Mu'sSweetDiet
美味しいものを食べながらダイエットに勤しむ徒然なる生活
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
甘党名鑑
さて人形町へ行ったついでに、名品を買って帰りましょう
教えられたお店は制覇しないと気が済みません!


場所は人形町から徒歩水天宮まで。

水天宮駅の交差点にはお店がいっぱい

重盛の人形焼きP505iS0031981938.jpg
左:こし餡110円  右:つぶ餡150円
三原堂の塩せんべい35円/1枚
今半あったか惣菜の男爵ポテトのすきやきコロッケ120円
コレらを電車で持ち帰るのは勇気がいるが(特にコロッケ)、
滅多に来ないからには買わなければ

ちなみにぜぇんぶ美味しかったよ。
コロッケなんて結構大きくてこの値段はオトク!
1個600円の特製すき焼きまん(肉まん)も買いたかったなぁ

特にどらやきソムリエ(自称)なMuにとって、
見つけたどらちゃんを買わないなんてことは罪なのです。
だから三原堂で買っちった。どらやき200円
20051216022055.jpg

決して大きくないのにこの値段!?と
マイナスイメージから一口パクッ

あぁ普通ね・・
とりあえず、モグモグ。。。

うん?なんだか美味だぞ
たまらない美味さに思わず微笑み

生地は目が細かくてしっとりしてる。
餡も粒がしっかりあって、ちょっと甘いけど(テカリがある=砂糖多)
生地とのバランスがいい

こりゃ、Muランキングでかなりの上位にランクインしたんでは・・

一位の浅草亀十を抜くことはできなかったけれど
江戸川橋の浅田家と並ぶね。
庶民派の文明堂・三笠山(これは生地のパサつきがスキ)は別枠トップ

うぅ~ん どら焼きは奥が深い・・・
ちなみに焼き菓子だから多少は日持ちするよう
消費期限が数日あるけれど、
絶対に買った当日が美味しい

これ今日のポイントです

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

【2005/12/16 00:09】 | どらやき | トラックバック(0) | コメント(0)
<<いざニューヨーク! | ホーム | 着物教室⑩>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://musweetdiet.blog27.fc2.com/tb.php/39-28b1a9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
mite mite

プロフィール

Mu

Author:Mu
毎日sweetsが欠かせない
でも、"食べたら動く"を座右の銘によく歩く生活です。
大好きなのは、どらやき*大福*ガトーショコラ、お魚特にお寿司★
ボクササイズとピラティスはもう何年続けているだろう…

最新の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

