Mu'sSweetDiet
美味しいものを食べながらダイエットに勤しむ徒然なる生活
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
青山散歩
青山でカットをし、その長時間の疲れと空腹を満たす為に、キルフェボン

予想通りの混雑。30分待ち…
外出可というので、渋々お散歩インテリアショップ巡り

まずはダ・ドリアデ
dria_head.jpg・・・定休日だったぁ

続いて、カトリーヌメミ
banphoto.gif


・・・あまりにお客が少なく、じっくり見て回ることができず退散

どちらのショップも趣向は異なるけれど
かなりの高感度
また改めてじっくり見に来よう

ついでにSALEとあったからアメリカンラグシーも覗き見
さすがにこの時期のSALEはフロアの一角で。
でも半額だったりで、お気に入りがあればラッキーですよね。

ようやくキルフェボンへ戻って参りました。
やはりまだ少々待つというので
Muの好きな焼き菓子コーナーへ。

焼き菓子といえば、フロランタンとエンガーディナーが好物
フロランタンバーを購入(後者はなかったので)
20060726234217


待ち中にケーキをオーダー

ペリカンマンゴープリンのタルト 700円?
桃のタルト 600円?

着席

20060727012016.jpg


QFB SP Tea (キルフェボンのオリジナルブレンド。ダージリンベース)ポットサービスで630円ならお得

相変わらず美味
マンゴーの方は中がプリンなので
カラメルソースの甘さ&苦味がイイ感じに効いてる



夜は渋谷マークシティの美登利寿司へ
オススメにMuの大好きな関サバがあったので
単品で握ってもらいました(315円/貫)
後は上にぎり穴子一本握り(元祖らしい・・・)
板さんのおまかせ握り(14貫もある)
しかもコレはミニ茶碗蒸しとカニミソサラダ、椀、デザートまでついちゃうお得セット
ボリュームはスゴイです※男性向き。
【2006/07/26 23:42】 | ウチ食! | トラックバック(0) | コメント(3)
ハインツ 冷たいスープ
暑い毎日、冷たいもので栄養補給したいなぁ
20060714222446

これは
冷たい3種の豆のスープ
(小豆・赤いんげん豆・白いんげん豆)

化学調味料無添加、食物繊維入り


お味は…

ちと微妙。
ヘルシーだけど、もう少し塩味欲しいかも・・

塩を足そうか悩んだけれど、健康志向ということで我慢

小豆のまろやかな香りがふわりとします

今回売り出しだったので、Muは他に・・・

緑黄色野菜えんどう豆のスープも買いました
P505iS0051314954.jpg

ほとんどが100Kcal未満(85kcal前後、緑黄色だけ100超)

食欲のない暑い日朝でも、
飲みやすくて、程々におなかにたまる(160g)

マグカップもいいけど、カフェオレボウルくらいの方が
気分もゆったりできるかな

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2006/07/14 22:24】 | どらやき | トラックバック(0) | コメント(0)
いちのや ドリンク・デザート編
モルツ生 600円はいいけれど、
焼酎高めです!
佐藤(黒)1100円、富乃宝山900円、他800円etc

日本酒はよく見なかったのでゴメンナサイ。

デザートは
葛切り、無花果ゼリー、グレープフルーツゼリー、抹茶アイス

↑高値順でした
(900~600円だったような)

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

【2006/07/13 02:21】 | おいしいお店 | トラックバック(0) | コメント(0)
いちのや 神泉
2006年7月23日

今年の土用の丑の日です。

毎年、土用の丑の日当日には食べに行きません。

なぜなら、お店が混むのも然り
この前後は鰻の質が落ちるから

お店の方もおっしゃっていましたが
どうしても世間全般で出回る数が増えるので
イイ鰻を多量に確保しづらくなるそうです。
(当然仕入れも高騰するし

なので今年は本日行ってまいりました。

いちのや 神泉

本店は川越のようですが、西麻布(外苑西)にもございます。

神泉は駅も小さいし、徒歩3分程度ですがちょっとわかりづらい。
簡単に言うと、旧山手通り沿い
神泉パーラーの近くです

20060713005059.jpg

暗くてわかりづらいですが、左端にある縦長の照明が目印かも

入店すぐに履物を下駄箱に  ちょっと慌てちゃいました


今宵はカウンター席を予約しておきました。
20060713005958.jpg
カウンター背後には焼酎の空瓶(?)がたくさん。
でもメニューには無いものも

席にはこんなかわいいランチョンマット(←って呼ぶのかな・・・)
ちゃんと異なる絵柄を配してくれてます。(隣席も同様)
20060713005611.jpg20060713005622.jpg

鰻はオーダーしてからさばくので40分かかるとの事前情報
つまみでもいただきながら待ちましょう
20060713005926.jpg


まずは
20060713010245.jpgうざく 900円
Muはうざくがダイスキ
そしてコレはすごい
とろけるようなやわらかい鰻
この段階で、うな重への期待が増す

