Mu'sSweetDiet
美味しいものを食べながらダイエットに勤しむ徒然なる生活
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ニューヨーク 2日目
ニューヨーク2日目(月曜日)

今朝はまずJCBプラザへ行って
情報収集と『River Cafe』でのランチを予約をしに

そこで知ったのはWater Taxiなるもの。
明日からストかもしれないのでなおさら需要情報
地下鉄だと$2のところを、$4でに乗れば、
外からマンハッタンを臨みつつ目的のお店横に到着というスグレもの
時刻表も確認し、明日の楽しみが増えた


では本日の行動

地下鉄で南下してバッテリーパークへ。
ここからフェリーで目的の自由の女神を見にリバティ島へ渡ります$11.5
P505iS0033751391.jpg


さすがに相当寒かった
船上も公園も風がびゅうびゅう吹いていてHOT片手に持たなきゃ
あるくのもままならない。
外国人の青年3人にを頼まれ、ハイチーズ!
MuとYocciもついでに撮ってもらいました。
ここで一目惚れして買ったお土産↓
P505iS0035062136.jpg
P505iS0035127685.jpg

お腹に、背中にコンドル、右足に戦闘機

寒くなったので引き返そうとフェリーへ。
人の流れに沿って降りたところ・・・
『エリス島移民博物館』
降りたら必然的に皆が見るようなアプローチだよズルイなぁ


トイレ済ませて出ようとしたら、建物出口が見当たらない??

・・・

インフォメーションで聞こう

黒人のおばちゃん係員に言われました
「船に乗れ」って…

周遊フェリーだったの忘れてた

次便にてマンハッタンへ戻ることに。

気を取り直して、続いてグランドゼロへ

広大な敷地に新たな建物を作ろうと建設中でした。
数年前にMuが来た時には、400m超のツインタワーがそびえ立ち
107階の展望デッキからの絶景を味わったものでした。

今回改めてこの土地を眺め、ふと涙があふれてきた。
無惨すぎる。
二度とこのような惨劇が起きないことを祈りながら
向かいのワールド・ファイナンシャル・センターへ。

お昼も過ぎてしまったのでこの中でランチを。
MuはSingapole Noodleを。
塩味焼きそばを想像していたら、カレー味でちょっとビックリ。
でも美味しかった。YocciはChikin Noodle。
太い麺がとてもラーメンとは思えない、ボソッとしたかんじ。
沖縄ソーキそばみたい

メトロ券なのでマメに地下鉄乗りまくり

ソーホーへ。
まずはお友達の誕生日プレゼントに!と狙っていたkate spadeへ。

日本ではない雑貨類が充実というのでワクワク

品数は少なかったけれどギフトラッピングがかわいかったのでP505iS0035389830.jpg
ちなみにAddress帳。
Yocciはヴィヴィアン・タム狙い

気がつけばもう真っ暗、日が落ちるのが早い。

ソーホーへ来たら絶対行こうとしていたチーズケーキのお店
Eileen's Special Cheesecake これもOh my NY情報

小さいお店でしたが、常にお客さんが出入りしていて
地元で人気のお店って感じ。味もナイスです!
しつこくないけど、こっくりとしたチーズの味わいがあって

もうだいぶ楽しんだからVictoria'sSecretをさらっと覗いて
向かいのDEAN&DELUCAでマフィンを買って地下鉄へ。

ホテル近くの有名なカーネギー・デリでスープ(パン付)を買い
お部屋でゆっくり頂きました。

このスープがかなり不気味な色してた。
↑こんな色


ではまた続きを・・・

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

【2005/12/27 16:39】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
<<久々、エアロビ★ | ホーム | 行ってきましたニューヨーク 1日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://musweetdiet.blog27.fc2.com/tb.php/42-89b5a4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
mite mite

プロフィール

Mu

Author:Mu
毎日sweetsが欠かせない
でも、"食べたら動く"を座右の銘によく歩く生活です。
大好きなのは、どらやき*大福*ガトーショコラ、お魚特にお寿司★
ボクササイズとピラティスはもう何年続けているだろう…

最新の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

