリゾートまで臨めるの

まぁ、それもウリなんだろうけど
今日もディズニーランドの花火が20時半から始まり
かなり綺麗でしたよ

実際ランドにいる時は真上にあがる花火を臨むけれど
遠くから眺めるのは、一つ一つの花火の形がはっきり見えて
とってもよかった。
特に今日は風もなかったのがラッキーだったのだと思う

さて今日のメニューをご紹介。
Muセレクトは

FIRST APPETIZER(冷菜):宮城県石巻市 本田水産さんの生牡蠣レモン添え
SOUP OR PASTA:とうもろこしのスープorきのこのエリケ
Muはとうもろこしが苦手だからエリケ(螺旋状のパスタ)に。
 ホントはスープにしたかったのに・・・

SECOND APPETIZER(温菜):きのこ、ベーコン、オニオンのキッシュ
相棒はフォアグラを。誇らしげに”コレの勝ちだね”と言っていたけれど、一口は美味しいがそんなに食べたらMuにはクドイです。なんせコレステロールを気にしないといけないから・・)
GRANITE(お口直しのシャーベット:さっぱりレモン風味)
ENTREE(メインディシュ):スペイン産イベリコ豚 肩ロースのグリル
アンチョビとケッパーのソース

(先日かイベリコを悩んでにしたので、今日は。アンチョビ好きだからね。
でもオマールエビも悩んだの。けどね、エビさんはコレステが高いから遠慮しました。相棒はオマールエビさんをセレクトしてた!一口もらったけど美味でした)

DESSERT OR CHEESE(本日のデザート又はチーズ):洋ナシのタルト
チーズも悩ましかったぁ。カマンベールにミモレット他。
ミモレット好きなんだよねぇ

COFFEE OR TEA:コーヒー

とまぁ、かなり満腹コースでした

でもさぁ、美味しいお食事って
頂いてる時は全くお腹の加減に気付かないものですね
『ごちそうさまでした』と言った瞬間に
ドッと重みを感じたよ・・・

明日も友達がDJをするパーティが麻布十番であるのだ・・・
先週も総勢350名くらい集まったパーティ(渋谷)へ行ったサ。
(政治家からスポーツ選手、芸能人など著名人多数)

もうだめだね。
だって今月入ってすでに増量中だもん。
いかにマイナスにするかが重要課題

ピラティスやったくらいでは
全く間に合いませんでした

でもヘコタレナイ
美味しいものを頂く為には
それなりの努力と覚悟が必要

がんばるよ

日曜は渋谷のKITSUNEへ行ってきます。
ここもかなり楽しみ

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

【2005/12/10 01:51】 | おいしいお店 | トラックバック(0) | コメント(0)
再・ゴルフデビュー
いよいよ来週ラウンドです
8月以来で大丈夫なのだろうか…

だから昨日もMuは昼間、
近所のマダムに紛れて打ち放題してきました。

だってMu行き着けの練習場は水曜レディースデーで9:30~14:00までフリーなんだよ
(この時間内ずっと打ってる人はいないよね)
でも正味1.5h位しかいなかったかな・・・
球数はいつもの倍だけどね!

師走は予定がいっぱいなので、
もう練習できないかもしれないと思うと
必死になっちゃいました。

『人の振り見て我が振り直せ』ということで、
周りのマダム達をじっくり観察→さらにイメトレ
最近独学だからよくないよ

でもどうにか来週頑張ってきます



だってぇ、寒さ対策ウェアを買っちゃったんだもんネ

ルコックのブルゾンSky Blueが鮮やかで
キット芝に映えるよ

この季節、芝は枯れてるか・・・
【2005/12/08 09:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
しっとりお食事
今日はMuフル稼動です。

昼間打ちっぱなしへ練習に行き
いつもの倍の球数を打ち
お昼は八百屋で買った焼き芋をホクホクいただき
新しく買い換えた羽毛布団を日干し
夕方から有楽町へ

待ち合わせは国際フォーラム中庭
(珍しいなぁ・・ どこへいくのかしら?)

