Mu'sSweetDiet
美味しいものを食べながらダイエットに勤しむ徒然なる生活
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
コールドストーン
ようやく食べてきました
COLD STONE CREAMERY コールド・ストーン・クリーマリー
「冷やした石」+「ミルク工房」

-9℃に冷やした石板の上で、アイスクリームとフルーツやナッツをミックスして作る、バリエーションに富んだアイスです。

どんな風にミックスするかというと
20060426012732.jpg

これ、オーダー中にパチリッ
ガラス越しだけど、なかなかよく撮れた

でもって、初挑戦なのでオリジナルをオーダーするには緊張
そんな時はおすすめメニュー
コールドストーン クリエーション”から選びましょう

余裕のある方は
“クリエイト ユア オウン”でアイスクリーム+ミックスイン1種類を組み合わせます



さてサイズは?
Like It
Love It
Gotta Have It


なんのこっちゃ??
上から順にS/M/Lってとこです。
値段も違うよ!
450/580/900 380/480/800



どうやって食べますか?
Basicはカップで。+50でワッフルボール(お皿型)かワッフルコーン
もしくは+100でチョコワッフルボールかチョコワッフルコーン


という具合でMuはより
Our Strawberry Bronde アワー ストロベリー ブロンドをセレクト

ストロベリーアイスクリーム
+ストロベリー、グラハムパイクラスト、ホイップクリーム、キャラメルソース
+ワッフルボール

(total\500)
coldstone.jpg


肝心のお味ですが
サイコー

まずアイスクリームが甘過ぎない比較的サッパリ。
ワッフル地はそれなりに甘いけれど、アイスと一緒だとしつこくないんです

ベースのアイスに一品づつ混ぜては練り、を繰り返していたけど
ネバネバするほど混ぜ合わせないの。
これもポイントなのかもしれませんね


で、突然スタッフの方たちが歌いだす
何が合図なのかは、わからないまま・・・

次回調査してきます

ちなみに次は“クリエイト ユア オウン”にトライ

だって、チーズケーキアイスクリームKitKatオレオをトッピングしたいんだもん
もミックスしたいし。

これだと・・・¥380+¥50×3(トッピング3種)+¥50(ワッフルコーン)

あらっ高い

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

【2006/04/26 01:54】 | おいしいお店 | トラックバック(0) | コメント(1)
La Giorgina
先週、代官山へ用事があったので、ついでにどこかでランチを・・・と。

La Giorgina

フリーペーパーでみつけたこのお店に予約
http://www.la-giorgina.com/index.html

ランチ 1,050 円
・ミックスサラダ or 本日の前菜
・本日のパスタorガレット
・本日のデザート & コーヒー

コースランチ 2,500 円
本日の前菜
本日のパスタ
魚 or 肉料理
本日のデザート & コーヒー

  こちらにしました。
20060425003625.jpg
サーモンマリネ サラダ仕立て
20060425004009.jpg
アサリとグリーンのオイル風味スパゲッティ・4種のチーズペンネ(右奥)・温かい自家製パン(左奥)
20060425004032.jpg

イサキと筍のバターソテー・ポークソテー(奥)

20060425014023.jpg

苺のバルサミコ漬け バニラアイス添え & 


だいたいどれも美味しかったけど、ちょっと味が濃いかなぁ
この後、結構喉が渇いちった


よく食べたので、すぐ近くのThree Dog Bakery
http://www.threedog.co.jp/cgi-bin/index2.cgi

ここではうちのワンコBにTシャツをおみやげ
20060425013955.jpg迷彩柄で裾にcuteなドクロが貼ってあるのです

続いて

ヒルサイドテラスにあるヒルサイドパントリーへを買いに。
pantry-bread.jpg

http://www.hillsideterrace.com/pantry.html

バタール・スコーン・本日のブレッド“クランベリーとカシューナッツ

この“クランベリーとカシューナッツ”がすっごく美味しかった
ハード系ブレッドで、形はドーナツ型。外径で20㎝位あったかなぁ・・

とにかく美味しくって、忘れました
パン生地そのものに甘みがあって、クランベリーの酸味が引き立つし
カシューナッツってあまりパンには使われないでしょ(たいていはクルミだし)
ところが、コロコロッとした歯ごたえ・食感が堪らない
そしてかなりの重量感