そして
20060713010540.jpg肝焼き 600円/串

何故か勝手に2串出てきて・・・
2人だからという気遣いなんでしょうが・・・


お味はコレもまた美味
肝独特の苦味はそんなになく臭みもない、食感(弾力)がイイ
新鮮なんだろうなぁ~と思わせる一品。

ちょっとサッパリ
20060713010924.jpg本日の刺盛 1500円
左から、鱸(スズキ)・やがら(炙り)・蛸レモン・鱧
やがらって何だろう?結構淡白なお味。
夏に鱧っていいねぇ。定番の梅ちゃんコンビだよね。

とりあえずの感想「上品な盛り付け」

というわけで、うなちゃんまで時間があるので追加~
20060713011417.jpgうなぎとアスパラの春巻揚 800円
ちょっと珍しいお品を。

っうんまぁ
20060713011434.jpg

半分にされたアスパラが鰻と巻かれていました。
揚げた鰻は初体験。イケる

ようやく主役登場
20060713011824.jpg Muはうな重 2800円

20060713011949.jpgこの艶がたまりません

鰻がスッゴクやわらかい
口に含んだと思ったら、とろけてしまうような
この感動は初めてかもしれない
タレは少し濃いカナ。でも後味しつこくない
そしてご飯はやわらか過ぎず量も控え目で、とても食べやすかったョ

相棒はコチラ
20060713012036.jpg 弐段 3900円


ごはん

ごはん←かなり少量

といった内容です。
手前のお重の角は上段を頂き、
中段の鰻を見せようと努力した構図です。キタナくてごめんなさい。

他に、上うな重3700円(鰻が3枚)や うぞうすいなるもの
いちのやお膳『小町』4800円(小鉢・和え物・うざく・うな重・肝吸・デザート)
だったと思うもありました。
小町は女性にかなりオススメな気がする

ひつまぶし好きなMuは次回strong>うぞうすいにも挑戦したいところ

好みにもよりますが
相棒は「野田岩より好きダ」と申しておりました。

どちらの鰻も肝吸い(単品300円)と香の物付でした。



ココで鰻好きMuの『うなぎ訪問履歴』
まずは東京区内
浅草:前川(有名店ですが・・・ノーコメント)
   色川(囲炉裏を囲うようなカウンターにテーブル2卓?ちょっと焦げた感じの香ばしい鰻)
   初小川(後者2店舗とも小さいので見落とさないで)
   うな鉄(ファーストフード的なお店。手頃な値段でひつまぶしや肝焼きが頂けます)
神谷町:野田岩(言わずと知れた超有名店。下北にも支店が)
築地:つきじ宮川
(築地はもちろん、有名デパート等にも入ってるので気軽に行けます)
***:美濃吉(京料理ですが、ひつまぶしがあります横浜ランドマークプラザや新宿京王デパートに)

区外
日野市:藤田(浜松にも店舗アリ。HPで10%OFFクーポンあります)


神奈川:一進(北里大学近くに移転。この界隈では有名)
    佐々木(こじんまりしたお店。ぱっと見気づかないなぁ。軟らかい仕上がり)

小淵沢:井筒屋(お店の外まで行列です。小淵沢駅近く。白焼も有名。Muはここでもうなぎめし(ひつまぶしのこと))

浜松:八百徳(駅前に2店舗あった気が。やはりひつまぶし。一度目は浜松へ行った際に。二度目は高速代払って家族で)

名古屋:いば昇
    あつた蓬莱軒(松坂屋に入ってます)
    どちらも名古屋では超有名ひつまぶし
    さすが名古屋、ちょい濃い目の美味しいカンジ

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

【2006/07/13 01:55】 | おいしいお店 | トラックバック(0) | コメント(0)
ティファニー
今日はコレがあって新宿伊勢丹へ行ったのです

TIFFANY JEWELRY COLLECTION

招待状をいただき、ワクワク行ってきました
20060709021216


入ってイキナリ、度肝

なんと1億円のリング

細かなダイヤが3/4位周囲を飾っていて
センターには最高級のピンクダイヤ(2カラット)

ダイヤにもたくさんのランクがあって

??(忘れちった)、ヴィヴィット、ディープ

もちろん、ここで紹介されていたのはディープ

通常はNYの本店の貴賓室に展示されるか
世界中を飛び回っているらしい

world wide なJEWELRY様

とにかく、全てが数百万円
見るだけでもオコガマシイ気持ちでした。

申し訳ないので、一通り拝見して退散することに・・・

お土産に、ティファニーのカタログ
パティスリーマディの焼き菓子(2個)をいただきました。


しいて言うなら、エルメスのクリスマスパーティの方がヨカッタよね。

オードブルやドリンクのサービスがあって
お土産sadaharu AOKIのパウンドケーキを頂いたもの。


まぁまぁ、身の程をわきまえて
満足しないと

テーマ:ジュエリー - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/07/09 02:12】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
イル ピノーロ ソフトクリーム
今日、新宿伊勢丹の地下でスイーツフェアhttp://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/foods/event/0606limited/yogashi02.jspをしていて、
簡易イスでアイスを食べてる姿を多々目撃

