Mu'sSweetDiet
美味しいものを食べながらダイエットに勤しむ徒然なる生活
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Strasbourg ストラスブール
関内駅から徒歩3分
(市営地下鉄出口3からだと1分)

大通りをちょこっと曲がるとでてくる
こじんまりとしたお店
070729_192812.jpg


今日はお誕生日のお祝いで
友人が集まりました。

夜のコースは
3990、5800、7800、9500
と、お手軽からガッシリまで。

今日は全員
Menu Bistro ビストロコース ¥3,990(税込)

オードブル:おまかせ盛り合わせ
      *エビ・イカと野菜のマリネ
      *レバーとレーズンのテリーヌ
070729_202920.jpg


スープ:本日のポタージュ【旬のコーン】
    orオニオングラタンスープ(+500)
070729_205132.jpg

    *Muはコーンが苦手と伝えたら、
    パンプキンポタージュを用意してくださいました

メイン料理:数種からセレクト
      子羊のグリル エシャロットソース グリル野菜添え(+600)
      (ズッキーニ、にんじん、牛蒡、じゃが、かぼちゃが周囲に飾られ、
       子羊の下にはよぉく滲みこんだ大根が)
070729_210926.jpg

他に、牛の赤ワイン煮や帆立のグリルをセレクト(いずれも+500)
どちらも上述のグリル野菜が添えられ、
メインの下には大根ではなくほうれん草のソテーがありました
   
デザート:アイス、シャーベット、季節フルーツの盛り合わせ
     or本日のデザート(杏仁豆腐・ミルクアイス マンゴーソース)
070729_214704.jpg

*バジルアイス、ライチシャーベット、スイカ、メロン、グレープフルーツ2種、オレンジ

パン(バケット)
コーヒー
orハーブティ

バースディと伝えておいたので
本人のデザート皿には
HAPPY BIRTHDAY ○○ 
可愛くチョコペンで
お皿の淵一周描いてありました
スノーマンのイラストとハートも
(ハートなんて赤く塗られていました
ツヤツヤでかわいかったです)

そしてスタッフの方々から温かい歌のサプライズまで

本当に豊かな時間を過ごせるお店でした。

なかなかのボリュームですが
男性はグルマンコース(5800)をオススメします


【2007/07/30 01:56】 | おいしいお店 | トラックバック(0) | コメント(0)
IL PINOLO LEVITA イルピノーロ レヴィータ
そごう横浜店10階
階数こそ高くないけれど
窓からはランドマークやベイブリッジ
眼下にはベイクォーターを望めます。
ですので、ご予約の際には窓側希望を忘れずに

予約は5,800円のコースからですが
4,000円コースからあります


こちらのコースは
全て、アラカルトから選べるので
お得度満点

選べるプリフィックスコース ¥5,800
前菜:ホロホロ鶏のスモークとローマレタスのサラダ 
パルミジャーノチーズとアンチョビのドレッシング ポーチドエッグを添えて
 
1,900070718_200309.jpg

結構ボリュームあります。スモークされたホロホロ鶏があっさりしていて、
しっかりした味のドレッシングとよく合っていました。シーザーサラダ風。
ベーコンやクルトンもたくさん入ってるので
美味しいパン(温)と交互に頂くと満腹に・・



パスタ 又は ピッツァ:ベルデ・ルーナ (海老 / マスカルポーネ / ジェノベーゼ)1,800070718_201832.jpg

ティラミスで有名なマスカルポーネ。
とってもクリーミーで、ホワイトソースのようなチーズで美味
チーズらしい濃厚さはないけれど


相方のセレクトパスタ・ブカティーニ
 鹿児島県産黒豚の自家製パンチェッタのアマトリチャーナソース
1,900
070718_202228.jpg

ボロネーゼ調。
ブカティーニは中に空洞があるパスタですが
こちらのものはショートパスタのように短く
マカロニが2本くっついたような形状でした。

弾力があり、歯ごたえのいい美味しいパスタです。
味もスパゲッティよりも小麦粉の味?がして面白かったです


メインディッシュ:本日(鱸でした)の鮮魚のソテー
 サザエと茸のガーリックバターソテーを添えて
 2,600070718_204517.jpg

皮はパリッ、身はフワッの完璧ソテーでした
ガーリックもくどくなくサザエの食感が
最後まで楽しませてくれました

デザート:赤い実のタルト 600
お好みのコーヒー 又は 紅茶:カプチーノ
070718_210530.jpg

かなりしっかり(量)頂いたのに
このタルトはあっさりしていて
ぺロっと完食してしまいました

いやいや大満足
本当に美味しく頂いたので
何度も足を運びたいと思いました。

各料理名横にアラカルト価格を表記しました
合計すると、とてもお得でしょ

一休.comにて予約をすると
モエのグラスシャンパンが一杯サービスされますよ
事前に行く予定の際は
是非http://www.ikyu.com/
【2007/07/23 01:09】 | おいしいお店 | トラックバック(1) | コメント(1)
皇苑
ヨコハマロイヤルパークホテル68F 皇苑
(ぐるなびにて10%オフですよ)

昼間は遠く丹沢方面の眺望
(残念ながら今日は雲ってて遠くは見えなかったけど)

ランチをいただきました

夏恒例、特製冷麺
(韓国の冷麺ではなく、冷やしという意味)

1. 海鮮入り冷やし麺 ¥1,890
2. 五目冷やし麺 ¥1,890
3. 冷やし坦々麺 ¥1,680
※「卵麺」と「翡翠麺」より選べます
点心・デザート付セット プラス¥525

今日は1と3をセレクト
もちろん点心付き

ちなみに点心3種
海老シュウマイ
翡翠ぎょうざ
小龍包

デザート杏仁豆腐(withキウイ・黄桃・クランベリー)

Muのセレクトはこちら翡翠麺」にしてみました
(ほうれん草を練りこんであるそうです)
味も胡麻・特製醤油と選べます
今回は胡麻だれ
070719_113144.jpg


海老2尾、蟹2本、サーモン2枚、帆立、イカ・・・
海鮮もりだくさんはもちろんのこと
香草はじめ水菜・レタスなどお野菜もたっぷり


たれは別の器でやってきて
『かけてしまうと薄まるので、
つけだれにしてお使いください』

う~ん、こだわってる

当然美味しい
最後まで同じ美味しさを保ちつつ
お野菜もしっかりあるから
さっぱりと頂けました

相方はこちら
070719_113159.jpg


初めは感じないけど
じわっと喉に辛さが残るカンジ。
辛さを求めたい人には
物足りないかな(Muにはね・・)

そしてこちらは汁麺だから?
ちょっぴりですが、
味が薄いカンジ。
どうして海鮮のように
つけだれにしなかったのだろう・・

ジャージャー麺になっちゃう??
【2007/07/20 01:46】 | おいしいお店 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
mite mite

プロフィール

Mu

Author:Mu
毎日sweetsが欠かせない
でも、"食べたら動く"を座右の銘によく歩く生活です。
大好きなのは、どらやき*大福*ガトーショコラ、お魚特にお寿司★
ボクササイズとピラティスはもう何年続けているだろう…

最新の記事

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

