Mu'sSweetDiet
美味しいものを食べながらダイエットに勤しむ徒然なる生活
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
しっとりお食事
今日はMuフル稼動です。

昼間打ちっぱなしへ練習に行き
いつもの倍の球数を打ち
お昼は八百屋で買った焼き芋をホクホクいただき
新しく買い換えた羽毛布団を日干し
夕方から有楽町へ

待ち合わせは国際フォーラム中庭
(珍しいなぁ・・ どこへいくのかしら?)

木々が黄色オレンジにライトアップされていて
とっても綺麗
遠くにイルミネーションが見えたから
ついつい引き寄せられて行って見たら
最近出来たTOKIAのイルミネーションでした。

つい夢中になって眺めていたら

「もう着いてる?どこにいるの?」

そうだった、待ち合わせだったんだ
慌てて駆け寄りゴメンチャイ

さてどこへ向かうのですかぁ
皇居?日比谷公園?

トコトコ付いて行くと

あれっ?
Muだけが歩いてる?


おいおい通りすぎてるじゃん



ビルの1階にあるガラス扉に一文字あるだけ
こりゃ見落とすでしょ


ガラス扉を入ると地下へと階段が。。。

空気は静かだけど、活気の感じられるお店
entrance.jpg


入ってすぐ右手に大テーブルがあって
10人くらいの男性陣がワイワイ会合?(オフィシャルかな?)

洞窟のようなワインセラーを抜けるとそこに広がるダイニングルーム
table.jpg


見回す限り9割男性(しかもミドルな方々
唯一テーブル席に3名のうち2名が女性(こちらもミドル

あらっ?Muだけ場違い?
まっ、イイか


ではまずは・・
シャンパンから始めましょう
お通し(←こんな表現に合わないけど)は
インテリアからは想像もしなかったホロ吹き大根にボイルエビとしし唐
(相棒はエビ・蟹アレルギーだから、すぐにMuの小鉢はエビが2尾に)
メニューも豊富でMuや相棒の好きなアンチョビがいたるところに
アンチョビばかりに偏ってもいけないから、そこはバランスで

香味野菜とカリカリじゃこのサラダ:味噌生姜味(←美味しそうでしょ)
アンチョビポテト
とらふぐの炭火焼
若鶏の炭火串焼き・子羊の炭火串焼き
(Muはダイスキ

それから赤ワインをボトルで(今日はチリ産\6500)

足りないかなぁ??と思っていたけど
お話しながらだと、案外満たされるものですね

ふと周りの騒々しさに見回すと
さっきより随分人が増えてるよ

でもやっぱりミドルなオジサマばかり。
オフィシャル?それとも一杯飲み屋なのかい、ココは・・・


そんな雰囲気ではないんだけどねぇ
場所柄ということで。


正直お料理は普通でしたが
ちょっといつもと空気の違う(年齢層の問題?)
お店でした。

あっ、でも串焼きに添えられていた
柚子胡椒にんにく味噌辛味味噌はかなり美味しかった
にんにく味噌を羊肉につけたら最高でしたよ


ジンギスカンが食べたくなってきたなぁ・・・




しかし今日はちょっと早いクリスマスディナーじゃなかったっけ?
さん、何か忘れていませんか

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

【2005/12/08 03:14】 | おいしいお店 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<再・ゴルフデビュー | ホーム | 焼きいもっ子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://musweetdiet.blog27.fc2.com/tb.php/32-49d078a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
mite mite

プロフィール

Mu

Author:Mu
毎日sweetsが欠かせない
でも、"食べたら動く"を座右の銘によく歩く生活です。
大好きなのは、どらやき*大福*ガトーショコラ、お魚特にお寿司★
ボクササイズとピラティスはもう何年続けているだろう…

最新の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