木々が黄色オレンジにライトアップされていて
とっても綺麗
遠くにイルミネーションが見えたから
ついつい引き寄せられて行って見たら
最近出来たTOKIAのイルミネーションでした。

つい夢中になって眺めていたら

「もう着いてる?どこにいるの?」

そうだった、待ち合わせだったんだ
慌てて駆け寄りゴメンチャイ

さてどこへ向かうのですかぁ
皇居?日比谷公園?

トコトコ付いて行くと

あれっ?
Muだけが歩いてる?


おいおい通りすぎてるじゃん



ビルの1階にあるガラス扉に一文字あるだけ
こりゃ見落とすでしょ


ガラス扉を入ると地下へと階段が。。。

空気は静かだけど、活気の感じられるお店
entrance.jpg


入ってすぐ右手に大テーブルがあって
10人くらいの男性陣がワイワイ会合?(オフィシャルかな?)

洞窟のようなワインセラーを抜けるとそこに広がるダイニングルーム
table.jpg


見回す限り9割男性(しかもミドルな方々
唯一テーブル席に3名のうち2名が女性(こちらもミドル

あらっ?Muだけ場違い?
まっ、イイか


ではまずは・・
シャンパンから始めましょう
お通し(←こんな表現に合わないけど)は
インテリアからは想像もしなかったホロ吹き大根にボイルエビとしし唐
(相棒はエビ・蟹アレルギーだから、すぐにMuの小鉢はエビが2尾に)
メニューも豊富でMuや相棒の好きなアンチョビがいたるところに
アンチョビばかりに偏ってもいけないから、そこはバランスで

香味野菜とカリカリじゃこのサラダ:味噌生姜味(←美味しそうでしょ)
アンチョビポテト
とらふぐの炭火焼
若鶏の炭火串焼き・子羊の炭火串焼き
(Muはダイスキ

それから赤ワインをボトルで(今日はチリ産\6500)

足りないかなぁ??と思っていたけど
お話しながらだと、案外満たされるものですね

ふと周りの騒々しさに見回すと
さっきより随分人が増えてるよ

でもやっぱりミドルなオジサマばかり。
オフィシャル?それとも一杯飲み屋なのかい、ココは・・・


そんな雰囲気ではないんだけどねぇ
場所柄ということで。


正直お料理は普通でしたが
ちょっといつもと空気の違う(年齢層の問題?)
お店でした。

あっ、でも串焼きに添えられていた
柚子胡椒にんにく味噌辛味味噌はかなり美味しかった
にんにく味噌を羊肉につけたら最高でしたよ


ジンギスカンが食べたくなってきたなぁ・・・




しかし今日はちょっと早いクリスマスディナーじゃなかったっけ?
さん、何か忘れていませんか

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

【2005/12/08 03:14】 | おいしいお店 | トラックバック(0) | コメント(0)
焼きいもっ子
最近お昼は焼きいもばかり。
10月頃からのMyブーム 皆にイモ娘と(笑)
なぜなら都心の職場にも関わらず、近くのスーパーで石焼きいもを売ってるのダ。
ゴロンと大きく、中は黄金色
これが一本150円 激安でしょ
(Muは大きさ・重さ・形をいつも選んでしまう。
陳列される時間に合わせて買いに行くと、
ライバルのおばさま方と日々バトル)

さつまいもは言わずと知れた食物繊維の王様(便秘対策)
しかもビタミンも豊富だし、お腹のモチがいい。
程よい甘さで食事とデザートを同時に楽しめる。
だから間食も取らない。
ダイエッターには最強の食べ物デス

今日は近所の八百屋で買ってで食べました。
一本200円也
imo.jpg


あつあつお芋に心もカラダもホックホクです

テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ

【2005/12/07 22:17】 | どらやき | トラックバック(0) | コメント(0)
今日もお着物
今日からようやく袋帯を使って二重太鼓をつくりました
二重にすることで豪華さが増すらしく、留袖などに用いるそうです。