少し歩いてみたら発見 EAT INコーナー

<イル ピノーロ>

シンプルなソフトクリーム 294円

トッピングも色々。
オススメ例(399円)に揺らいで、Muたちは

ミルクソフト+マンゴー
ブルーベリーソフト+ストロベリー&パイ

をオーダー
20060709015127


マンゴーの実が一片しか入ってなかったのは残念だけど
ソースだけでも、かなり南国~

ブルーベリーはかなりグロい色してるけど
口に含むとストロベリーの味がして
でも鼻からはブルーベリーの香りがして、フルーティーって感じ

隣の<マリオジェラテリア>もかなり魅力的だった。
でもソフト食べた後だったし、これからと思うと諦め


エレベーター降りてスグに惹かれたのは<ジョトォGIOTTO>でした
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/foods/event/0606limited/index.jsp

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2006/07/09 01:51】 | おいしいお店 | トラックバック(0) | コメント(0)
COVA TOKYO
有楽町って意外とお茶できる所少なくないですか?
数ではなく質として。

先日、お買い物(ESTNATIONのSilentSaleでした)がてら寄ったのがココ。
もちろん狙いをつけて行きました。

COVA TOKYO
http://www.cafecova.com/

ミラノにある本店は創業200年にもなるらしい・・・

さて、行った時間は15時頃。
まばらにお客さんはいたけれど、9割が女性
昼間だもの、当たり前ですね。
場所は有楽町駅日比谷口からすぐだけど、オフィスビルの1階だから意外と穴場かも。

オーダーしたのは
生ビール
カルボナーラ
コーヒー
ケーキ


『ケーキはショーケースを見てきていいですか?』と伺うと
「ワゴンでお持ちしますよ」ですって

とりあえず一服ということで、まずは灰皿頼みました。

・・・・  ・・・・  こない
再度お願い

しかもね、普通はが一番にくるだろうと。
カルボナーラがきたのよ。
をください・・

カルボナーラはすごいよ
何がスゴイって、色が濃黄色なの
食べれば納得。卵黄ってお味。
生クリームの滑らかさよりも卵黄の濃いぃぃカンジがスゴイ
クセになる・・
ちなみに、カルボナーラのようなしっかりしたお味には
フェットチーネのような太麺が多用されますが
ここは普通のスパゲッティでした。


ここで、ケーキワゴン登場
プチガトーからナッツや定番レモンタルトやコーヒーケーキなど色々

Muたちは苺タルトとティラミス

20060704233649.jpg


苺のシズル感や、中のピスタチオのグリーンを見せたくてZoom Up
20060704233835.jpg


どちらのケーキも美味しかった
正直物足りないくらい。ぺロっといただきました

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2006/07/04 23:43】 | dog | トラックバック(0) | コメント(3)
BEVIAMOCI SU !
ベビアーモチ スー!
P505iS0050135336.jpgshop cardを
世田谷代田駅から歩くこと6分
環七沿いにあるこのお店。

メインは環七利用者なのかな。。
お店のエントランスは環七を北上する車からよく見える

だから駅南口から歩くと、なかなか気付かない。
大きめなKAWASAKI(バイク店)が見えたら、もうそのスグ先です。

ガラスとミラーが交互の外観。車窓からも目を惹く建物です


金曜の夜、念の為予約済 でもすいてた・・・

オーダーしたのは

欲望という名のサラダ R893円(Largeもあるが絶対多い!)
リングイネ 渡り蟹トマトソース 1575円くらいだったような
ピッツァ【BEVIAMOCI SU !】1522円
チョコケーキ(ガトーショコラ)525円
ティラミス 630円


20060703002221.jpg

この大きさに驚き
大きさを伝えたくて、タバコを拝借。
直径30cmはあります でも生地がすっごく薄くて
全ッ然食べれます
店名が名づけられたこのピッツァは、
米ナス、トマト、バジル、生ハムといった贅沢三昧です。

リングイネもかなりのボリューム
食べきれないと判っていながらオーダーしてしまいました。

スパゲッティよりも少し太めのリングイネ。
程よい茹で加減がリングイネらしいコシと弾力、歯ごたえを生み出してた
だからこそ、トマトのしっかりとした濃いソースや
蟹の独特の風味にも負けないバランスのいい仕上がりなんです


そして欠かせないデザートは
20060703002343.jpg 20060703002354.jpg

どちらも、どんな表現よりも『オイチイっ』の一言に尽きる。

㊧ガトーショコラは比較的差の少ないドルチェですが、
㊨ティラミスは天と地ほどの差がでる一品。

イタリアンで提供されるのだから当然ですが
スポンジのボリュームがなく、コーヒーがひたひたに染みている。
マスカルポーネちゃんのコクがイイ具合です。しつこくない!

見た目も可愛いドルチェ達でした


聞くところによると、和の道場六三郎氏の監修らしいょ

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

【2006/07/03 00:36】 | おいしいお店 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
mite mite

プロフィール

Mu

Author:Mu
毎日sweetsが欠かせない
でも、"食べたら動く"を座右の銘によく歩く生活です。
大好きなのは、どらやき*大福*ガトーショコラ、お魚特にお寿司★
ボクササイズとピラティスはもう何年続けているだろう…

最新の記事

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