また行ったら買いたいけど、“本日の・・・”だったからねぇ

さて帰りは渋谷まで
クランベリーとカシューナッツ”重いよ・・


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2006/04/25 00:41】 | おいしいお店 | トラックバック(0) | コメント(0)
おともだちの出産
昨夜友人が無事に出産しました

彼女はマタニティライフと題して
日常をブログにしてたの。

で、今日か明日かと待ち望んでいた日がやってきました

彼女ってば、昨夜20時にお産していながら
今日のお昼には、コメントをupしてるんだからタフだねぇ


で、さっそくお祝いを買いに

何にするかはもう決めていたのです。
スタイ
よだれかけのことね。

彼女は日々これを手作りしていたから
他のものを考えてたんだけど、
2ヶ月位前に銀座のBARNEYS NEWYORK
見つけちゃったんだもん
sutai.jpg


だいたいバーニーズにBABYがあったなんて知らなかったよ

『ギフトにしてください』と頼んだら
BABY用のラッピングをしてくれました

でも配送にしたから、どんなかは見れなかったのだ

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2006/04/25 00:07】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
筑紫楼
今夜は雰囲気のTOMMY Gardenかお魚の龍膳かな?

と勝手に決めていたのだ。
もちろん提案してくれるなら、それについて行こうと。


聞いてみたら
『中華はこの前食べたけど、
恵比寿へ来たら筑紫楼のフカヒレ丼or麺が食べたくなった

え”?マジですか??

予測失敗(参照:http://musweetdiet.blog27.fc2.com/blog-entry-69.html)
中華続きぃい??  でもいいや、美味しくなかったからお口直し
筑紫楼なら味に間違いないしね

Muはプライムスクエアにある広尾店しか知らなくて・・
今日は恵比寿店(本店みたい)に 駅近デス

さっぱりとミモザ(シャンパンカクテル)を頂きながら

牛肉と黄ニラ、きのこのオイスターソース炒め
中華野菜のクリーム煮
ふかひれ入り煮込みつゆそば(醤油味)
ふかひれと蟹肉入り煮込みつゆそば(塩味)


がMuセレクトなんだけど
かなり美味しい

おなかいっぱいでふかひれと蟹肉入り煮込みつゆそば(塩味)を食べきれず、あげてしまったけれど
これは非常に悔しいッ

リベンジだね

いやいや中華な一日でした。

アトレ恵比寿の千疋屋で人気No.2のバナナ(チョコ)ショートとグレープフルーツジュレをご購入

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

【2006/04/21 01:50】 | おいしいお店 | トラックバック(0) | コメント(2)
香港茶楼
予定が二つ
①六本木ヒルズにてランチ

②恵比寿にてディナー(って程じゃないけど

昨日はイタリアンだったことを思うと
今夜はかあっさりアジアン系になると推測し
ランチはヒルサイドの香港茶楼(悩むの面倒だなぁと歩いていたら目に付いたから

ランチセットは1200円前後からありました。

2名からオーダーできる点心セット1500円も魅力だったけど、
点心4種はイイのだが、Muは丼モノはあまり好みでなく、麺にしたかったから今回はパス。
連れは甲殻類(エビ、蟹等)のアレルギーだし・・ちょっとなら平気らしいけど、可哀相だからね

で、どんなセットを食べたかというと

日替わり点心2個(エビにら蒸し餃子・カニ焼売
スープ(白湯、溶き玉子と豆腐入り
+メインは各自
牛肉と黄ニラの平打ちビーフン
牛肉と野菜のオイスター炒ご飯のせ

はねぇ、正直・・・油っぽい
美味しいけれど(?)とにかく味も油も濃い
は頂かなかったからわからないけれど、まぁ想像はつくよね
さらに、どちらもメインの量が少ない。これは明らかに女性向。
入ってるお客さんの95%が女性だった。値段の割りに男性には物足りなさそうだもの。


あんまりMuが残してしまったものだから
心配して、連れがデザートメニューをもらってくれた。

杏仁豆腐やマンゴープリン等よくある中華スイーツ。
ほぼ680円の記載。ぶっちゃけ、期待できないからこの価格は・・

と思ったら、ランチのみ日替わりデザートが+300円
聞けば、今日はマンゴープリン

お願いしました。
細かく刻まれたマンゴーちゃん達がプリンのなかにそこそこいましたが
300円でなければ頂かなかったでしょう・・・


六本木を楽しんだら、バイバイして恵比寿へ


http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/details/restaurant.php?id=202550005&menu=1