今までは名古屋帯という縫ってある帯だったの
(袋帯は縫ってないから自分で折りながら巻きつけるのです)

だから袋帯って難しいのでは!?と不安でしたが
なんてことはない、余裕でした

Muは扱いやすいように軽めの帯を用意したからラクチンだったけど、
他の生徒さんは悪戦苦闘してた。
どうやら今日は優等生でした

しかしこれだけ毎週着ていると、
やっぱり欲しくなってくるのよね・・・

単純に買えばいいのかと思っていたら、
反物だからお仕立て代やら、裏地の生地代?など
かかってしまうらしい

やはし無理だ。買えません。

いいのだ、古い着物こそ愛着があって
G.Momも喜んでくれてるし

それから伊達襟なるものも今日は付けたのだ
これで襟が一重増えるから、色合いも鮮やかだし
豪華さアップ

こんな楽しみ方もあるんだなぁと
またお着物が好きになってきた

いつか悪代官様に帯をほどかれてみたい・・・

でもクルクル回るほど、
実際は帯巻きつけてないよね??

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/12/02 00:36】 | ウチ食! | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマスパーティ @エルメス
今日は吉祥寺ランチ後にに揺られ、銀座エルメスへ。
なぜなら今日は《NOEL DE FRANCE》と題したクリスマスパーティだから
招待状を持ってワクワク888P505iS0031850865.jpg
これ招待状

(本当は妊婦ちゃんと行きたかったけど、やっぱりで遠出はさせたくなかったからね。次の機会に誘うね!)

以前に恵比寿ガーデンプレイスでカルティエのパーティがあって、
それは嶋田ちあきさんのメイクアップショーがあったり、
ウェスティンホテルからのケータリングでオードブル等の軽食やスイーツが頂けて、
もちろん素敵なジュエリー達を思う存分物色して

今回もそのつもりでお邪魔してきました。

各フロアごとにミュージックショーが数回づつあったの。
B1F:二胡&揚琴
1F:アコーディオン&ギター
2F:カンツォーネ
3F:スパニッシュギター
4F:アカペラ

しかもショーケースの合間に想像通りオードブル(各フロアで和・洋・中と異なる)やシャンパンが
B1FだけはDAINI'S tableという南青山のお店が提供していたらしく、
メニューが置いてあった。美味しかったから南青山のお店にも行ってみようかと
(上手い宣伝効果

ジュエリーやお洋服も今回は見るだけで終わってしまったけれど、
Muはお誕生日にいただいたケープコッドミニという愛して止まないがあるからいいの
(Muのはオレンジ色のクロコダイルのベルトに18K・YGのフレーム、フェイスはマザーオブパール)

とはいえ、見れば欲しいものはいくらでも現れてくるのだ・・・
もうすぐNYだし我慢しなくちゃ

最後に8Fの特設カフェでミニパフェとコーヒーを頂いて、足を休め退散いたしました70P505iS0031719791.jpg


お土産にSadaharu AOKIの『ケーク・オ・ショコラ』を頂戴しました
70P505iS0031785328.jpg



その後は、今日パーティにお誘いしてご一緒した女性が
夕食をご馳走してくださいました

お昼にスパゲッティを頂いた旨お話したものの
予約無で入れるところは・・・

ということで、ポルトファーロ(イタリアンhttp://r.gnavi.co.jp/g158600/)へ。
上から眺める銀座和光も素敵でしたよ

Aコースで前菜・パスタ・メイン・デザートをそれぞれセレクトできて
かなりお腹は満足
Muセレクトは
戻りガツオのイタリア風タタキ 粒マスタード風味
リガトーニ いんげん豆と丸麦のトマトソース
骨付き仔羊のロースト シチリア産の海塩添え フェンネル風味
ナッツと林檎のタルト&カプチーノ


