Mu'sSweetDiet
美味しいものを食べながらダイエットに勤しむ徒然なる生活
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
カルティエ ラウンジ 『L’Espace』
カルティエ南青山店が一周年を記念して
期間限定でラウンジ『L’Espace』と姿を変えました。

先日、Invitationが届いたので
遅ればせながら行ってきました。

OPENは20~23時
つまり営業終了後なんですね。
061122_211339.jpg


いつものショーケースの上に
カルティエカラーの赤いアクリル板をのせて

そこをカウンターとしてお酒を頂くのです。
061122_211814.jpg

ショーケースですから当然赤いアクリルの下には
宝飾品たちがコチラを見つめています。

はぁ~溜息・・・。欲しいぃ。。

ドリンクは、シャンパン・焼酎・ソフトドリンク
チョコとレーズン、アプリコットが添えられて。

期間中は何度でも遊びに行けるらしく
エントランスでKEYを手渡されました。
コレをもってまた金曜に行ってきます。

なぜなら
”DJ night”と題して
DJブースが用意され
また違った夜を演出してくれるそうなので

乞うご期待
20061123225752.jpg
続きを読む

テーマ:セレブスタイル - ジャンル:ファッション・ブランド

【2006/11/23 22:58】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
プラダを着た悪魔
先週公開した話題の映画
(おしゃれ好きっ子なら注目してるはず!)

何故って、
あの『セックス・アンド・ザ・シティ』
エミー賞を受賞しているパトリシア・フィールド
衣装を担当しているから!!

メリル・ストリープの貫禄もあっぱれだし
アン・ハサウェイのキュートさは目が離せない
すべてのキャストの衣装・小物に要チェック

ストーリーはありがちだけど
華やかな映像が
2時間をあっという間にさせてくれた。

衣装を振り返りたくて
帰り際に、思わずパンフレット買いました

特典で携帯ストラップがついてきた
(限定数らしい。売れてないのかな・・・)

赤いハイヒールとルビー(偽)
映画のタイトルが刻まれたプレート
(パンフレット右頁)
PRADA.jpg



女3人、前売券買って、
当日昼休みに席の指定をしに行き
(日比谷スカラ座は全席指定だったので)
仕事帰りに観に行ってヨカッタと
思える映画でした。

でも、男性にはビミョウかもね。

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

【2006/11/22 02:14】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
ラインヒル ゴルフクラブ
先日半年ぶりにコース再開

11月には珍しいほどの快晴
本当に暖かかった
男性陣は半袖もいたくらい。

さてこのラインヒルゴルフクラブ
http://www.linehill-gc.com/
どこにあるかというと宇都宮I.C.から約30分

I.C.からこれくらいで行けるならOKでしょう。
なによりも安い

平日ビジターで5500円でプレイできちゃう
(もちろんランチ込み)
これならちょっと足を伸ばして行ってもいいかなって思えます。

肝心のコースですが
フェアウェイが広くて打つのが気持ちいい
Muは初心者(←永久的に)なので
細かいことはわかりませんが・・・


グリーンもそれほど難儀ではなく
かといって容易でもなく、
きちんと整備されてるカンジです

ちなみに人の倍打つMuも、
今回ショートホールで2回もPARを取りました
MuのチームではPARいなかったので
でもスコア的には、負けた


061108_132341.jpg1番ホール

061108_101427.jpg10番ホール ※ボールも写ってます

OBが少なくて、隣のホールから打ち戻してる人も・・
他のプレイヤーに迷惑にならない程度に


また来たいと思えるコースでした

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

【2006/11/20 13:13】 | sports | トラックバック(1) | コメント(0)
LA PASION ラ・パシオン  相模原
久しぶりにスパニッシュ
遅めのランチだったのでココならやっているだろうと・・・