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

【2006/04/21 01:29】 | おいしいお店 | トラックバック(0) | コメント(0)
らくど 下北沢
本当は沖縄料理を食べに行くはずだったんだが・・・
Muの仕事が遅くなり、anegoを待たせたあげく
小雨の中歩かせることが嫌で
急遽anegoセレクトのこのお店へ。

お店のコンセプトは

世界各国の様々な調理法や調味料により「らくど」を楽しい場所として追求
メニューとして3つのカテゴリー〔和・韓・中〕を融合

a746900v.jpg


ごめん、そうは言ってるけど普通の居酒屋さんだよね

anegoがオーダーしておいてくれたのは
セロリのキムチ
とうべい(豆腐の味噌漬け)

お通しにハムのテリーヌ

追加オーダーで
カツオのたたき
豚の角煮(煮玉子付)

20060418021513


角煮はねテーブルまで持ってきてから
バーナーでゴォォオォって炙るの

これなかなかの演出で、ご機嫌です


地下のお店ですが、帰りは地上まで見送ってくださって
ペコちゃんのペロペロキャンディをくれました

「恥ずかしくなければ、
駅までスグですが舐めてください」って。

この小さなサービスがとっても温かい

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

【2006/04/18 02:15】 | おいしいお店 | トラックバック(0) | コメント(0)
おともだち
20060415231547
この子はMuのおともだち・mew太郎(チワワ2歳)です

ワールドカップまで55日(・・・たぶん)となった今日、
着せてみましたブルーのユニフォーム

別に今年バージョンじゃないんだが
【2006/04/15 23:15】 | travel★ | トラックバック(0) | コメント(0)
ビューティ デイ
今日はヘアカットの予約日

11時から表参道まで行ったよ
雨が止んでいたからよかったけれど、Muは雨大嫌い

でもって、めずらしく準備が早くできたので
の前に大好きな“原宿 瑞穂”へ寄って豆大福を購入

立ち寄りをした為に、原宿青山

さて、ヘアサロン着きました。
なんだかサロンは落ち着きのない様子。
でも迎え入れてくれた。微妙にドキドキッ

どうやらオープン前だったらしい。
担当Sさんは午後から外で撮影のお仕事があった為に
Muのを早い時間に調整してくれたらしいのです。
ありがとうぅ

おかげで、ヘアサロンの朝礼なるものを横目で拝見してきました


今回はカラーをちょっとトーンダウンして落ち着きを表現
でもほんのりピンクを混ぜてもらい軽やかに

相変わらずSさん、イイ仕事してくれます。
毎度の事ながら感謝


この後予定を入れていたものの、前日に遅くなる連絡を受けていたので
順序は逆だけど、エステにも行ってきた
担当Oさんと話していたら、Muってばもうここに3年通ってるらしい
ちょっと焦った・・ 月日が経つのは早いですねぇ

VS28ってところ。
そこそこ支店も多いのだ(全国展開)

Mu的には、フェイシャルは二の次で
ここのお気に入りは、背面美顔なるもの。

背中をマッサージして、温めて、血行をよくするの
いっつも眠気に襲われる・・・

そしてフェイシャルしてもらいながら
なんとフットマッサージまでしてくれる
(まぁ、それも込みの料金なんだろうけどね)

で、最近オプションでいつもしているのが乳酸トリートメント

理屈は良くわからないけど
疲れてる時って、『乳酸が溜まってる』って言うでしょ
それを取り除いてくれるみたい。

各パーツ選べるんだけど、Muの経験では
ヒップをすればスゴイHip upするし
脚(今回は膝から股関節)をすれば、太腿がビックリするほど細くなるし、
詰まってしまった筋肉(?)が伸びるらしく
片脚づつすると、本当に(わずかだけど)脚が伸びてるのが実感できるのだ

なので、フェイシャル二の次でも3年通っているMu

ちなみにお誕生日にはカードが届いて
オプションプレゼントになるの
それが嬉しいぃ


そうそう先月Muはお誕生日でした

たくさんのイベントをしていただき、とても幸せでした。
続きを読む
【2006/04/13 01:07】 | ウチ食! | トラックバック(0) | コメント(1)
トウキョウ オイスターバー
五反田にある老舗(?)の“Tokyo Oyster Bar”へ行ってきました。

