Mu'sSweetDiet
美味しいものを食べながらダイエットに勤しむ徒然なる生活
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
銀座でお食事2
さぁ主役登場

しかしモノには順序ってものがあって、いきなりお肉じゃないのだ。
白い大きめな四角いお皿がやってきた。
岩塩・粗ペッパー・山葵・醤油

これだけ見ても期待大

いよいよやってきましたサーロインちゃん

二人分が一緒に盛られてきたので、迫力
(内心、こんなに食べれないと焦ってしまいました)

まずは岩塩で。お箸で頂くステーキは脂がのっているのにしつこくなく、
お肉の甘みがふんわり andやわらか~い。
山葵もさっぱりとイイ感じ
でも後半、Muはやっぱりコレもなにもつけずに頂きました。それだけで十分です。

エリンギが1/2本(一人)丸々焼かれ、コロンと。
鮮度がいいのか、スゴイ弾力で噛み切れません もちろんお箸でも割けません。
MASQさん、できれば少し切って頂けたらよかった

ローストされたガーリックが一片、カリカリ焦げ焦げに焼かれた脂身と仲良く並んでいました。
こちらはMuはちと苦手なのでご遠慮。
でもホクホクガーリック美味しかったそうですよ。
脂身は細かく刻んでライスと炒めて頂いた方が、食べやすかったそうです。

ちなみに、MASQはBarなのでワインのリストも豊富でした。
シャンパンをあっという間に空けたMu達は
お肉なので(?)Rougeを頂くことにしました。
でもどれにしたらいいものか・・

とりあえず、渋みの少ないものにして下さいとご相談。
(ならばRougeを選ぶなよ・・・って?)

Staffの女性はブルゴーニュ産、カリフォルニア産、トスカーナ産をセレクト。

この3つについて軽く説明してくれたけれど、わからん。
『やっぱ日本人だから・・・』と、選んだものはトスカーナ。
because【バランスのよい~】とコメントしていたから
(ちなみにこれは¥10,500。今日のRougeリストは¥8,200~136,500でしたよ)

うん、口当たり軽くて飲みやすい。難無く一本空いちゃった。

さて、オーダーは全て終了。
Staffの女性ははじめ、
「足りないのでは?パスタやリゾットもあるので・・」とオススメして下さったけど、
案外満たされました。

特にMuは久々のお肉(いつもは派)だったので
もう限界ッス

ごめんね。でも美味しかったからまた是非次回を期待して
今夜はこの異空間から現実の世界へと戻っていきます。

バーカウンターの奥に飾られたバカラのグラスやタンブラーにお別れを告げ
離席すると、いつの間にか周りはお客様でいっぱいでした。

皆さんも個々にムーディな時をお過ごしください



そうそう、「次回はお寿司に行こうね」となったので
姉妹店の鰤門にしてみようかと密かに企んでいるMuでした
スポンサーサイト

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

【2005/11/11 21:30】 | おいしいお店 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<歩くだけでヒップアップ! | ホーム | お着物>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://musweetdiet.blog27.fc2.com/tb.php/19-e0e682a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
mite mite

プロフィール

Mu

Author:Mu
毎日sweetsが欠かせない
でも、"食べたら動く"を座右の銘によく歩く生活です。
大好きなのは、どらやき*大福*ガトーショコラ、お魚特にお寿司★
ボクササイズとピラティスはもう何年続けているだろう…

最新の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

