Mu'sSweetDiet
美味しいものを食べながらダイエットに勤しむ徒然なる生活
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
THEOBROMAのアイス
お正月準備で買い出しに出掛けました。
そこで売り出しアイスを発見!
テオブロマのアイス。なんか3割引だったから、マイルドとビターを両方購入♪

ビターをパクリッ。

美味!ものすごい濃厚~
甘さより苦味の際立つ大人のショコラアイス★でした。

20051231183610
20060103023603.jpg

ちなみにMuは去年のバレンタインにこちらを利用しました
http://www.theobroma.co.jp/top.html

アイスもながら、やっぱショコラはスゴイよ濃厚にして芳醇

リキュール入りなんて店員さんが
「お酒きついので気をつけてください」と言うほど。

でもさっ、Muにはなんてこたぁない
ぅんまぁ~いと評価高まる一方。

最近のチョコってチョコとは言えない
なんかショコラと言わなきゃ似つかわしくないんだよね

銀座のピエール・マルコリーニだって、チョコパフェ1600円だよ(だったよね?忘れた・・・) ここで初めて本当のチョコを知った気がした。

もともとあんまりチョコって甘ったるくて好きじゃなかったんだけど
カカオの分量や原料(砂糖の量とか)でこうも意識が変わるとはオドロキでした。
で、今は結構チョコ改め、ショコラ好き

ありきたりだけど、六本木ヒルズのル・ショコラ・ドゥ・アッシュも好きだね。
ヒルズへ行って疲れるとあそこで一息。一粒でものすごい感動を与えられるね。
じんわりとカラダの中に溶けていく感じ。伝わるかなぁぁ~


ここで、ちょびっとトリビアね
ジャン=ポール・エヴァンの包み(茶とブルーの組み合わせ)って、どこかのブランドと似てない?

そうヴィトンちゃん(今はもう変わったけどね)
あれって、同じデザイナーによるものなんだって


けど、少しは変えようよねぇ・・・

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

【2005/12/31 18:36】 | おいしいお店 | トラックバック(1) | コメント(0)
<<謹賀新年★ | ホーム | 忘年会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://musweetdiet.blog27.fc2.com/tb.php/46-4d94ecb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
THEOBROMA
最近食べたアイスクリームでおいしかったのは 明治製菓から販売されているTHEOB みじゅく【2006/01/10 08:48】
| ホーム |
mite mite

プロフィール

Mu

Author:Mu
毎日sweetsが欠かせない
でも、"食べたら動く"を座右の銘によく歩く生活です。
大好きなのは、どらやき*大福*ガトーショコラ、お魚特にお寿司★
ボクササイズとピラティスはもう何年続けているだろう…

最新の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

