Mu'sSweetDiet
美味しいものを食べながらダイエットに勤しむ徒然なる生活
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ニューヨーク 3日目
随分間を空けてしまいましたがNY日記です。

ニューヨーク 3日目(火曜日)

今朝はショッキングなことに、宣言通りストライキ決行となってしまいました

でもまぁ、とりあえずMuたちはwater taxiで『River Cafe』へ向かう訳だから、いいでしょう。

Sea Portまでちょっと(結構?)遠いけど、おいしくランチするなら少しは動いておかないと ほら、これMuの鉄則だから

しかも今日は結構寒い 天気予報もそんなこと言ってたし(たぶんね。英語だから推測ですよ)
しかも日影ばかりで尚寒い。

ようやく海(川か・・・)に近づいた!
でもおっきな工事現場で乗り場がよくわからん!!
歩いてきたお姉さんに聞いてみよう

親切に連れ立ってくれました
そしたらこの人そのまま工事現場へ 働く女でした。
どうりでヘルメットかぶってるわけだ

乗り場は見えたよ。でもなんか立ち入り禁止みたいにゲートが閉まってる
ここでまた近くにいたガードマンらしき男性に聞くと
「開いてないよ。ほら、人いないだろ」(みたいなこと)言われた

よくわかんないから、JCBにフリーコール
だって行けなければreserveもキャンしてもらわないといけないから。

で、JCBの方も調べてくれてた結果、water taxiがストなんではなくて
ストのせいで従業員が通勤できない。だからオープンできない。
そういう仕組み(?)なんだと。

美味しいランチのためにと寒い中な格好して頑張ったのに
寒さが倍増したね・・・

さっきのガードマンは気にせずに
「どこの?いつまでいるの?して」と番号を書いて渡してきたよ。
今のMu達はそんな気分じゃありません。

半泣き。脱帽感。これからどうしたらいいの?とりあえず今はどうする?
と疑問だらけ。仕方ないからまた歩いて(ストだから無いじゃん)街中へ帰ることに。
あんまり途中寒いから、有名ホテルを転々とロビーだけめぐって観察してきた
ちょっとは気分も戻ってきたし、今回のNYは買い物に徹しよう!と一致団結

でも今夜はブロードウェイだし、楽しみはいくらでもあるさ
まずは頼まれていたヤンキースのお土産(コースター4枚で$11位)を買い、うちのワンコにメッツの首輪&リード($32.5)を購入
P1080004.jpg

で、日用品から食品まで揃duane readeでバースデーカードやインスタントスープ(byLiptonだった)、足スクラブ、kit katなど買って楽しみました。
(日本ならマツキヨっぽいかも。至る所に店舗があるんだよぉ)

そろそろお腹もすいたので、JCBパスポートブックを開きお得なクーポン付のレストランはどこかしら?とチェック

ロックフェラーセンターにカジュアルイタリアンALFREDOがあったので、そこまでまた歩く

しかしストってのはすごいね。ここでまた事件勃発
お店が半日休業って・・・ 夕方オープンだと。

またチェック。今度はSAKS 5th Ave.近くの裏の方にイタリアン発見。
またまた歩く

ここは入れたよぉ
Cinquanta
お料理はお手軽プリフィクスコース$26に。

陽気なオーナーが後半テーブルへ来てくれて一緒に写真も撮りました。
こういうの旅の楽しみだよね。日本じゃなかなかできないのに・・・

内容はどれも美味しかった!
前菜にMuは野菜スープを、Yocciはサラダ
でもなんか材料がないから別のサラダにしてくれと言われ、好きなシーザーサラダを頼んでた。

前菜なのにすごいボリューム。さすがアメリカ、さすがイタリアン

で、メインは野菜・豆ときのこのリングイネをセレクト。
Yocciてば考えてることとやってることが違ってて
違うの頼んでたよ。
チキンのスパゲッティなんだが、パラパラっとチキンがのっているのかと思ったら、ドォ~ンと一人前のグリルドチキンが

『デザートはアイスだけど、外は寒いからイタリアの”パネトーネ”にしませんか?』って、ボーイさんが。

どんなの?と聞くと

『イタリアのクリスマスケーキ。イタリアンブレッドにチョコをかけたものだよ』と説明してくれたが、
お腹一杯だからアイスとがよかったのよ我々は。
そうこうしているうちに、べつのボーイさんが運んできちゃった コレ↓↓

P1070005.jpg

うんうんよく見るね、コレ。
見るからに大きいし、シフォンケーキのようでも生地はパンだった。

しかも絶望的なのがレーズンぎっしり

二人ともレーズン食べれません

ここはきちんと言いましょう。

あえて、ボーイさんではなく、さっきのオーナーを呼ぶ
そして伝える「せっかくですが、私達はレーズンを食べることができません。ごめんなさい」
そうすると『じゃあ、ジェラートならOKかい?』とオーナー。

よっしゃぁ、伝わってる

ということで、チョコ&ミルクのジェラートを美味しく頂いてきました
意思表示をすることは大事です!図々しいとは違います。


たしかに外へ出たら寒かった・・・

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2006/01/13 23:40】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
<<白雪姫 | ホーム | 遅れたサンタさん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://musweetdiet.blog27.fc2.com/tb.php/50-545b4380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
mite mite

プロフィール

Mu

Author:Mu
毎日sweetsが欠かせない
でも、"食べたら動く"を座右の銘によく歩く生活です。
大好きなのは、どらやき*大福*ガトーショコラ、お魚特にお寿司★
ボクササイズとピラティスはもう何年続けているだろう…

最新の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

