Mu'sSweetDiet
美味しいものを食べながらダイエットに勤しむ徒然なる生活
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Ristorante HONDA @外苑前
外苑前駅から徒歩5分

ベルコモンズ角・外苑西通りを北へ

その先でちょいと角を曲がるとそこに

通りに面してガラス張りのお店が
今はクリスマスのイルミネーションも樹木に飾られています


扉を開けると
目の前に生ハムのおみ足が

前置きはさておき

本日はボリューム感がちょうどいいプリフィックスコース

食前酒(蜜柑を使ったフレッシュなミモザ)とともに
生ハムをいただきました。
本日は柿も添えられていました。


アミューズ Stuzzichino ・・・蕪のブラマンジェ

前菜 Antipasto ・・・熊本産 馬肉のカルパッチョ 有機野菜とバーニャカウダソースを添えて

パスタ皿 Primo piatto ・・・大磯産 ヤリイカのスミ煮のフェデリーニ 北海道産 生ウニ添え

主菜 Secondo piatto ・・・タスマニア産 仔羊のロースト カプチーノ仕立て 生ハムの香り

デザート Dolce ・・・カカオ70%のチョコレートのクレープ ゴールデンパイナップルとミントのソルベ添え

コーヒー又は紅茶 Caffe o Te ・・・カプチーノ

色文字がセレクトしたものです(メニューによって差額発生)

前菜の馬肉からしてボリューム感を想像しますが
さらっと頂けるポーションで
臭みもなく、噛むとうまみが広がります。
バーニャカウダソースと葉野菜と一緒に頂くと
とても爽やかです

そして、お歯黒と敬遠されがちなイカ墨ですが
見事な漆黒具合でした
海の香を感じるような塩気のバランスのよさ
イカ(イカリング)のスミ煮がとってもやわらかいし
ウニも濃厚で
でもイカ墨とは喧嘩せず、ほどよく調和
おいしいぃ
※フェデリーニとは、スパゲッティとカッペリーニの間の太さです
(食べやすい細さ)

イカ墨はお洋服についてしまうと落ちないという難点があるため
お店では黒のナフキンをご用意してくださいます。
襟元からしっかりガードして存分にいただきましょう

ラムには目がないMuとしたは
必然的に選んだタスマニア産の子羊

当然骨もついていますが
やわらかいので、余計な力をいれずに
ナイフですぅっと切れます

このラム独特の香がたまらないんです
特にタスマニア産のラムはやわらかいそうです

※フィンガーボウルも出てきますので、ご安心。

チョコレートのクレープ
そのまんまですが、クレープ自体がチョコ(黒)で
ムースのような横をくるんでいます
2010122121130000.jpg

クレープの下にはさいの目にカットされたゴールデンパイナップル
チョコと一緒に頂いてもパイナップルも甘いんです

そもそも70%カカオだから
甘すぎないビターでパイナップルといいんですね

参考までにモンブラン HONDA風はこちらです

1


ゆっくり頂いたからでしょうか
かなり満腹です

イカ墨のフェデリーニは十分すぎるボリュームです
逆に北海道産 生ウニのタリオリーニ だと
若干物足りなさを感じるポーションかもしれません。

この日は8名の団体様がいらしたこともあって
ソムリエたちがバタバタしていましたが
とても気遣いを意識されているお店だと思いました。

また、ひとつひとつのお皿も楽しめました。

また来店してみたいお店です

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

【2010/12/23 00:44】 | おいしいお店 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ニューヨーク旅 準備編 | ホーム | ほたるの夕べ @椿山荘 錦水>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://musweetdiet.blog27.fc2.com/tb.php/140-38f8be64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
mite mite

プロフィール

Mu

Author:Mu
毎日sweetsが欠かせない
でも、"食べたら動く"を座右の銘によく歩く生活です。
大好きなのは、どらやき*大福*ガトーショコラ、お魚特にお寿司★
ボクササイズとピラティスはもう何年続けているだろう…

最新の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

