Mu'sSweetDiet
美味しいものを食べながらダイエットに勤しむ徒然なる生活
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
香港茶楼
予定が二つ
①六本木ヒルズにてランチ

②恵比寿にてディナー(って程じゃないけど

昨日はイタリアンだったことを思うと
今夜はかあっさりアジアン系になると推測し
ランチはヒルサイドの香港茶楼(悩むの面倒だなぁと歩いていたら目に付いたから

ランチセットは1200円前後からありました。

2名からオーダーできる点心セット1500円も魅力だったけど、
点心4種はイイのだが、Muは丼モノはあまり好みでなく、麺にしたかったから今回はパス。
連れは甲殻類(エビ、蟹等)のアレルギーだし・・ちょっとなら平気らしいけど、可哀相だからね

で、どんなセットを食べたかというと

日替わり点心2個(エビにら蒸し餃子・カニ焼売
スープ(白湯、溶き玉子と豆腐入り
+メインは各自
牛肉と黄ニラの平打ちビーフン
牛肉と野菜のオイスター炒ご飯のせ

はねぇ、正直・・・油っぽい
美味しいけれど(?)とにかく味も油も濃い
は頂かなかったからわからないけれど、まぁ想像はつくよね
さらに、どちらもメインの量が少ない。これは明らかに女性向。
入ってるお客さんの95%が女性だった。値段の割りに男性には物足りなさそうだもの。


あんまりMuが残してしまったものだから
心配して、連れがデザートメニューをもらってくれた。

杏仁豆腐やマンゴープリン等よくある中華スイーツ。
ほぼ680円の記載。ぶっちゃけ、期待できないからこの価格は・・

と思ったら、ランチのみ日替わりデザートが+300円
聞けば、今日はマンゴープリン

お願いしました。
細かく刻まれたマンゴーちゃん達がプリンのなかにそこそこいましたが
300円でなければ頂かなかったでしょう・・・


六本木を楽しんだら、バイバイして恵比寿へ


http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/details/restaurant.php?id=202550005&menu=1

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

【2006/04/21 01:29】 | おいしいお店 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<筑紫楼 | ホーム | らくど 下北沢>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://musweetdiet.blog27.fc2.com/tb.php/69-8137dc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
mite mite

プロフィール

Mu

Author:Mu
毎日sweetsが欠かせない
でも、"食べたら動く"を座右の銘によく歩く生活です。
大好きなのは、どらやき*大福*ガトーショコラ、お魚特にお寿司★
ボクササイズとピラティスはもう何年続けているだろう…

最新の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