LA PASION

ランチメニューは
カレーかパスタが先頭に。
他に1800円のパエリア付ランチコースがありました。
【前菜・サラダ・パエリア・デザート・コーヒー】

※パエリアはオーダーしてから作るので
20~30分かかります早めに頼みましょう

14時に行ったMuたちはこのコースを。

しかし時間の都合で断られ・・・

サラダ(上)とパエリア(下)の用意をしてくれました
061116_142321.jpg
061116_143944.jpg


サラダ
  塩漬にして熟成させたマグロと鴨のカルパッチョ風

これが美味しい
一見、鮪とわからないけれど
口の中で塩味がふんわり・じわぁ~と広がる。
全然しょっぱくないです
手前左にある黄色の物体は、
定番 "スペインオムレツ"
具沢山でゴロゴロ食感が楽しい

パエリア
  チキン(手羽)、白身魚、エビ、イカ、アサリ、ムール貝etc..

レモンが2片のってるのでたっぷりと絞って
全体にレモンの香りがふんわりと漂う~
口に運ぶと、レモン+サフランが相まって興奮

サフラン(赤い糸状)がふんだんに使われています。

表面はカリカリっとしていたり、
柔らかい湿り気を残した箇所があって楽しい

パエリア鍋にはしっかりとオコゲが張り付いてます

これぞ、パエリアの醍醐味

ちゃんと、いい頃合いにシェフ登場
『オコゲ取りましょうか』と、
テーブルからよけて、ガリガリ
食べやすくして運んで来てくれました。
どうもアリガトウ

結構満腹です


BUT みなさん気をつけて
HPで営業時間を確認したのに

お店の方が
『すみません、更新してないので』と。
正しくはコチラ

営業時間 11:30~14:30(L.O)土日祝は12:00
       18:00~23:30(L.O)



ついでにメニューも更新されていないそうです。
行ってからお料理を決めましょう。

HPではランチではなくカフェタイムとなって
メニューが掲載されています。
でもこれらは実際ありません


http://www.paella-3.com/la_pasion/

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2006/11/19 01:21】 | オープンカフェ | トラックバック(0) | コメント(0)
箱根暁庵 @成城コルティ
御蕎麦三昧 箱根暁庵

箱根湯元ホテルのグループです。
広尾にも支店があります。

成城学園前駅に9月末
新しく駅ビルができました

成城コルティ
・・・コルティとは、コルティーレ=中庭(伊)の造語だそうです
http://www.seijo-corty.jp/

そこの最上階(4階)がレストラン街
成城らしい瀟洒な開放感のある駅ビルです。

ひっそりと佇む箱根暁庵

お蕎麦目指してなければ
ちょっと入りづらい、暖簾と引き戸(自動ドアですが)

本日いただいたのは

061101_212443.jpg


(手前)暁セット 1500円
黒豚ハムと蕎麦の実入りグリッシーニ
かきあげ(桜海老やきのこ類、具だくさん)
箱根豆腐(木綿だった)
ざる(orかけも可)

(向かい側)ざる 900円

焼き味噌 ??円(忘れちゃったけど安かった)
・・・しゃもじにのせて焼いてます。
   刻んだねぎが白味噌とマッチして
   初体験でしたがヤミツキです。いいつまみになります
 650円
蕎麦焼酎 750円


セットのお惣菜がかなりしっかりあるので
男女なら シェア(先述のオーダー)+単品
というオーダーがいいかも。

細めのお蕎麦は
コシがしっかりあってなかなかの歯ごたえ

最後に蕎麦湯もたくさんいただきました。

また来たくなるお蕎麦屋さんを発見

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2006/11/06 23:06】 | おいしいお店 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
mite mite

プロフィール

Mu

Author:Mu
毎日sweetsが欠かせない
でも、"食べたら動く"を座右の銘によく歩く生活です。
大好きなのは、どらやき*大福*ガトーショコラ、お魚特にお寿司★
ボクササイズとピラティスはもう何年続けているだろう…

最新の記事

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

