Mu'sSweetDiet
美味しいものを食べながらダイエットに勤しむ徒然なる生活
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
パティスリーナオキ
20060329224821

桜見に駒沢公園へ行ってきました
平日昼間だから子供たちの賑やかな声で、強風ながらも温かい気持に…

で、ついでに寄りました。パティスリーナオキ
行きの田園都市線のフリーペーパー【salus】でたまたまが特集されてて寄ったの
春限定ケーキ
限定って言葉に弱いんだよねぇ
実はコレ、ホワイトチョコとバナナのお味!見た目に騙されそう。
やわらかい甘さが美味★

このピンクの素焼きの器はきれいに洗って再利用
はて、何に使おう・・・
【2006/03/29 22:48】 | おいしいお店 | トラックバック(0) | コメント(0)
空弁 みちこの鯖寿司
一時ブームを巻き起こした空弁(JALが企画)

中でも群を抜いて羽田空港で人気があるのが
この『みちこの焼き鯖寿司

北陸の商品らしく、みちこさんが頑張って掛け合って
空港販売にこぎつけたらしい(前にで取り上げられてたのを見たよ)

だからといって、Muもわざわざ羽田空港へ買いに行くほどの時間はない

そこで、デパートや大型スーパー等の駅弁・空弁特集に挑むのです。
入荷数に限りがあるから、夕方~夜に行くのでは間に合わない。

だから平日のお休みにこの企画があるとお昼には
今日は夜寄ったら残ってた・・・(ラッキーだがちょい悲しい)
mitiko.jpg20060304020854.jpg

どんな様子かというと

肉厚な焼き鯖
がり
煮しいたけ
シャリ

鯖の半身分が押し寿司にされています。

脂ののった鯖とがりのバランスがよくて
目立たない所にしいたけが潜んでいるの。これが味の調和だね
シャリもさっぱりしていて(甘酢なカンジ)
もう何度も頂いてるけど、飽きのこない美味しさ。
今度羽田へ行ったら、また買っちゃおう

新聞の折込広告は重要な資料です
チェックしてみて

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

【2006/03/04 02:15】 | どらやき | トラックバック(0) | コメント(1)
印度食堂 なんかれ
最近気がついたけど、ダイエットネタ書いてない
なぜって・・・ 年末年始以来ちょっぴりぽよんとなり脱力


で、今日はMuのかなりお気に入りのお店を紹介

印度食堂なんかれ

ここは駅からも遠く、きっとわざわざ来る人は少ないと思われる。(は通り向かいにあるけど、停めづらい)しかもマンションの1階で、となりはガスト
だがしかし、ランチタイムはいつ行っても満席。地元民で一杯なのかな・・
カウンター6席くらいに、テーブル席5卓くらいかな。

オーナー夫婦(勝手に夫婦と思い込み)とインド人?コックが2人
1月に行ったときは、バイトの女の子がいたなぁ。この日はコックが一人だった

Muはランチタイムしか行ったこと無いけれど、お手頃なんだね
きのこカレー(きのこ数種、コーン)
ブローンマサラ(骨付きチキンがゴロリと入ってます)
キーマカレー
チキンカレー
サグ(ほうれん草)チキン
ポークカレー
サグポーク
チキンチャンジリ(玉子やカシューナッツ入りのマイルドカレー)
エビのトマトベースカレー(名前忘れちゃった
日替りカレー 限定10食(未だご対面できず

+ミニサラダ+ソフトドリンクで850~1150円

プレートものはお肉がのってたりカレーが2種だったりetc..
これでも1500円未満。
そしてなによりなんかれのオススメは
ナンです

もっちりむっちりとした食感が今まで食べてきたインド料理屋さんの中で
一番Muの心を鷲摑みにしました

普通のサイズ(でもデカイよ)がランチにもついてくるけど、
大きいと思えば、ハーフにすればいいのです。50円引いてくれます

なのに、なぜかビッグナンやライス大盛りは無料
太っ腹でしょ

肝心のカレーのお味は旨いの一言に尽きる。
一緒に連れて行った何人かは辛いもの好きもいたけれど
みんな『辛い』と口をそろえて言うねぇ。

でもMuの味覚が麻痺しているのかちょうどよいのだ
一応マイルド・中辛はセレクト可

それ以上の辛さはちょっとづつ料金up

お店のポイントカードがあるので、「また来よう」と思えたなら(きっと思う)
カードをもらおう

P505iS0039649514.jpgP505iS0039715156.jpg


500円で1ポイント30コで1000円券となるよ
次回これ使おうっと
続きを読む

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

【2006/03/04 02:00】 | オープンカフェ | トラックバック(0) | コメント(0)
魚菜かつまさ
久々にブログ書くのに今日はローカルネタです。

お寿司の話になり、
さてどこへいくかと考えて、
まぁ雨だし気張ったお店はやめよっかなぁぁ
・・くらいのノリで

一応いつも賑わってるから予約をしましょう。
そしてクーポンも忘れずに
HPからhttp://www.katsumasa.com/おもてなし券となっています

相棒は平目刺しをはじめから狙っていました。Muは好きのくせにけっこうこってりが好きでカンパチ刺し
中とろの炙り焼き(もみじ・あさつきの小口切・玉葱のみじん切がトッピング。炙りだけど、冷たいよ)
野菜と豆腐の揚げ出し(レンコン・エリンギ・たらの芽にあんかけが!温かくて、刺身の次に頂くといいね
厚焼玉子?かと思うくらいの湯気!アツアツでした
以上が掲載P505iS0039452901.jpg(でも、つい勢いで食べちゃったから
どれも食べかけなのだ


後はお好みの

穴子好きなMuは一本握りに目が無いのだが、
今日はもう終わってた 渋々普通の穴子握り
相棒も大トロ大好きなのになくて、中トロで我慢。

いくらの手巻き、生さば(関さばって記載あったのにやっぱりなかった。あるわけないよね、ココでは)シメにあら汁
このあら汁ったらデカッ
シメなのにお腹さらにパンパンになってしまいました

焼酎ばかり頂いたけど、ここは安い。
(それなりの種類だからだけど・・・)

クーポン利用で二人で10,200円くらいでした。
大満足


そういえば、一昨日の月曜もお寿司だった
築地の寿司清
目的のお店が閉まっていたので(つぶれたの!?)でした。
(夜の築地場外ってひっそりしていて怖い・・)
カウンターで一番長居しちったぁ。板さんが4,5人はいたよ!
ちなみに大好きな穴子をつまみでたっぷりいただきました

でもさぁ、焼酎がね
麦・芋・黒糖
としか書いてないの。銘柄わかんないじゃん

あっそうだ、女性にはサービスデザートがありました
キウイ一片オリジナルムース抹茶&チョコ

意外と美味しかったです
続きを読む

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

【2006/03/01 23:31】 | おいしいお店 | トラックバック(0) | コメント(1)
| ホーム |
mite mite

プロフィール

Mu

Author:Mu
毎日sweetsが欠かせない
でも、"食べたら動く"を座右の銘によく歩く生活です。
大好きなのは、どらやき*大福*ガトーショコラ、お魚特にお寿司★
ボクササイズとピラティスはもう何年続けているだろう…

最新の記事

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

