Mu'sSweetDiet
美味しいものを食べながらダイエットに勤しむ徒然なる生活
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ラ・ベットラ・ダ・コルトーナ 
あの落合務シェフ監修のお店なんです。

先月、多摩のウエディングクラブのカフェがリニューあるされて
イタリアンカフェと生まれ変わりました。

基本はランチ(予約制)&スイーツ

母の日のお祝いとして行って来ました。

20060510004610.jpgちょっとした前庭にかわいいお花たちが

Aランチ 1,050円
   ミニ・カプレーゼ+パスタ(4種からセレクト)+日替プチデザート(今日はアプリコットのムース)+コーヒー
Bランチ 2,100円
   前菜(4種からセレクト)+パスタ(上記同様)+デザート(4種からセレクト)+コーヒー

今日はBランチです

テーブルにはこんなかわいいイラスト入りのランチョンマット
落合シェフの似顔絵なかなか似てる
20060510005058.jpgメニューリストが手書きされています

前菜:サーモンのマリネサラダ(Mu)、
   鮪とアボカドのサラダ(Momチコリー添え)

20060510005439.jpg
サーモンはすっごく新鮮で美味しいし、グリーンがたくさんでかなり満足。
Momは結構こってりとしている・・
と言いながらもパクパクいってました。「醤油が入ってる?」などと研究熱心

パスタ:ポルチーニ茸ソースのスパゲティ
20060510005537.jpg
 ポルチーニの独特の香りがたまりません。
これもわずかに醤油が入ったオリーブオイルベースのお味。
Momうにソースのスパゲッティをセレクト(まろやかで美味しかったそうです)

デザート:モンブラン(マロンクリームonバニラアイス)Mom
     ガトーショコラ(Mu)

20060510010100.jpg20060510010128.jpg

マロンクリームはかなり甘いです。でも濃厚なバニラ(ビーンズ入り)と相まって
しつこくなく、イイ感じらしい
ガトーショコラはハズレ無しって感じ
生クリームもさっぱりしていて、どうしてチョコと生クリームの組み合わせって
甘いもの同士なのにさっぱり仕上がるのでしょう・・?

黒いコーヒーカップは中のコーヒーの色がわからないですね

前菜~コーヒーまで全てボリューム満点
次回はAランチでも充分かと・・
男性にはBランチがオススメです

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

【2006/05/10 01:08】 | オープンカフェ | トラックバック(0) | コメント(1)
<<チャヤマクロビ 新宿店 | ホーム | サザンウインドウ 下北沢>>
コメント
こんにちは
落合シェフのラ・ベットラ・○○○はいくつかありますが
ラ・ベットラ・ダ・コルトーナ って初めて聞きました。 
ラ・フェッタ多摩にできてるんですね!
ラ・フェッタ多摩自体まだ言ったことないので行ってみたいです。
ポルチーニのパスタは銀座のお店で私も食べましたが、おいしいですね。
こちらのデザートもおいしそうです。
【2006/05/13 12:00】 URL | tegouma #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://musweetdiet.blog27.fc2.com/tb.php/76-04c4436d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
mite mite

プロフィール

Mu

Author:Mu
毎日sweetsが欠かせない
でも、"食べたら動く"を座右の銘によく歩く生活です。
大好きなのは、どらやき*大福*ガトーショコラ、お魚特にお寿司★
ボクササイズとピラティスはもう何年続けているだろう…

最新の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

