Mu'sSweetDiet
美味しいものを食べながらダイエットに勤しむ徒然なる生活
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
瀧口春雨
20060521091812
新商品を発見しました。スーラー麺と牛麺もあったから、まとめ買いしそうになったけどマズは【すきやき】だけ。レジで228円と言われ驚き!普通より60円も高かった…
さて、今日のランチにいただきますか。
お味は
続きを読む
【2006/05/21 09:18】 | どらやき | トラックバック(0) | コメント(0)
burn the floor
今年が日本最終公演というのもあって観てきました!
先行発売でチケット購入したのもあって、15列のセンター席でかなりヨカッタ★
競技ダンサーたちの競演だけあって、迫力が違う(>ο<)
男性の筋肉も魅力的だけれど、女性のしなやかな筋肉、華やかな衣装は観とれてしまう
来春はfloor playと題目を変えて、また上陸するらしい。

それなら、今回を最終と言わなくても… Muも踊らされたってカンジね(-_-;)
【2006/05/18 02:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
チャヤマクロビ 新宿店
先週は遅れたGWで5連休
食べまくりでした・・

箱根 仙石原の旅もupしなくちゃね

なので今週はカラダに優しくしないと・・
そう思い、マクロビオティックにしてみました。

ちなみにマクロビオティックとは
「長く思いっきり生きるための理論と方法」
動物性のものをあまり食べず植物性のものを中心とした食事

極端な粗食ダイエットではなく、スローライフ・スローフード的な感じですかね。

はダメかと思いきや、
はokのようです。

■Plate Lunch Set プレートランチ  ¥2,100
  11:00~16:00

20060517021237.jpg


    ■野菜ブイヨンと玄米のリゾット Vegetable Brown Rice Risotto.
       野菜ブイヨンと昆布出しで煮たグリーンピースと
       菜の花に、赤米、丸麦、玄米をブレンドしリゾ
       ットを仕上げます。
       グリーンピースの甘さと穀物の旨味をお楽しみ
       ください。
    
    お魚ダシのスープ
    本日の付け合せ2種:ペンネ&ひじき煮
    プチサラダ
    ドリンク
(以下からチョイス)
    Coffee, Tea, Bancha, Grain coffee, Juice, etc.
    オーガニックコーヒー、オーガニック紅茶、穀物コーヒー、
    ライス&ソイ、アップルジュース、オレンジジュース


ちなみに連れはランチコース¥2,625をいただきました
オードブル・メインディッシュ・天然酵母パンOR玄米ご飯・デザート・ドリンク(上記からチョイス)
このデザートすごいです。

ショーケースに並ぶケーキ全種&クーテ(アイス)から選べるの

ナッツのタルトショートケーキか悩んだけれど
大きさに負けて、タルトにしたよ。

美味しかったけれど、ヌガーの濃さもナッツの量もハンパじゃない
あなどれません。

会計時にショーケースをじっくりみたら
このナッツのタルト\420、ショートケーキ\576

ちょっと悔しい気分・・・
どうせなら高い方にすればよかった←←セコイ

テーマ:オーガニックライフ - ジャンル:グルメ

【2006/05/17 02:13】 | おいしいお店 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラ・ベットラ・ダ・コルトーナ 
あの落合務シェフ監修のお店なんです。

先月、多摩のウエディングクラブのカフェがリニューあるされて
イタリアンカフェと生まれ変わりました。

基本はランチ(予約制)&スイーツ

母の日のお祝いとして行って来ました。

20060510004610.jpgちょっとした前庭にかわいいお花たちが

Aランチ 1,050円
   ミニ・カプレーゼ+パスタ(4種からセレクト)+日替プチデザート(今日はアプリコットのムース)+コーヒー
Bランチ 2,100円
   前菜(4種からセレクト)+パスタ(上記同様)+デザート(4種からセレクト)+コーヒー

今日はBランチです

テーブルにはこんなかわいいイラスト入りのランチョンマット
落合シェフの似顔絵なかなか似てる
20060510005058.jpgメニューリストが手書きされています

前菜:サーモンのマリネサラダ(Mu)、
   鮪とアボカドのサラダ(Momチコリー添え)

20060510005439.jpg
サーモンはすっごく新鮮で美味しいし、グリーンがたくさんでかなり満足。
Momは結構こってりとしている・・
と言いながらもパクパクいってました。「醤油が入ってる?」などと研究熱心

パスタ:ポルチーニ茸ソースのスパゲティ
20060510005537.jpg
 ポルチーニの独特の香りがたまりません。
これもわずかに醤油が入ったオリーブオイルベースのお味。
Momうにソースのスパゲッティをセレクト(まろやかで美味しかったそうです)

デザート:モンブラン(マロンクリームonバニラアイス)Mom
     ガトーショコラ(Mu)

20060510010100.jpg20060510010128.jpg

マロンクリームはかなり甘いです。でも濃厚なバニラ(ビーンズ入り)と相まって
しつこくなく、イイ感じらしい
ガトーショコラはハズレ無しって感じ
生クリームもさっぱりしていて、どうしてチョコと生クリームの組み合わせって
甘いもの同士なのにさっぱり仕上がるのでしょう・・?

