Mu'sSweetDiet
美味しいものを食べながらダイエットに勤しむ徒然なる生活
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
鍋鍋鍋鍋!
先日"きりたんぽ鍋"をしたとupしたけど…
それ以来、この一週間で計4回も鍋を食してしまいました。

自家製豆乳鍋(豆乳鍋のだしを購入!)
しゃぶしゃぶ(だし&辛味の二色鍋)
@しゃぶしゃぶ温野菜(安さにビックリ20051123230316.jpg

これはだし味じゃなくて豆乳バージョンです
もつ鍋(味噌)
@ろくまる渋谷店
20051123223603.jpg



↑ ↑ ↑
今回食べた中で一度もダブってない!鍋って種類が豊富だよぉ

他には何があるだろう…

水炊き、寄せ鍋、ちゃんこ、石狩鍋、土手鍋(牡蠣)、おでんetc...
闇…?(--;)

Muの鍋必須食材は水菜きのこ類(舞茸は汁が黒くなるから注意)、白菜(キャベツもgood)、(大きめにカット)… キメは唐辛子カプサイシン効果☆ 温野菜でたっぷりビタミン摂取して、冬の肌トラブルを回避しないとね

外で食べる鍋はラクチンでいいけど、オウチの自家製はアッタカイ優しい味がしていい気分。だいたいお友達いっぱい来たって、鍋ならみんなで作れる(手伝ってくれる)し、片付けも簡単

鍋万歳
お鍋料理って物理的にカラダが温まるから陽気になるし、
お酒との相性もいいから、どんどんススム

でもってさらに温かくなって陽気になってエンドレス
そりゃ、マッコルリ4Lくらい飲んじゃうわけよhttp://blogs.yahoo.co.jp/musweetdiet/17195890.html#17198111
だからヤメられないよね。

外は冬の寒空、仲間で『寒~い』と叫びながら作るのっていいなぁ・・・

また気がついたら鍋してるかも・・・

次は何鍋にしようかな


ちなみに
しゃぶしゃぶ温野菜は牛角の系列店なのでとても安いみたい。
しゃぶしゃぶ食べ放題も店舗によっては開催中。
鍋のシメは雑炊や中華麺から選べて、今回は中華麺にしたよ。塩ダレがついてきて、それを鍋のだしで割るの。うまぁい
ろくまる渋谷店は渋谷丸井を左に、坂を上ってまもなく右に。地下だから見つけにくいかも。他店も色々あるし。
メニューには馬刺しもあった
野菜が欲しくて「一口冷トマト」を頼んだら、氷にのったプチトマトたちが・・・
そういうことか・・と凹んだょ。

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記

【2005/11/23 08:30】 | おいしいお店 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<モテる女 | ホーム | 友情イタリアン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://musweetdiet.blog27.fc2.com/tb.php/26-e6828013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
mite mite

プロフィール

Mu

Author:Mu
毎日sweetsが欠かせない
でも、"食べたら動く"を座右の銘によく歩く生活です。
大好きなのは、どらやき*大福*ガトーショコラ、お魚特にお寿司★
ボクササイズとピラティスはもう何年続けているだろう…

最新の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

