Mu'sSweetDiet
美味しいものを食べながらダイエットに勤しむ徒然なる生活
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
きりたんぽ鍋
秋だなぁ
寒いし鍋の季節だなぁ

そうだ、秋田きりたんぽ鍋を食べよう


と思っていたら冬になってしまったけれど。

今日は今井屋本店へ無料きりたんぽ鍋券を握り締めて行ってきました。
気の早い忘年会です

20051116022843.jpg
19時半。まだ早いのか?店内客少なめ。
早いってほどの時間でもないけど。。

早速「きりたんぽ鍋下さい」と注文。

でもそれだけでは足りないから、
Muオススメの鳥ワサぱりぱりキャベツくび小肉(焼き鳥
他に友達が焼き鳥を数種(レバー・つくね・モモ肉)をオーダー。

意外と早く出てきたけれど、相変わらず美味しかった

きりたんぽって正直あんまり得意じゃなかったけれど、
ここで食べたらおいしいと思えたよ
違うものなんだね・・・

鍋はホント大した量がなくて、ちょっと悲しかったけれど、
シメに稲庭うどんを頂きました(雑炊もあったよ)
これが結構高かった 値段見ずに頼んでビックシ

でもまぁ諦めましょう。もうお腹の中へ入ってしまったのだから・・・

Muたちは焼酎派で吉兆宝山兼八佐藤なんかを飲んでいたら
これまた・・・

全体的に決して安いお店ではないけれど
お料理はまぁ認めよう。

でも高いよ・・・

デザートは適度な価格でした。今日は黒糖プリン
微妙・・・
前回の杏仁豆腐のほうが美味しかったカモ。

そういえばMuは何回か食べに来たことあるのに
毎回親子丼食べたいと思いながら
まだ食べてない・・・

Muの"King of 丼"は親子丼なのに。

ちなみに『なか卯』の親子丼¥490もおいしいよね

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2005/11/16 02:29】 | おいしいお店 | トラックバック(1) | コメント(3)
<<メゾンカイザー | ホーム | LOVERS>>
コメント
秋田といえば
主人が秋田出身なの。あそこはおいしいもの天国よ♪

土がいいんでしょうね、お米・野菜・果物がおいしい。
水がきれいだから稲庭うどんも、日本海の海の幸もおいしい。
比内鳥もおいしいね。

年末に帰ったとき、「だまこもち」という郷土鍋の
作り方を教わりました。
ご飯をつぶしてまるめて・・・それを竹串に巻いて焼くと
きりたんぽになるんだな。
ちなみにきりたんぽは甘い味噌をつけて焼いたものが
好きです☆

贅沢を言えば、郷土料理はその土地で食べるのが
一番おいしいね?
【2005/11/16 17:27】 URL | Zizi #yxGn78r6[ 編集]
比内鶏
なるほど秋田は美味しいもの天国なんだね!
ちなみに比内鶏v-532と比内地鶏って違うってご存知ですか?

比内鶏の方が高級品(サラブレッド)なんですとv-352
【2005/11/16 17:42】 URL | Mu #-[ 編集]

知らなかった!そうなんだ~。
焼いても煮込んでもぱさぱさしない、
とってもおいしいお肉だよねー。

わたしは両親が東京出身だから
田舎ができてとても嬉しいんだ!
ちょっと遠いけどね~・・・秋田。
新幹線で4時間、さらに車で2時間かかります。
【2005/11/17 16:26】 URL | Zizi #rkd4Vjqo[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://musweetdiet.blog27.fc2.com/tb.php/22-bc19b887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
きりたんぽ鍋
今日のきりたんぽはこちら新宿今井屋本店... Mu-SweetDiet ~追憶~【2005/11/16 02:52】
| ホーム |
mite mite

プロフィール

Mu

Author:Mu
毎日sweetsが欠かせない
でも、"食べたら動く"を座右の銘によく歩く生活です。
大好きなのは、どらやき*大福*ガトーショコラ、お魚特にお寿司★
ボクササイズとピラティスはもう何年続けているだろう…

最新の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