黒いコーヒーカップは中のコーヒーの色がわからないですね

前菜~コーヒーまで全てボリューム満点
次回はAランチでも充分かと・・
男性にはBランチがオススメです

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

【2006/05/10 01:08】 | オープンカフェ | トラックバック(0) | コメント(1)
サザンウインドウ 下北沢
沖縄ダイニング

Muは10年位前に初・沖縄上陸し、
ダイビングや島内ドライブを楽しみ
当然沖縄料理にもチャレンジしたけれど・・・

ダメでした。
ゴーヤ苦いし、ソーキそば味しないし

でもいい加減リベンジするかと、
沖縄ブームも到来し、しかも過ぎ去ったからね


下北沢駅南口5分
この地にしては少し歩くかな。何件か沖縄料理店を通過しながら

20060508115454.jpg


オープンテラスのお店で、予約しておいたからかテラス席でした
中の席の方が店員さんがすぐ来てくれていのカモ

この日は気候がよかったし、
何故か外国人ファミリーがたくさん前の道を歩いていたから、
ちょっとだけ外国気分

いかにも沖縄というものばかりをオーダー
ゴーヤーチャンプル&海ぶどうらふてぃ
20060508115914.jpg20060508115937.jpg

海ぶどうにはシークワァサーのつけ汁があったけど、
そのものの塩味が強くてMuたちはそのままいただきました。
酸味があるのでさっぱりと召し上がりたい方はつけてもイイカモ

ワタガラス:カツオのワタ(内臓)を泡盛と食塩で発酵させた、塩辛のようなもの
20060508120024.jpg


蟹とアボカドのサラダ(これは沖縄料理・・?)
ソーキそば

お料理を待つ間に卓上に注目
20060508120421.jpgヒバーチ
これは石垣島産の"希少こしょう"らしい
パッケージに書いてあった。

でもって、香りは・・・と
暇だからついつい嗅いでみたら、普通の胡椒。
でもソーキそばにかけたら、あら大変
スッゴイ美味しい
風味が変わる

たくさん食べたから、最後にデザート

自家製ティラミス

これこそ沖縄関係ないじゃんと思いながらもオーダー

チーズのコックリとしたまろやかさ、とか
ココアパウダーの苦味とかは無いんだが
逆にあっさりさっぱりしていて、濃い味の沖縄料理のシメにはイイ
シェアしてたら足りなくなって、結局一人一ついただきました オイチッ
20060508121101.jpg
【2006/05/08 12:16】 | おいしいお店 | トラックバック(0) | コメント(0)
らーめん むつみ屋
先日、“全国ご当地らーめん処”なるところへ行ってみました。
とはいってもMuはあまりラーメン派ではないので
来たついでに寄っただけなんです


柳屋・むつみ屋・柿岡や・勝丸・麺小路はんなりや・六角家・大安食堂

この中からどこにしたらいいものか・・・

さすがにアノ六角家はかなりの待ち人だったので断念し
魚ダシの柿岡やは経験アリ。

あまりに人がいないお店も心配だから、
そこそこ人がいて、すぐ入れそうな・・・

むつみ屋に決めました。

ここは北海道 月形のらーめんでキホンは味噌味
(醤油や塩もある)

Muはオススメメニューにしてみました
北の恵み&ぎょうざ
P505iS0043778416.jpgP505iS0043843958.jpg

(左)味噌と牛乳のクリーミーなスープに
スイートコーン、アスパラ、ベーコン、フライドオニオン
といった、北海道の代表選手たちが勢ぞろい
(右)白と緑の2味楽しめる。
緑の皮は行者にんにくが練りこまれているみたいだけど、においはあまり気にならない。
どちらも皮がパリっと、羽をつけて焼かれていました。
P505iS0043909496.jpg

肉汁たっぷりのぎょうざクン

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/05/02 11:55】 | オープンカフェ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
mite mite

プロフィール

Mu

Author:Mu
毎日sweetsが欠かせない
でも、"食べたら動く"を座右の銘によく歩く生活です。
大好きなのは、どらやき*大福*ガトーショコラ、お魚特にお寿司★
ボクササイズとピラティスはもう何年続けているだろう…

最新の記事

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