そうそうMomにお土産でマネケンのワッフルも買ってたんだ
スイーツだらけになってしまった・・・

おいおいダイエットはいずこへ

ちなみにここ最近は
山手線を2駅分(上り坂)歩いてるのです

再来週には久々が待っているからね

テーマ:ブランド - ジャンル:ファッション・ブランド

【2005/12/01 03:11】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
吉祥寺ランチ
今日は前々から約束していた中学からのお友達とランチしてきました。前にも書いたけど、彼女は妊婦さん負担をかけてはいけないと思って、彼女のから近い吉祥寺にしたのに、Muってば遅刻しちゃって悪いことしちゃった(昼間とはいえ寒いもんね)

何年振りかで会った彼女は幸せのオーラをまとっていました。
とても優しくてあたたかいオーラを。
それだけで『あぁ、今日会えてよかった』と思えたの。
そんな気持ちにさせてくれる彼女と、今日はどんなお話ができるかな

さてさてまずは何をいただく
久々の吉祥寺にMuは彼女任せにしていたけれど、一応はリサーチしたお店を昨日のうちに報告
そしたらいつもと違うのもイイと言ってくれてMuセレクトに決まり

『トスカーナ』というイタリアンダイニング。(代々木店もあって、そこはでKABAちゃんがオススメしていたそうです)
もとはスパゲッティ専門店というだけあって、メニューには数十種類のスパゲッティが

リサーチ時にそれはわかっていたものの、あまりの種類に優柔不断なMuってば目が点になりそうでした
せっかくだから季節モノにしよう!ほうれん草とカキのバター醤油に決まり。彼女はさすが妊婦さん。からだに優しそうななすとベーコンのトマトソースそれもイイなぁ・・

いっただきまぁす!
見よ、このカキの大きさをと思ったけれど、
写真撮る前に魅惑的な香りに負けて食べてしまいました。
カキってひょろっとした小粒程度が3個くらい?とイメージしていたら、なんとゴロン丸々したカキちゃんが数えられない程いました
もう無我夢中で食べてたね

彼女のソースも見るからに新鮮な赤色だし、くたぁっとしつつも形を残したもさぞかし美味だったことでしょう

彼女はね、歌がダイスキな人なの。だからステージで歌っていたこともあるの。
夢を現実にできる人なんだと羨ましく感じてた。
きっと「一生歌っていたい」と叫べるくらいのモチベーション。

そう思っていたのはMuの思い込みで、今はもう変わったらしいの。
それは旦那さまとの生活の中で色々な思いが彼女を自然とそうさせたんだって。
無理矢理にではなく自然と。
旦那さまと一緒にいることが本当に幸せだって。からだ中から表れていた

昔からしっかりとした意見を持っていて、いつも感情を素直に表現できる子だなぁって。Muの中では注目すべき人物だったんだよ。
そんな彼女は芸能界という異種独特な世界を経験して、人の心の強さも弱さもわかる人になっていた。大人になるってこういうことなんだね。

長い間別の環境で過ごしてきた二人だけど、
何の違和感も無く過ごすことができて嬉しかったなぁ。
他愛も無い話をしていたけれど、いつもそばにいる友人とは違う意見も聞けたし、何より母となった彼女の優しさや大きさに触れることができてMuも少し成長した気がする
Muの話を真っ直ぐな瞳でしっかりと受け止めてくれてアリガトウ

どんどん寒くなるからカラダ冷やさないようにしてね!
暖かい春の陽射しが射す頃にまた会いましょう。
その頃にはきっと

テーマ:伝えたいコト - ジャンル:日記

【2005/12/01 02:23】 | おいしいお店 | トラックバック(0) | コメント(1)
| ホーム |
mite mite

プロフィール

Mu

Author:Mu
毎日sweetsが欠かせない
でも、"食べたら動く"を座右の銘によく歩く生活です。
大好きなのは、どらやき*大福*ガトーショコラ、お魚特にお寿司★
ボクササイズとピラティスはもう何年続けているだろう…

最新の記事

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

