Mu'sSweetDiet
美味しいものを食べながらダイエットに勤しむ徒然なる生活
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
遅れたサンタさん
今さらですが、先日Muにも年明けにサンタが来てくれました

初詣と同時にを届けるなんて人生初の出来事。

ちなみにこの初詣は今年三度目で・・・
(初詣というのだろうか?Mu的にはその人と初めて行けば、何度でも初詣)

山王日枝神社に行ってきました。
階段をあがって・・・ と思ったら
上りだけは右側にエスカレーターがありました

元旦午前9時の明治神宮とは比べ物にならないほどのたくさんの人
(仕事初めで会社の人同士で来ていたりもあるからね)

微妙に横入りした気がするけど、なんとか参拝して来ました。
テキヤが少ない中、『チョコバナナが食べたい』なんて言い出してるよ
Muの横にいる人は・・・
仕方が無いから、20個500円と書いてあるベビーカステラを買ってみた。
(甘ければよかったらしい)

とってもヤル気のないオッチャンが無言でスコップ2杯を紙袋に入れ
「はい、500円」と手渡された。明らかに20個以上入ってるんだけど・・・

営業スマイルが無い分、ここにサービス精神が表れてるわけ
ちがう、単に適当ぅなだけだと思う。

まっ、いいかと頬張ったけれど
お昼を頂いた後だったから、そんなに食べれないし
カステラってお腹にもたれるね。ベビーのくせに


とまぁ、初詣の話はこれくらいにして

クリスマスプレゼント
P505iS0036372864.jpg

の中身は箱の形から推測できると思うから、あえて書きませんが
後ろにあるのわかるかな?
絵本です(byサンリオ←おともだちのZiziはココで以前働いていたのダ)

『あなたがいてくれるから』というタイトルの飛び出す絵本。

「クリスマスカードだよ」と言われ
(分厚いなぁ?と思いながら)開けたらコレでした。

とっても温かな気持ちになれる優しい絵本



今回、柄にもなくのろけてしまいました
よりも絵本の内容に感激しちゃったので。

こういうプレゼントもいいね。


Muも以前に同性の親友に絵本をあげたことがあります。
こんな温かい気持ちになってくれたかなぁ・・


相手のことを思いながらプレゼントを選ぶときって楽しいね
恋人、友人、家族(ワンコ含)etc..

Muは自分の誕生日にはDad&Momに贈り物をします。
この一年をありがとうって、毎年続けてます。
続けられる限りずぅっと。

テーマ:happyになる方法 - ジャンル:ライフ

【2006/01/09 01:06】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<ニューヨーク 3日目 | ホーム | お誕生日★>>
コメント
今年もよろしくね!
あけましておめでとうございます。(松の内明けちゃったね)
ニューヨークからの無事のお帰り、そして年末年始と、読んでますよー!
自分のお誕生日にご両親にプレゼントって、すごくいいね!
わたしも今更だけど、あげてみようかな~・・・。

絵本、わたしも大好きだよ!
一番好きなのはぐりとぐらです。

さて。トリビアを一つ。
日本にグリーティングカードというものを
初めて紹介したのがサンリオなんでーす。 へぇ!へぇ!へぇ!
【2006/01/09 16:52】 URL | Zizi #rkd4Vjqo[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://musweetdiet.blog27.fc2.com/tb.php/49-12b7deae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
mite mite

プロフィール

Mu

Author:Mu
毎日sweetsが欠かせない
でも、"食べたら動く"を座右の銘によく歩く生活です。
大好きなのは、どらやき*大福*ガトーショコラ、お魚特にお寿司★
ボクササイズとピラティスはもう何年続けているだろう…

最新の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

