Mu'sSweetDiet
美味しいものを食べながらダイエットに勤しむ徒然なる生活
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
行ってきましたニューヨーク 1日目
行ってきましたニューヨーク。
Muは二度目、Yocciは初のニューヨーク

今回はあえてクリスマス前に行って帰ってくる計画で出発。
なぜなら、諸外国ではクリスマスは完全にホリディだから
お店は営業時間を短くするか完全休業。美術館も然り。

それでは5泊7日を満喫するにはもったいないので
クリスマス前の盛り上がりを体験してきました

特にドイツではクリスマスの始まる4週間前の日曜日から"Advent(アドベント)" が始まります。
徐々に飾りつけをし、お菓子を焼いたり、日曜日は教会へ家族で行ったりと。
当日はで暖炉を家族で囲んで和やかに過ごす。


それはさておき、旅の様子をご紹介

今回はUAを利用。
「搭乗ゲートが変わる場合がございます」なんて言われていたものの
それは稀なことと、気にせずしていたら
あらっ大変。
そろそろ行きますか!とゲートへ行ってみると
変更してるじゃないですか
しかも一番遠いゲートに・・・
仕方がない、MuとYocciは動く歩道を小走りで

着いてみると人だかり。とりあえずヨカッタ
聞けば、機材変更の為出発が30分遅延
う~ん、出だしから不安がよぎる・・

到着が遅れれば、現地での時間が短くなる!
マッハで飛んでおくれ

でも安全一番
ところが到着予定時刻通りに着いたよ
途中かなり揺れたのは、やっぱ機長ったら超加速したのかしら!?

日曜の夜に着いたからお店はほとんどclose
とりあえず手配しておいたBroadwayのチケットだけ
受け取りに

その近くにoriginal soup manというランチ時は行列!というお店があるので
夕食はそこへ行ってみることに。
ココはフジTVの「とくだね」内の"oh,my NY"というコーナーで紹介されていました。
訂正!「めざましテレビ」でした


しかし残念、日曜はcloseが早かった

なのでウロウロしながらBroadwayを歩き
Europe Cafeというお店へ(至る所にあったから、大きなチェーン店なんだね)

機内食で多少はお腹も満たされていたので
今夜はパニーニで

その後は(HILTON NY HOTEL)への帰り道に
ロックフェラーセンターのクリスマスを見て帰ってきました
P505iS0033816930.jpg


だいぶカラダも冷えたので
二人明日の打ち合わせを済ませてバスタイム

ところが25時近かった為、お湯が途中から出なくなり
ぬるいシャワーで寒~い思いをし
慌てて出てフロントへ

「明朝にしろ」の一言で終わった・・・
明日からは気をつけよう

そして、ストライキの気配もあるから
フリーツアーに付いていた地下鉄一日券は
明日のうちに使ってしまおう

2日目 目指すは自由の女神

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2005/12/26 03:21】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ニューヨーク 2日目 | ホーム | いざニューヨーク!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://musweetdiet.blog27.fc2.com/tb.php/41-ce8f48b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
mite mite

プロフィール

Mu

Author:Mu
毎日sweetsが欠かせない
でも、"食べたら動く"を座右の銘によく歩く生活です。
大好きなのは、どらやき*大福*ガトーショコラ、お魚特にお寿司★
ボクササイズとピラティスはもう何年続けているだろう…

最新の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