間口の狭いお店ですが、
青い光が灯されていて前を歩くと自然と中を覗きたくなるお店です。

予約はしていなかったものの、昨日はだったし時間も早かったので、
すんなり入れて、カウンター席へ。(なんと二階もあった)
目の前には見たこともない程の牡蠣の山
20060412034809.jpg


牡蠣といえば生でしょう~
ということで、本日のオススメをチェキラ

Muは季節限定の日本産とアメリカ産(なのに)『フランスカキ』
連れは同じくとやはり限定のアメリカ産(なのに)『クマモト』をオーダー
生牡蠣にはシャンパンを合わせて20060412034044.jpg



zoom up20060412035308.jpg
カキとポテトのグラチネ(左)と季節限定牡蠣の塩焼き(右)
20060412034315.jpg


まだまだ食べたりず、日本人ならカキフライでしょ
牡蠣とほうれん草のキッシュもペロリ

う~ん、ご満悦

グラスワインやソフトドリンクもいただき
女性二人で11,500円。

高いかどうかは個人差だと思うけれど
Mu的には大変満足のいくお店でした。

牡蠣づくしだけれど、まだまだ頂きたいメニューは多々あるので
第2弾に挑もうと決意した雨の昨日でした。

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

【2006/04/13 00:40】 | おいしいお店 | トラックバック(0) | コメント(1)
ゴールデンウィーク
Muはいつもお仕事柄、世間のお休みは働いてるのです

で、当然今年もそうなんだけど
箱根に行く計画を立てました

メインは仙石原なの。
最近はでの箱根が多かったMuですが、
今回はなので、
御殿場アウトレット(久しぶりで楽しみ 食べて来よう)
乙女峠
仙石原  と立案

お宿は仙郷楼を予定。
宿泊者対象に陶芸教室もあるらしいのワクワク
しかもお庭が立派で、ゆらり30分の散策路になっているらしい・・・

さらに、行きたかったラリック美術館にも行ってきます
ガラス工芸の素晴らしい作品達に会えるのも楽しみ

かなり細かく予定は組んでいるけれど、
おすすめプランがあれば是非是非教えてください

来月、行った際にはまたご報告イタシマス

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

【2006/04/10 01:47】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)
結婚式
20060408221530
友人結婚式に参列してきました。やっぱりイイですねぇ たっぷりの幸せを頂いてきました。
ロイヤルパーク汐留はチャペルは小さかったけれど、ムードたっぷりの会場。お料理最高

テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/04/08 22:15】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
岩盤浴 karakara
今日は初めて岩盤浴にトライしてきましたhttp://www.spa-karakara.jp/

img03[1].jpg


ゲルマニウム温浴と似ているらしく(岩盤浴のほうがイイらしい)、
かなりの発汗作用なんだと。

しかしMuはサウナがあまり得意ではなく(あの特有の香りがダメなのです) ノボセるんではとちょっと心配でした。

1800円/80分というのが安いのか高いのかわからないけれど・・・

浴衣とタオルとミネラルウォーターを渡され、いざSPAへ

うつぶせ5分→仰向け10分→クールダウン5分

これを2,3セット繰り返すんですが、
1セット目から多量の汗

新陳代謝の悪いMuはジムで運動してもなかなか汗をかかないのに
流れ出てきたよ

こりゃハマリそう・・・
回数券もあったしね 6回分で9000円。1回オトク
女性専用ってのもよかったネ

テーマ:■ オススメ ■ - ジャンル:ライフ

【2006/04/04 23:41】 | sports | トラックバック(0) | コメント(0)
夜桜
20060402184824

昨夜、中目黒の目黒川で桜見してきました
川沿いの桜ってとても風情があって素敵。
今日の雨の前に行けてよかった。しかも明日は強風で“桜散る”らしい

その後は中目黒GTプラザの【Settebello】で夜ドルチェを楽しんできました
22:30LOなのにMu達22時頃行ってドルチェだけのお客でしたが、
戸惑いながらも快く迎え入れてくれたシェフさんアリガトウ


バナナシフォンが甘過ぎず、軽くて美味しかったし、レギュラーコーヒーも深みのあるしっかりとしたお味でした
【2006/04/02 18:48】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
mite mite

プロフィール

Mu

Author:Mu
毎日sweetsが欠かせない
でも、"食べたら動く"を座右の銘によく歩く生活です。
大好きなのは、どらやき*大福*ガトーショコラ、お魚特にお寿司★
ボクササイズとピラティスはもう何年続けているだろう…

最新の記事

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

